ベンゾジアゼピン断薬完了。

テーマ:

おめでとう  自分

ベンゾジアゼピン
(デパス&レキソタン&ハルシオン)

無事(ではない!)断薬できました。


私の断薬は序盤は一気に近かったので
離脱症状は真っ向から受けて立ちました。
(オススメしません)←

離脱ピークの症状がまる2ヶ月続きました。

世の中のありとあらゆる離脱症状は
全て現れ、体も精神ももたないのではとパニックになりかけながらも
断薬2ヶ月を過ぎてから離脱は緩やかに減っていきラクになりました。


今は過眠症が治り、原因はベンゾだったと判明
体調がめちゃくちゃ良い
体の重さ、ダルさ、面倒くささが無くなった
毎月病院に薬を取りに行く手間がなくなった
頭がスッキリしていい事だらけ

どれだけベンゾが脳から体から疲れさせて支配していたのかよくわかりました。



8月1日  ベンゾ全てカット
8月6日  離脱症状でギブアップ

いろいろ調べる   一気断薬はダメと知る

8月6日以降 レキソタン2.5mmにして
1日2回に分ける作戦開始  
デパスハルシオンを断薬すると決める🚮


8月半ば  「レキソタン少しだけ作戦」を継続しながら
アンチベンゾジアゼピンの医師と出会う
医師の細かい調剤により色々飲みながら減薬が進む


9月後半  レキソタン0になり
離脱症状が和らいでくる


現在  離脱症状ほぼナシ。あっても気にならない



2ヶ月ピークのときの離脱の我慢の仕方は
私流ですが、じっとしてないで活動する
よく外に出て友達に会いまくる
家族や親友にはベンゾジアゼピンの離脱症状について言っておき、よく構ってもらう
ギターを弾きまくる
漫画を読む  
テレビを見る  好きな動画を見る
美味しいものを食べまくる 
果物、スイーツなど
ネガティブになりそうなものからは遠のく


です。

とにかく遊びまくりました。遊んでるだけじゃねーか!と言われそうですが、これでも一生懸命遊びました。楽しかったw



あとはアンチベンゾの医者に出会ったことは大きいかも

ベンゾジアゼピンについてのセミナーなどもしていてそういった運動を頑張っている先生
とにかくベンゾジアゼピン依存に対抗している医師で心強かったです。

都心、一等地の医者です。
私はなんの責任も負えませんが医師を知りたいベンゾジアゼピン依存性の人にはお知らせします。
✉2525yukachiあっとgmail.com


ツイッターなどを見てベンゾジアゼピン依存性の仲間を探そうと活動しました。
しかしすぐに辞めることにしました。
なぜならみんな負のオーラが出ていて

とにかくみんな内容が暗い、、、

わかります。気持ちはわかりますが
ベンゾ依存の人、そんな必要以上に暗くなることないと思います。
みんながみんなツイートで断薬の辛さと
ベンゾへの不満からみんなで同じような悲劇の闇の雰囲気に引っ張られて同じテンションになってるように見えて。

ツイッター上での「無理はしちゃだめですよ」の励まし合いの言葉、とても優しいけど1段階、1段階と、乗り越える時は、少しは無理も必要です。
私は床に転げてジタバタしたりもしました。
いくら医者が有能でも自分の体は自分の物で、
離脱症状という目に見えないものは自分しか対応できない事が日々あります。
他人には何も手出し出来ない症状がありまくります。医者は緩和は手伝うけれどあくまで緩和。


最後全ては自分ひとり。

自分次第だからやはり1にも2にも必要なのは
やる気と気合い🔥    このふたつじゃないかな

ベンゾジアゼピン依存性で今にもベンゾをやめたいと思ってる人は自分の強さを信じて乗り越えて欲しいです。


私は「こんなに辞めるのがキツいのなら、別にこれを一生飲んでいてもいいと思うんだけど?」と医者に言ってしまったことがあります。

「そんなわけないでしょ!!」と怒られました



そんなわけないらしいです。



この「ベンゾジアゼピン系統」の薬は1週間飲んだら、もう飲むのはストップすることです。

飲むとラクになり、寝付きも良くなり気持ちいいとまで思う日もあります。そうしてベンゾジアゼピン依存性になっていき、さあ辞めようと思ったら地獄のような拷問のような目にあい、なかなか辞められない体になっていることを知ります。

ベンゾジアゼピン、デパス、レキソタン、ハルシオン、その他、いろいろ...

