多摩川マラソン日記 -826ページ目

神奈川マラソン その後

レース中に追っていた女子は、優勝優勝カップした女子でした。
まぁ、折り返しでは、確かに前に女子が居ないと思ったのですが、ゴールの時にテープが見えなかったので、確信できませんでした。ちなみに、彼女のゴールタイムは1時間19分12秒ですので、10秒差になっていたようです。

そしてネットタイムが分かりました。
1時間19分13秒です。

順位は
総合: 194/2831
一般男子:63/988


また、10Kで優勝した女子は、高校生の青山瑠衣さん(白鵬女子高)です。
ゴール直前の青山瑠衣さん


参考記録ながら32分18秒は、高校女子の日本記録を32秒上回るタイムでした
やっぱり早かった。

神奈川マラソン2007で自己新

今日は第29回神奈川マラソン2007 に行きました。



コース(公認)は、完全にフラットです。
そしてこのハーフマラソンの特徴は、先頭選手の速さ!
学生選手権ですので、学生が300人近く。
駒澤、山梨学院、専修、國学院、法政、関東学院、明治など、有名な駅伝チームが参
加しています。

チームによっては20数人をエントリしています。
その分、どんなに速い一般選手でも、一緒に走る集団はみつかるでしょう。


ハーフの前は10Kが開催されていたので、10Kのゴールも見ました。
優勝した女性はなんと32分台で完走しました!びっくり!


天気はとても良く、当初予定していた長袖ではなく、T-Shirtにしました。(*^ー^)ノ


緊張していたようで、チップを忘れそうになった!
荷物預かり手前で、慌てて袋を開けて、取り出しました。

仮設トイレの準備は万全でした。



さぁ。いよいよスタート。
場所は良かったので、タイムロスは数秒程度。
そして、道路がすぐ広がりますので、すぐにマイペースで走れました。
ペースが落ち着いたときに、1人の女子の集団と一緒に走っていた。
7キロまでは一緒でしたが、すいすい10m程度離されてしまいました。(給水で)

10Kのタイム:36分56秒

記録出したときより早い!しかし、ハーフのタイムは前半ではなく、後半が大事!

スピードダウンしないように頑張ります。膝の痛みは全くありません。右太ももが硬い感じですので、給水を毎回取ることにしました。

給水の数はすごい!7箇所あったと思います!


16Kのタイムは59分55秒。記録更新できそう。
先の女子との差は20mになりましたが、大きくならず、小さくならず。


15K以降はキロ毎表示されていますので、3分50秒ペースで走っている事が確認できました。更新間違いない♪


結果は:1時間19分22秒 (一般男子、63位)

26秒の更新だ(ネットタイムは1時間19分13秒)

実は、横浜マラソンの方が調子良かったと思います。今回、風が少なかった事が更新出来た理由です。


その後は、みなとみらいで奥さんと娘と待ち合わせて、臨港パークで遊んだりしました。

娘は坂で走るのは好きみたい。



オマケ

podium

総合優勝は専修大学の選手です。
1時間5分を切っていますよ!
オメデトウ♪

ゆっくりした一日:その3 節分

今日は節分ですので、赤鬼になりました(笑)


節分1


節分2


節分3

娘は本当に怖がってくれました。


しかし、奥さんが豆を投げた時に大げさにこわがったら、娘も面白くなって参戦!


節分5

最後に、パパ、ぱべる(食べる) と豆をくれました(笑)

節分6


オマケ

パスタ
明日はハーフですので、夕食は手作りパスタ。トマト・ニンニク・玉ねぎ・ベーコン&粉チーズなど♪