9/21,22 DREAM IsLAND 2024 参加♪ | イベ忘備録

イベ忘備録

参加したイベントをゆるゆると。
たまに日常についてつぶやくかもしれない。

KAMIGATA BOYZ DREAM[IsLAND ~やっぱこの街好っきゃねん~ @長居スタジアム

21日は現地で、22日は配信で参加してきました!!

 

セトリは以下

 

♪♪♪

無責任でええじゃないかLOVE※全員

なにわ Lucky Boy!!※全員+関ジュ

ズンドコパラダイス※全員+関ジュ

前向きスクリーム!※全員+関ジュ

~OPトーク~

《A》BIGGINING

僕らAぇ!groupって言いますねん

証拠

超きっと大丈夫

~KAMIGATAサマーメドレー~

Ho!サマー※全員+関ジュ

ジェットコースター・ロマンス※全員+関ジュ

真剣SUNSHINE※全員+関ジュ

OH!サマーKING※関ジュ

BANG!BANG!バカンス!※Aぇ+ぼいび

ファンファーレ!※なにわ+りとる

恋を知らない君へ※WEST

Sexy Summerに雪が降る※えいと+無所(多分)

Soda Pop Love※なにわ+Aぇ+関ジュ

Ole Ole Carnival!※WEST+なにわ+関ジュ

罪と夏※エイト+WEST+関ジュ あとから全員でてきた

~エモ曲(?)メドレー~

シルエット※なにわ+Aぇ あとからWEST出てきた。

大阪ロマネスク※全員

バンバンッ!!※全員

~MC~

初心LOVE 

Live in the moment

LIFE ~目の前の向こうへ~

”超”勝手に仕上がれ

浪速一等賞!※関ジュ

~シャッフルコーナー~

SUPER ROCKET※大西道枝長尾高橋佐野りとる

Midnight Devil※西畑藤原大橋正門小島

LOVE & KING※村上真弓濵田小島司 with関ジュ

Dual up※重岡西畑篤志withボイビ

おおきくな~れ☆ボク!!!※安田神山大西末澤千田withチビジュ

DEAR MY LOVER※淳太小瀧大橋長尾西村

夏のハイドレンジア※丸山桐山濵田高橋佐野

ichiban※神山藤原リチャ末澤withアンビ

宙船※横山正門

青春アミーゴ※大倉藤井→あとから道枝

MONSTAR※全員+関ジュ

ええじゃないか※全員+関ジュ

ズッコケ男道※全員+関ジュ

~MC~

世界を明るく照らしましょう※全員+関ジュ

 

~アンコール~

Aッ!!!!!!※全員+関ジュ

Poppin' Hoppin' Lovin'※全員+関ジュ

関西アイランド※全員+関ジュ

無責任でええじゃないかLOVE※全員+関ジュ

 

全体的な話。

1日目は現地でアリーナだったんだけど、いや~~…会場広いしモニター遠いし平地だからやっぱ見にくいね…w

配信のほうがよく見える。そりゃそうか。あと1日目は末澤いなくて2日目はいたのかな。確か舞台だったんだよね。

 

あとはセトリで配信見つつ記憶がよみがえってきたり想いがあふれたものをちらほらと。

 

小瀧とみっちーが出てきて見つめ合い始めた時に、マジで何が始まるのか分からなくて「???」って顔してたんだけど、村上さんがぴょ~~~んってポップアップしてきて「かまへんで~~~!!!!」って叫んだ時にやっと曲理解しましたwびっくりした、可愛いエースで画面割ろうとしてるのかとおもって思考止まったもんね。

なんやかんや、エイトさんは初めてお会いするのよね。村上さんは大阪夢祭でゲストで出てきてくれたけど。

あ、あとなにわも初めてだ。デビュー前のアオハルコンで大阪城当たっていたのに、当日インフルになってチケットは連番者の子が他の子と行ってくれたけど、大阪行き帰りの新幹線代は当時キャンセルできない紙チケにしちゃってたので約3万円無駄にしたんですよね…そんな苦い経験あるのでいつかなにわ男子にあってその暗い記憶を払拭したかったんですよ…

