気づいたら一ヶ月経過。
ハロウィンも終わってしまってたし、
すっかり寒くなりましたね。

このブログも放置のままでした。

とってもバタバタしていて、
体調もくずしてしまい、
一年間ずっと楽しみにしていた
古佐小基史さんのコンサートにも
高熱出して起き上がれず、
結局行かれずじまい。

めちゃめちゃショックでした・・・。

更にいまも、バタバタなのですが。


ひとつだけハープに関するお知らせを・・・。


イタリアのハープ奏者、
Fabius Constable氏率いる
Celtic Harp Orchestraの新しいCDが
出来上がったようです。
タイトルは、
「Three Letters From The Sun」

相変わらずリンクの貼りつけが
上手くできないので、
動画のアドレスを貼っておきます。
http://www.produzionidalbasso.com/pdb_3062.html

今年は夏にCeltic Harp Orchestraのメンバーが
初来日され、新潟で演奏されていますが、
東京でも彼らのコンサートがあるといいな。
来日が楽しみです。



今日は何だか
とっても寒くて。

外出するのに
モッズコートを着ました。

まだ早いかなー
と思ったけど
けっこう着てる人がいて
ほっとした。

いつの間にか
季節はどんどん
移り変わって
きっと冬はすぐそこ・・・
なんですね。。。


一方で。
コートやブーツが
登場すると。

秋冬のファッションが
楽しめる季節です。

お気に入りのブーツを
しっかりお手入れしておこう。

なんて。

そう思うと
ちょっと楽しい。

秋のお出かけ。
どこにいこうかな?
今日は音楽じゃなくて
お片づけのことを書こう。

お片づけで
真っ先に始めたのは
たくさんありすぎた
本の整理。

みんな好きで
集めたりしたので
なかなか決心が
つかなかったけど。

あるとき決心して
ほとんど手放しました。

古本屋に持って行ったり
来てもらったり。
送ってみたり。

何度か
チャレンジしたけど
古本屋さんに
持って行くのも
結構大変だし。

お気に入りの本たちが
手荒に扱われているのが
なんだか切なくて。

それなら
何か違う方法ないかなと
あちらこちら探して
見つけたのがコレ。

東京大学の古本募金。
「Books for next」
http://books.todai-kikin.jp/books_for_next/index.html

読まなくなった本を
必要なところで
活用してもらえるなら
それもいいかなって。

ダンボールや袋に詰めて
送る用意しておけば
引き取りに来てくれるし、
送料もかかりません。

古本募金すると、
お礼のハガキが届きます。
ちょっとしたことだけど
嬉しくなったり。

何度か活用させていただき
おかげでかなり
本の整理ができました。

詳しくは古本募金のWebsiteを
ご確認くださいね。