今週の少年ジャンプ31号の「最後の西遊記」の後ろから2ページ目にあるセリフより。
「ボンカレーはどう作ってもうまいのだ」
これ、昔のボンカレーのCMで、笑福亭仁鶴さんが言ってたセリフに似ています。
このマンガの作者、よほどの年配かなと思ったけど・・・。
ネットで検索してみると、「ブラックジャック」にそのセリフがあったようです。
おそらくこれの作者の手塚治虫さんがそのCMから影響を受けた可能性があります。
(セリフを言ってたキャラも名医がどうのと言っている)
ということで、1つ解決しました。
だけど新たに疑問が出ました。
こんなに・・・。
・カレーの原産地は?
・手塚治虫といえば肝心なの忘れてない?
・今の少年ジャンプに西遊記はいくつある?
・笑福亭仁鶴さんといえばボンカレーだけどそういえば・・・
・昔の少年ジャンプに・・・巨人の星の作者の友人・・・
疑問というより、新たに書こうとする記事のネタをたくさん思い付いて、まだ忘れてるのもあるのではと・・・。
テーマ:作品
AD