ちょっとあの時の気持ちが昇華できた感じでうれしかったなw

 

「僕らAぇ!groupって言いますねん」綺麗に曲として成立してて、たいちぇがいる前までにもあったはずの曲だけどどうしたんだろうって思ったら普通にその部分カットだったのね…記憶にあるこの曲と、KAMIGATAで聞いた曲が一致しすぎててたいちぇの部分どうした?ってなってたからちょっとしょんもりした。

さの君の「いい加減好きって気付けよ」はよかったね~~~小瀧~~~!!!!

配信でちゃんと見れたけど、リチャって結構しっかり化粧してるのね…めっちゃ似合う美人さんだわ…

 

次がWESTだったんだけど、1日目にフェス衣装で来た時に(あ…)っておもったのよね~…相方と「証拠か?」「証拠じゃね?」「証拠だわ」ってなってました。そのあともフェス曲の超きっと大丈夫。

う~~~ん、証拠好きなんだけど、やっぱりアイドルのWESTが好きなのでちょっと食傷気味というか…ほんとすまんけどちょっと虚無ってた。でもフェス曲を野外というフェス感ある場所で聞けたのは嬉しかったな。それはそれとして嬉しかった。これも本当。

1日目は虚無りつつフェス感ある感じにワクワクもしつつ見てたんだけど、2日目は配信だしノンビリみてたんですよ。

そしたら配信が止まるとかいうハプニングもあったんですけど、超きっと大丈夫の前

シゲ「そんなに大きな声出したら最年長の淳太が気絶しまうかもしれない」

淳太「そんなわけ…(いえ~~~~※客の大きい声) う…バタリ」

この倒れた時の淳太めっちゃきれいな顔すぎて白雪姫か???ってなったし、流星が支えた瞬間、金髪りゅせじゅん兄弟の美顔で画面われるかと思ったしあまりにも光景良すぎてこれだけで10000円の価値あるって。

きりはまは茶番に乗って大泣きしてるし、のよむはモニター見てニヤニヤしてるし神ちゃんは口開けて大爆笑してるしほんと良すぎる。

しげが「えいえいおーの掛け声で淳太を起こしてくれ!ショック療法や!そしたら勢いあまって『ながい』であいうえお作文してくれる」っていってたとき淳太がうっすら目を開けて(いいかげんにしとけよ)みたいなことを口パクで言ってたのほんとおもろすぎる。

ぶっちゃけ過去一面白いエイハラでしたね。これなら全然いい。むしろあり。

結局ぱっと飛び起きた淳太が「ナイスな ガイズ いくぜ! 照史よろしく!!」と完璧なあいうえお作文して照史が「お~~~も~~~~し~~~ろ~~~~!!!!」って受け継ぐバドのバトンもよかったです。

 

虚無っていったけど、そのあとのホッサマで水しぶきすごくてFESだ!!!!!!!ってテンション爆上がりしたよね。

 

サマキン、関ジュで聞けるとは!!てかサマステでやってくれよボイビ!!!!

それぞれの赤センターがセリフというか見せ場あるのかなっておもったら、西村真弓篤志で、あ、そうなんだっておもった。

 

ジャンプの曲、なにわ男子、りとるの親和性良すぎて配信みてても「良すぎ~~~!!!」ってなってた。

あと何度見てもりゅちぇの顔が可愛くて大正解。

 

恋しら、流れた瞬間に相方が「仕事できるやん!!!」って叫んだのがほんと面白すぎる。いや、曲めっちゃいいし恋恋恋恋って感じだけど、それが本当に面白くて。

甘い声で歌う彼ら久しぶりに聞いた気がするし、NEWSめっちゃいい曲おおいよな~…サブスク解禁おめでとうございます聞きます。

 