処方された皆さんは充分に気をつけてください。
日本ではまだまだ医者たちが適当に大量に処方しています。

この状況を、やったラッキー!と思ってしまう間はベンゾジアゼピン依存患者です。



私はもうベンゾジアゼピンの薬は
多分、一生、飲まないでしょう👋🏼

ベンゾジアゼピンの離脱症状

テーマ:

いつぶりのブログ更新だろう。
全国のゆかちーブログ読者の5名様、こんばんは!

猛暑日が続いた2018年の夏もそろそろ終わりの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


私のブログは、あけましておめでとうから
過眠症が酷いという連絡だけ書いてありましたね。

最近はほとんど毎日、ツイッターで呟いて
写メはインスタで、愚痴は配信で
納得しています。


いまアメブロとか書いてる人なんて
いるんですかね?



さて、前回の記事から数カ月がたった私は
過眠症が治ってます。

一番に考えられる理由は
実は、数年間飲んでいたベンゾジアゼピン系統のお薬を三種類、減断薬し始めて24日が経過したのです。

私は数年間、デパス、レキソタン、ハルシオンを服用してきましたがどれも、頓服。
1週間に一度も飲まないこともあれば、3日に1度とか、困ったときとか、テキトーに使用していただけだったのですが


「もう飲む必要が無いのに飲んでる。」

ふと、気づいた。抗不安薬は不安があるから飲んできました。だけど、最近は配信の仕事が上手く行き、

母と住む家も借りることができ、配信に対する情熱も戻り配信は疲れるほどやっていて
ラジオ番組も2年以上も続き、友達ともたくさん会えるように気分が戻り、遊ぶことも増え

不安を感じているヒマが無くなっていました。
ありがたい事です。


だからやめようとシンプルに思ったのですが
これが死ぬほど難しい。


8/1~   なう  

まずデパス0.5mmもレキソタン5mmもハルシオンもぜーーーーんぶ、一気断薬に近い形でやめてみた。

すると断薬6日後から離脱症状。
酷い全身の痺れ、震え
目眩、頭痛、ムズムズ感
焦燥感、手汗、パニック寸前の感じ
とにかくじっとしていられない。
調べたところ「アカシジア」という離脱症状。

三日間、耐えちゃいました。最悪の体験。


一気断薬はダメです!ってネットのどこを見ても書いてある...ということで、減薬にすることにしました。

8/9~ なう
デパスはもう一切服用せず、レキソタン5mmを1日2回、半分の2.5mmを 1日2回までいつでも飲んで良いという自己減薬方法にトライ。
(謎)   だけどこれでデパスの禁断症状は出なくなり、デパス断薬は成功した模様。

(∩´∀`)∩ワーイ


なう  あの地獄のような離脱症状はおさまり
来週からはレキソタンをゼロにしていく方針です。またアカシジアの発作が来ると思うと
ビビっている。:(´◦ω◦`): 

もういやだ。


アカシジアになると精神も参ってきて
こんなにつらいなら、べつにやめずに一生飲んでてもよくね??
ってなってくる。でも減薬に成功しているいま
だんだん体調がよくなり.......
辛かった過眠症がまったく無くなり、早寝早起きになり外にたくさん出られるようになってます。


パンケーキ巡りまでしてます!









ラジオの現場に行けるかな?とか不安もあったけど余裕でした。昔の私と今の私は違う。
スマホもあるし、ネット見ながら電車乗れるし







朝から起きてるので、やることも進みます。
リスナーにプレゼントした、ふわっチップス!

と、非売品であるボールペンとうまい棒!



