こんにちは⭐︎ekkoです!


自己紹介はこちらをご覧ください↓



昨日、1人でお風呂入る!と言った三女あんぐり

たまに1人で入りたいという、ちょっとおませな三女ですキメてる



お風呂からあがるとき、何やらゴシゴシ聞こえる...

中を覗くと、お風呂床をゴシゴシ掃除→エコキュートのお風呂電源オフ→お風呂排水の一連の流れをやってくれていて感動しましておねがい

そのあとにお風呂洗うんだけどね。。。そこまではしてません泣き笑い



すごーい!ってめっちゃ褒めときました泣き笑い



聞くと、

ママがいつもしてるからって

見てくれてたのかおねがい



こどもは見てるんだ!!と気付かされた出来事でした!!



さて、我が家のお風呂はTOTOのユニットバス

の1717サイズです!

(今はサザナが主流ですが、わたしが使ってるの廃盤になっているスプリノというシリーズです)




築15年経ち、去年末に初めてお風呂クリーニングを頼みました!

それまでは自分で15年頑張って掃除して、なんとか綺麗を保ってきましたニコニコ

今のユニットバスはお掃除もしやすいので、普通の掃除していれば綺麗が保てますよね!



でもちゃんとやってるつもりでもたまにピンクのやつがでますよねー泣き笑い



先日のお掃除後の写真↓



ちょっと画像が暗いですが。。。

掃除してもらってかなり綺麗になったので大満足!!

やはり床に関しては15年の年季が入ってきてます



それでもできるところまでして頂いて、ドアのゴムパッキンやらも綺麗にしてもらいました!

まだまだキレイですねーと言って頂きニコニコ



ピカピカになったお風呂はさらにお掃除頑張ろう!って気分を持たせてくれますよキメてる




その後に防カビ燻煙剤を自分でやって。。。





2、3ヶ月に一回でピンクぬめりとはおさらば!







最初、防カビ燻煙剤はちょっと半信半疑でやったことを覚えてます。ほんとに防カビ?って泣き笑い

でも、ほんとにピンクカビが発生しにくいです!!もちろん黒カビも!!



ちょっとお値段は高いですが、やるのとやらないのとで全然違うのでわたしは最近取り入れてます!



我が家はみんなスーパー銭湯が大好き一家なのですが、家のお風呂も大好きなんですキメてる

この大好きを保ちたいので、

あと15年!!お掃除頑張ります飛び出すハート

エコキュートがそろそろやばいですけどね。。。トホホ





最後までお読みいただきありがとうございました!



壁にくっつく洗面器!

ぬめりなし!!


我が家の椅子↓