セクサマ、村上さんが冒頭部分をちょけて歌ってて、なんかセクハマ思い出しちゃった。他のメンバーもずっとニヤニヤしててなんかエイトの歴が長くて一緒にいる時間も長いからこその全体的に感じる熟年夫婦感なんかよかったな。

 

罪夏、ちょいちょいいろんな媒体で聞いてたけど本家聞くのはもちろん初めてでというかまともにちゃんと聞いたの初めてだったから普通に楽しかった。というか全ジャニーズこの歌うたってほしい。

あと周りにエイトオタクっぽい人いなかったけどみんなエイトの曲流れたら普通にコーレスしてて、皆エイト通ってきてるんだなってちょっとオタクの歴史を感じてよかったよね。

 

エモ曲コーナー、いや、エモ曲コーナーって私が勝手に言ってるんだけど。

シルエットとかは私が当時追っていなかったけどWESTの大事な曲だっていうのは知ってたから「WESTの曲だ!」ってなったしなにわAぇが歌っていてそこからWEST出てくるのはなんか関ジュの引き継がれるバトンというか全然私はその時代を知らないのにふとその時代に連れて行ってもらったような気がしてしまったよね。

 

大阪ロマネスク、まじで関ジュ現場でめっちゃ聞く曲なので「初めてご本家聞けた!!!」ってなったよね。

 

MC、大人数だからかやっぱりちょっとぐだるよな~…なにわAぇがほぼ喋れてないし。

1日目にシゲが濵ちゃんの一発ネタをばらして「禿げろ」って言っててシンプル暴言で笑ったのと、淳太が「小学生だったらこいつ嫌い」ってシゲのこといってたのがおもろかったな。

2日目がちょうどエイトが全国デビュー20thだったので、小瀧が「せーの」って掛け声してて会場のオタクたちが「おめでとうーー!!!」っていってて配信で見ててもなんかじんわりきた。

 

初心LOVE →Live in the momentのなにわコーナめっちゃよくない???うぶらぶのキラキラアイドルとLive~のクールな曲調、いろんなオタクがくる合同ライブでギャップ見せてくるの本当にいい。良すぎる。

白ジャケットがピュアホワイトな可愛い衣装にも見えるし、クールな歌にも映えるのめっちゃいい…本当にいい…

 

”超”勝手に仕上がれ、噂のにーはらのやつだ!!!!てか1日目に「みんな歌って!」っていってたけどさすがにほぼ初見でSUPER スーパーEIGHTは言えませんwww

陽が落ちて暗いからか安田くんがサングラス外しててよかったな。幼い感じあるよね。

ニーニニニーのところだけは知ってたんだけど曲フルではあまり聞いたことなかったから「あ、この曲が勝手に仕上がれで二―ハラのやつなのか!」っていう気付き。何となく知ってるけど曲名と歌が一致しないことが私はよくあるから、今回それで一致したのが嬉しかったですわよ。

 

シャッフルのスパロケ→ミッデビ、このあたりを私は当然のように知らないんだけど聞いてはいるわけでなんか勝手にエモ~~~~ってなってた。そしたらKING出てきてすべてぶち壊されたけど。うける。なんで司いるんだよここに。謎人選。

ダイアラな~~~~~~~シゲがセンターで出てきて激熱~~~歴代赤~~~~ってなってたけど、あちゅのバックで踊るボイビに何とも言えなくなっちゃったわ。しかもあちゅ本当に楽しそうでオタクの歓声を浴びてつやつやしててアイドル力(ぢから)高いだけになおさらモヤモヤしちゃったわ…

おおきくな~れで安田くんだけじゃなくて神ちゃんグラサン外してきたのめっちゃプロ意識って感じ。でも神ちゃんこの中だと背が高いからちょっと違和感でおもろい。各グループの小さい子代表なんだとおもうけど。千ちゃんいたけど別にソロパ与えられてないからちょっと前で踊れるジュニア枠といった感じかな。真弓とか司のほうが歌詞与えられてたよね。

