1/5 関ジュあけおめ「The笑門来福」参加! | イベ忘備録

イベ忘備録

参加したイベントをゆるゆると。
たまに日常についてつぶやくかもしれない。

1月5日、あけおめ行ってきました!去年に引き続き今年も…。ほんとありがたいことです。

場所は大阪城ホール。昼夜参加してきたのですが、昼が立ち見席。夜がスタンド1列目というものすごい差のある席でしたね…

 

立ち見って人生初めてだったんだけど、ほんとうにバミリもない立ち見で、オタクたちが曲の間に走り回ってサイチェンしてて、確かに立ち見だったらサイチェンし放題じゃんとおもって感動してみてた。ほぼステージは見えないから機材越しにモニター見てたけど、曲が楽しいというよりもオタクたちの走ってる感じとかが面白いな~って思いながら見てた。

 

夜公演がスタンド一列目で、城ホのスタンド1列目はヤバいって聞いてたんだけどマジでやばい。目の前に花道あるんですよ。すごいよ。イケメンが目の前を目まぐるしく走っていくの。これが一時期2次元でも有名になったイケメン回転すしですよ。

センターもメインステージも見やすくて楽しかったな。

無所の子が目の前にいる時は汎用うちわ持ってたんだけど、何の曲か忘れたけど無所の小さい赤ちゃんみたいな子が一生懸命ファンサしてくれて可愛かったけど名前も顔も曲も覚えていなくて本当に申し訳ない。

亀井ちゃん弟(仮)が結構目の前にいたけど、まじで新生児だったことが強烈に覚えてる。かいりも赤ちゃんだと思ってたけど弟くん(仮)はさらに赤ちゃん。

 

そんなこんなでセトリです。

あと覚えていることのちょっとしたメモ書きとかも。

敬称ありなし、呼び捨て、名前順とかは適当なのであまり気にせず…

あとSNSで見かけたものをそのまま書いてるのでミスってるかもしれん。

 

♪♪♪♪♪♪

ハッピーサプライズ(なにわ男子) @ぼいび

Reach for the sky@AmBitious

シンデレラガール(キンプリ)@りとかん

Lil miracle @りとかん

アホ新世界

おみくじHappy

 

~シャッフルメドレー(STARTOメドレー)~

オレンジkiss(スノ)@斗亜、一太、角、千田、岩倉、仁ちゃん

Good Luck!(スト)@こた、楽、リオン、まるちゃん、せいた、上垣先生

koi-wazurai(キンプリ)@風雅、あちゅ、浦、亀井ちゃん、ケイン、大我

A・RA・SHI(嵐)@まゆみ、おかちゃん、角、嵜本、まるちゃん

Lady ダイヤモンド(セクゾ)@斗亜withチビジュ

パンぱんだ(丸山&横山)@にしたく、あちゅ、蓮王、上垣先生、すこ、えいと、角ゴリ、吉岡たろゴリ

ペットショップラブモーション(じゃんぷ)@りとかん

NaughtyGirl(キンプリ)@るーく、おかちゃん、蓮王、楽、一太、いちゅ、ゆきや

NO LIMIT

 

~関ジュコロシアム~

 

僕のメロディー

LoudX

明日に向かって(嵐)@チビジュ

ブリュレ(関ジャニ)@チビジュ

SUPER ROCKET@ぼいび

Ride@あんび

 

初心LOVE(なにわ男子)@こた、まゆみ、うら、あちゅ、いちゅ

ラブマジ(セクゾ)@ふうが、角、いちた、嵜本、司、千田、仁ちゃん、チビジュ

Love so sweet(嵐)@るーく、まるちゃん、上垣先生、せいた、リオン、岡

恋を知らない君へ(にゅす)@斗亜、楽、かいり

LuvSick(キスマイ)@にしたく、ゆきや、蓮王、伯井さん、大我

また君が好き @りとかん新曲

Game of Love

君からのYELL

UME強引オン!

My dreams

 

~アンコール~

バンバンッ!!(WEST)

浪速一等賞

関西アイランド

 

Happy Happy Lucky You!!

♪♪♪♪♪♪

 

 

サチアレをぼいびの持ち曲と錯覚している人なので、ハピサプのぼいびほんと~~~~によかった。

リチフォも最初に聞いた時からデビュー組の曲でアンビが歌ってるものだと思ったくらい完成度が高い曲だなっておもってたんだけど、やっぱり今回聞いてもそうだった。すごく耳に残っていい曲よな…youtubeに上がってほしいわ。

りとかんのシンデレラガール、すごいグループの方向性をインパクトつけるいい感じの演出だったな。王道アイドルやぞ!!!っていうアピールをすごい感じた。

 

シャッフルメドレーのところ、スタートメドレーってなってたけどそこまで今の事務所名にしっくりきてないから(なんだこれ)ってなってしもうた。先輩メドレーとかにしてほしかった(?)

印象が強いのはA・RA・SHIですかね…おかちゃんがラップしてたんだけど全部画面に映る歌詞がぐちゃぐちゃで滑舌の悪さを表してて「そこまで悪くないやろwwww」って笑ってしまったし、真弓くんはずっと村上さんがやってるラップをそのままやっててほんと面白かったし角くんと嵜本くんという濃い顔コンビが2人もいて「松潤は2人もいらないでしょ!!」って突っ込んでしまった。

 

パンパンダ、角くんとたろがゴリゴリラしてて、かわいらしいパンダの中に濃いキャラがあって、角くんリボンのメスゴリラでいろいろ濃すぎて面白かった。絶対ノリで決めたでしょって感じで最高。

 

ペトラはめちゃくちゃ可愛かったけど、反抗期風雅ちゃんのことを聞いてさらに愛おしさが増しました。かわいいね。

てか風雅にゃんが萌えキャラっていうのは前から聞いててでもそこまで実感なかったんだけど、関ジュコロシアムで岡ちゃんに告白合戦みたいになった時に、風雅くんがずっと口に手を当てながら照れててあまりにも萌えキャラすぎて萌え萌えすぎてやばかった。これは本当に萌え。やばい。

 

関ジュコロシアムついでに、夜公演はケンちゃん(小島健)がきたんだけど、明太子の格好しているチビジュがずっと困った顔してて可哀そう可愛かった。そりゃ大先輩がやってきて全部自分の見せ場を搔っ攫って歓声を浴びててどうしていいか分からないよね…ずっとフリップで先輩や同期のいいところをずっと語ってて、あまりにも可愛すぎて保護したかったからなおさらケンちゃんちょっと反省して!!!って思っちゃったよね。

 

あと印象深いこと…

君からのYELLでずっとドラムやってたケイン、すごいけどちょっとかわいそうだったよね。ファンサ曲だからオタクたちの近くに行ってアピールしたいだろうに、確かに一番目立つけどメインステにずっと縛られてるからちょっとかわいそうだなって思ってしまった。ケイン君、顔が良くて疲れると虚無の顔するのがめっちゃいい。

 

そんな感じかな?

ボイビの序列の感じとか関西全体の序列の感じとかそういうのを何となく肌で知れる現場で興味深かったな~っておもったり。なんやかんやちょいちょい関西に入らせてもらってるからかな。23年組?と言われている子たちが凄い勢いだっていうのも直で見れたし。

 

楽しい現場初めでした!ありがとうございます!