先日、お気に入りのカフェに
やっと行くことができました。

木のぬくもりを感じ
ほっとするカフェです。

ちょっと寒かったので
チャイを頼んで。

季節限定のリンゴケーキと
一緒にいただきました。

丁寧に、丁寧に
作られたんだなぁって
感じるチャイとケーキ。

ほんの一時間ほどでしたが
拙い絵も少し
描き進められたし、

店員さんとの
たわいない会話も
ほっこりできて
気持ちが深呼吸できた感じ。

ほっとするカフェに
感謝です。

「きりくま」のライブに行ってきました。
きりくまは、ギター、ハーブとパーカッションと
三人の男声で構成されるトリオユニット。

ハープ演奏がある、というのが
このライブに行った一番の理由でしたが、
ライブ自体のエネルギーがすごく熱く
伝わってきて、とても楽しめました。

ゲストに女性ヴォーカル、
イーリアンバイプ、バイオリンが加わり、
音に、声に、深みを増していました。

特に女性ヴォーカルの小峰公子さんの声が
とても色々な色を持っていて、
魅了されました。

肝心のハープは、
木村さんという男性の奏者なのですが、
優しい歌声と、ハープの音が絡み合って
独特の世界がありました。
ゲール語で歌えるってすごい。。。
(教えて欲しい!)

ライブ後半は、お客さんも手拍子して
全体が一つになってるかのような
とっても気持ちよい空間になってました。

きりくまのライブは、
このライブからスタートだそうです。
また聴きに行ってみようと思います。

きりくまのツアースケジュールはこちら。
http://www.zabadak.net/information/2013/0200_20130925_live.html
(何回かやり直したけど、リンクがうまくいかない・・・)
最近、三味線を始めた
お友達がちょっとだけライブに
出演するよ~というので、
観に行ってきました。

お友達の演奏は
二曲だけでしたが、
それ以外では
踊りだしちゃったりニコニコ

飛び込みで参加した
民謡を習っている女の方も
とってもいい声で、
気持ちよく聴き入りました。


どこにいても何をしても、
持ち前の
明るさとパワーで
周囲を明るくしてしまう。

お友達からとっても
パワーをもらえました。
ありがとう~ラブラブ音譜