ディアマイありがとう過ぎる ほんと、王子様淳太ありがたすぎる。しかも「ねぇ、聞いて。愛してる。」っていってくれたのありがとうがすぎる。ちょっと照れてるのもいい。

ハイドレンジアは歌うま選抜枠なのかな…?個人的に大好きな曲だからめっちゃうれしい。

ichibanはどう考えてもダンス選抜でしかない。バックにアンビついてるのも良すぎる。神選曲。

宙船、もうちょっと楽器入れてもよかった気はする…wこのバカ広会場で2人だけって贅沢すぎるww

青春アミーゴの顔面選抜感すごいなっておもってたらみっちーがやってきて>>顔面<<って感じの青春アミーゴできてたのウケる。流星リムレス眼鏡なのもめっちゃかっこよすぎてアカン。

 

配信みてて気が付いたけどズッコケ男道で神ちゃんが淳太にヘッドロック?羽交い絞めしてるのねwwww神ちゃん急にそういうことしだすからほんとありがとう(急)(真顔)

 

最後の挨拶。心にのこったのを。

安田くんが「私たちアイドルが心折れないと思っている方もいるかと思いますがちゃんと一個一個ぽきぽき折れる瞬間というのはあります。だから皆さんが僕たちのことをどうか、どうか救ってあげてください」でちょっと泣いちゃった。

「いただいた愛情は必ずもっとたくさんの深い愛情でお返しします。僕たちがあなたたちを連れて行くから。だから安心してついてきてください。照らすからね、皆さんの道を」が本当に…安田くんってちょっと仙人っぽいなとか思ってた(髪の毛長い時期とか)けど、愛情深いというか博愛主義というかなんか…物事をピュアにとらえてるというか…うまく言えないけど。グッときちゃったな…

 

世界を~でめっちゃ花火上がってて、冷静に考えたけど水もすごいし金めっちゃかけてるよなこのライブ…さすが関西のお祭りというか…外にバルーンも置かれてて本当にめっちゃ金かけててちゃんとそれを回収できるだけのお金をオタクたちは落としているのだろうか…

 

ラストの無責任~はキメポーズ?でみっちーが「カメラどこだ??」ってなって「歯に青のりついてんでー」のシゲがずっとニコニコ笑ってたのよかったな。

 

今回の人たちの中で、エイトさんって私の中でかなり遠い存在(歴も長いし昔から知ってるし曲もいくつか知ってるけどTHEテレビの向こうの人って感じ)だったんだけど、なんか生で見てけっこう印象変わったかもしれない。

大倉くんめっちゃデカくて(縦にも横にも)クマさんみたいで口も大きく開けて笑ってて可愛かったクマさんだったし、安田くん小さくて可愛いし髪の毛短いのがキュートさ増しててよかったし、横山君と村上君めっちゃいちゃいちゃしていて新婚かのようだったし、丸山くん怖い人かとおもってたんだけどギャグで緊張して怖がる可愛いおじさんだった。

 

いいコンサートだったな~。

ちょうど19日にゆうぴーが退所してしまうことが伝えられて、18日まで藤井ちゃんの誕生日とかで浮かれ切ってたのが一気に気分が下がって、20日私の誕生日だったけどそんなお祝いな気持ちにならなくて、つか仕事も夜2時くらいまであったし、そんなこんなで新幹線のっていろんな気持ちがごちゃごちゃになったまま参加したカミガタだったけど本当によかった。

配信もアーカイブ残してくれてありがとうございます。円盤にしてくれてもええんやで???

 

そういえばどっかの曲か忘れたけど、1日目にふとモニターみたら淳太が猫耳ファンサしていて「イイネ最高!!!!」ってなったんだけどそれもよく覚えてないので1日目も何かしらの形で円盤にのってくれたらうれしいナ。