「きりくま」のライブに行 ってきました。
きりくまは、ギター、ハーブとパーカッションと
三人の男声で構成されるトリオユニット。
ハープ演奏がある、というのが
このライブに行った一番の理由でしたが、
ライブ自体のエネルギーがすごく熱く
伝わってきて、とても楽しめました。
ゲストに女性ヴォーカル、
イーリアンバイプ、バイオリンが加わり、
音に、声に、深みを増していました。
特に女性ヴォーカルの小峰公子さんの声が
とても色々な色を持っていて、
魅了されました。
肝心のハープは、
木村さんという男性の奏者なのですが、
優しい歌声と、ハープの音が絡み合って
独特の世界がありました。
ゲール語で歌えるってすごい。。。
(教えて欲しい!)
ライブ後半は、お客さんも手拍子して
全体が一つになってるかのような
とっても気持ちよい空間になってました。
きりくまのライブは、
このライブからスタートだそうです。
また聴きに行ってみようと思います。
きりくまのツアースケジュールはこちら。
http://www.zabadak.net/information/2013/0200_20130925_live.html
(何回かやり直したけど、リンクがうまくいかない・・・)
きりくまは、ギター、ハーブとパーカッションと
三人の男声で構成されるトリオユニット。
ハープ演奏がある、というのが
このライブに行った一番の理由でしたが、
ライブ自体のエネルギーがすごく熱く
伝わってきて、とても楽しめました。
ゲストに女性ヴォーカル、
イーリアンバイプ、バイオリンが加わり、
音に、声に、深みを増していました。
特に女性ヴォーカルの小峰公子さんの声が
とても色々な色を持っていて、
魅了されました。
肝心のハープは、
木村さんという男性の奏者なのですが、
優しい歌声と、ハープの音が絡み合って
独特の世界がありました。
ゲール語で歌えるってすごい。。。
(教えて欲しい!)
ライブ後半は、お客さんも手拍子して
全体が一つになってるかのような
とっても気持ちよい空間になってました。
きりくまのライブは、
このライブからスタートだそうです。
また聴きに行ってみようと思います。
きりくまのツアースケジュールはこちら。
http://www.zabadak.net/information/2013/0200_20130925_live.html
(何回かやり直したけど、リンクがうまくいかない・・・)