とっても大好きなハープ奏者、
Xavier de Maistreさま。
ウィーンフィルの元主席ハーブ奏者です。

もうずいぶん前ですが、友人が
イケメンなハープ奏者のコンサートがあるよと
コンサートに連れて行ってくれたのがきっかけでした。

当時はハープもクラシックも詳しくなくて。
連れられるままに行ったのですが。

これがとっても素晴らしい演奏で、
加えて伯爵さまでイケメンで(笑)
思いっきりハマりました。。。

コンサート後のサイン会でお会いできた時は
とっても幸せ~な気持ちになります。
(でも緊張してぜんぜん話せません)

ハープが好きになったきっかけは、
別の事ですが、この方をきっかけに、
更にハマったのは間違いありません。

年々人気上昇し、
最近はチケット取るのが大変です。

今年は来日されないようですが、
来年は予定があるようなので、
ぜひまた聴きに行きたいなぁ。

とっても素敵なXavier de Maistreさま。
興味お持ちの方はこちらをチェックしてくださいね。
http://www.xavierdemaistre.com