いつも配信を見てくれている人達に送りました。
感謝。




ベンゾジアゼピンの断薬に向けていろいろと試行錯誤している中で、試しているのが
GABAと、テアニン。アロマはラベンダーを嗅ぐ。




GABAもテアニンも、リラックス、イライラの解消、不眠解消、体の力を抜く効果があり、
離脱症状による辛さを解消できればなーと思って始めました。まだ確実とは言えないけれど、リラックス効果は感じていて、不安などなく
一度眠りにつけば、よく眠れています。
朝もスッキリ。



アカシジア    初めて覚えたこの恐怖のワード


まさかこんな平成最後の夏をむかえるなんて




↑ 断薬開始の日の花火放送。






せっかく今年の夏から
北海道からナギサがきたのに
頼りになれなくて申し訳ない気持ちが大きい。

色んなことを話した。
本当は至れり尽くせりしてあげたかったけれど、私ではキャパオーバーなところも出てきてしまった。

重なる時は重なるもんで、母や身内のことも深く考えなくてはならない状況となり

いま、人のことを考えるだけでパンクしそうになるから、あまり考えないようにしようと決めた。

ワガママをぶつけてくる視聴者の意見も、愚痴ばかりの友達からの電話も、いまは、聞かない方がいいと思っている。


自分のことを立たせるのは自分しかいない。
だから自立って書くんだ。
いまは、倒れられない。


断薬は、ストレスフリーでいなければならない。



ストレスが見えてくると、またベンゾジアゼピンに頼りたくなってしまいそうだから。







アコギ、離脱症状がおさまったからまた練習開始出来そうです★5月に購入したマーチン。

のびのびと、やっていこう。


過眠症?

テーマ:


花粉症がキツすぎる...!!


アレロックを定期的に飲んでも飲んでも💊

朝が辛いーーーー!!



何度も目が覚めるから

おかげで過眠症がサッパリ治ったみたいに感じるよ...。


私、ここ最近は過眠症に悩まされています(TωT)


不眠になったこともあるから
どちらもつらいのだが。


過眠症は
ぶっ通しで15時間ほどザラに眠ってしまう。

目が覚めても起き上がる気がしないで、そのまましばらくするとものすごい眠気が来て、二度寝、三度寝を繰り返す。

不動産屋さんで
契約などの大切な話を聞き始めると
ふっと意識が遠のき
首がガクンっ!となり、周りに苦笑されたり


昼から外に出れたりしても、5時間ほど外に出て活動しただけで、帰宅するとすぐに睡魔。

1度布団で眠らないと配信もできない日がある。
凄い睡魔に勝てなかったりと...。

こんなことが多いです。



過眠症、睡眠外来へ行くべきなのはわかっているのだが...

お薬で治す手段以外でいきたいなー。

(・3・)~♪





私の最近


{DC3BEDF0-9E53-4657-9D9B-2A8D51945F79}


チョコミントドリンクにハマり




{3809FE4B-720B-4591-908C-4DA31A1F6304}

先日ラジオのゲストに来てくださった
元猿岩石の森脇和成さんが出演中の
舞台を見に行ったり

{BD083F2F-4EAD-46BB-B870-6A40B1E545DD}


{45CFBA54-36EA-42FC-9C8A-358B80C75DC6}


ふわっち 配信したり




{1C1DE59D-46CA-4423-98C5-D01621003F3D}

スプーン曲げができるようになったり!!!


{21636A0B-8613-412F-8498-37B5340B7C82}


たまに友達と会ったり⭐





憂鬱な気分の日が増えていたけれど
こうして、振り返ると
楽しく過ごしてるのかな?っておもう。




そして4月からは心機一転な感じで
また、新しい気持ちで配信や仕事
していきたいと思ってます!


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ





今日は、ふわっち規制明けて
リスナーの皆さんにたくさん
めちゃくちゃ、応援していただいて




ありがとう。感謝。




この感情は、文章だけでなくて
どこにどうぶつけたらみんなへ伝わるだろうと
本気で考えていました。




行き着く先は、楽しい配信者として
やることだと思うんだけど


ここ最近体調崩したこととか
それだけで申し訳なくなってくる!!



いっぱい頑張りたい。