こんにちは⭐︎ekkoです!




自己紹介はこちらをご覧ください↓




昨日の記事、みなさんいいねありがとうございます!読んでいただきとても励みになります!




みなさん、家事を楽にしたい気持ちは一緒なんだなぁーと改めて感じました!!




さてさて、月末仕事がとっても忙しくていつもより日数多めに働いたのですが、やはり自分のペースが乱れてどっと疲れました。




週5フルタイムとかではないので、もっと働いてるお母さん方を本当に尊敬します!!

わたしもフルタイムで働いていた時は、もう帰ったら何もやる気がなかったのを思い出します。




そんな昨日は疲れてたはずなのに朝から掃除スイッチが入り。

朝から予定が入ってるにもかかわらず泣き笑い






久々のオキシ漬けをしましたよ!

インスタのストーリーに流したらみんな反応くれてうれしかったですニコニコ





一時期オキシづけ流行りましたよね?

たぶんみんなしてるんでしょうが、最近オキシづけしましたぁーというのを言ってる人が少ないような。。。あれも流行りだったんでしょうか泣き笑い




15年ユニットバスを使ってみて感じたことは、ユニットバスで1番汚れやすい場所は床!!だということです。



ただ、黒などのくらいに色の床も水に入ってる成分が残って輪じみになるのが目立ちますよね。

なかなか難しいところです悲しい



我が家はホワイトの床なので、よーく見ると。かなり汚れてます。ただもうこれはプロに頼んでも蓄積した汚れだったのでダメでした。。。



これ以上は汚れてほしくない一心で看板持ち

オキシクリーンを適当に撒いて←雑です泣き笑い

排水口にビニール巻いて床が浸るくらいまでお湯をいれるだけーの簡単掃除。

放置している間に他の家事。



洗い流すと

簡単に床がワントーン明るくなりました!




ついでにハイターで排水口もさっとお掃除。

ここは毎日できてなくて。

毎日ヘアキャッチャーの髪の毛をとる!!ことだけを頑張って、ハイターはたまにの掃除するくらいです!

それでも綺麗になるからよし!大雑把泣き笑い




TOTOのユニットバスの排水口は部材がシンプルなのでお掃除しやすいですよ!






床の掃除アイテムもすぐ取れる場所に置いて

お風呂入ってる時についで掃除です!

泣き笑い

昨日もついで掃除ネタだったような,,,





【アズマ工業さんの浴室床洗いバスブラシ】

磁石でくっつく収納なのでほんとに助かります!

汚れたら交換も可能なのでオススメのブラシです指差し






お風呂ブラシは百均のはクタクタになるのが早いのともともとしっかりさが足りないので、わたしは3Mさんのスコッチブライト】を使ってます



ちなみに小さいブラシはセリアさんのものです!

フックにかけれるので便利!排水口掃除、パッキン汚れなど細かいところに使います指差し




去年、浴室をプロにお掃除頼んでからまた掃除を自分で頑張ると決めたのでがんばりますよー!




お掃除アイテム、どなたかの参考になりましたら嬉しいです!




最後までお読みいただきありがとうございます!