おはようございます⭐︎ekkoです!



自己紹介はこちらをご覧ください↓





【アメトピにあげていただきました!】




更新がスローペースになってしまいすみません!

いよいよ、今週末に試験が控えているのでラストスパート!!




1ヶ月前課題を出された時は、わたし大丈夫か!?と半ば不安も感じましたが、この1ヶ月ほんとに楽しく進めた気がします。もちろん大変なこともたくさんありますが泣き笑い




あともう少し!まだまだスタートにも立ててないので、ブログもスローペースになりがちですがあたたかく見守っていただけると嬉しいです!




そんなバタバタしてる時こそ、わたしは余裕のある朝にリセット時間を設けて気持ちを整えます。

仕事の日はできないこともおり。ゆるくやってます。




キッチンニッチ。

【before】


毎日使うものが多くてとりあえず置いてるとあっち向いたりこっち向いたり。。。

なんだか見た目にストレスが泣き笑い




ここを全てだして、拭き掃除。

拭き掃除するだけで気持ち整うこの感じが好きニコニコ




【after】


整えるだけで気持ちもスッキリ

整いますニコニコ




みなさんも忙しい時こそ、少しの時間でもいいので

一箇所整えてみるとスッキリしますよ




わたしがいつもスッキリするポイントはキッチンカウンターと洗面所ボウルを綺麗にすること!





洗面所は毎日掃除してもすぐ汚くなる悲しい



ちなみに洗面所やキッチンシンクにメラミンスポンジはNG!




きれいになったように感じますが、けずり落としてる感じになっちゃうので、余計に汚れが入りこみやすくなります。




洗う時はスポンジでニコニコ




朝から気持ちもスッキリ!!

もうひと頑張りします指差し皆さんも夏バテしないようにしてくださいね!




いい報告ができるように、このブログも頑張って続けていきます!




最後までお読みいただきありがとうございました!




【キッチンや洗面所で使用しているものたち】