株式会社イプラ社長のブログ【タイツ社長のこちら販売促進課】 -247ページ目

オフィスカイソー

ええっと・・・。
GW前に思い切ってオフィス改装工事工事と模様替えをしました。
壁をふたつほどぶち抜きつるはし、ワンフロアと会社への入り口をひとつずつ作りました。


愛媛企画の社長のブログ
ワックスもかけ、模様替えした営業部フロア(BGMはフジ子ヘミングやエンヤを流してます)


愛媛企画の社長のブログ
入り口にはパキラと3匹の招き猫がお出迎え(左手は電動式で動きます)

愛媛企画の社長のブログ
私の机の電磁波防衛軍パキラくん(サーバー機とマシン2台あるのでスペシウム光線イナズマパソコンイナズマ


新しいフロアを見ると、前の会社で横浜営業所立ち上げの頃を思い出します。


「まず一足先に本社から横浜に向かい、開設の下準備と取引先への告知営業をおこなうように。後で中途採用の即戦力2名を下に付けるから。サントリー BOSS


新しくて広いオフィスフロアのフローリングカーペット1枚ひっぺがすと、電話回線のモジュラージャックケーブルが出てきましたmole*
配属先の東京本社から私の固定電話機のみ送られていたので「とりあえずこれで電話営業は始められるね?笑う」と尊敬する上司は爽やかに本社に帰っていきましたおーい(お~い)


当時25歳。本社で教育を受けているまだ見ぬ「即戦力」2名が配属されるのは1ヶ月後。イスも机も何もない横浜の新しいフロアで「電話機と座布団と私」だけがポツンと取り残されて・・・影

まるで捨てられた子犬の気持ちでしたが・・・子犬バーニーズ


「夜明け前が一番暗い」


当社もようやく16人の所帯になりました。
あの横浜時代、
夜明け前の気持ちを愛媛企画でも昇華させ、さらに新しい人との出会いに期待したいと思います。

雨上がりの夜空に

RCサクセションのボーカル忌野清志郎さんが喉頭癌で亡くなったとの訃報がニュースで流れました。

驚きとショックで呆然としてしまいました・・・。

去年、武道館で闘病からの復活ライブをおこなったばかりなのに・・・。


愛媛企画の社長のブログ

中学の時にテレビで見たRCサクセションのライブに痺れ、歌番組「夜のヒットスタジオ」では予定にない反原発ソングを歌って放送局出入禁止になるなど、圧力の中で体制に向かっていくロックな姿に熱いものを感じました。


「素晴らしすぎて発売できません。」


原子炉提供している親会社<東芝>の圧力がかかり、東芝EMIが新聞広告に次のような発売中止を掲載した反原発アルバム「カバーズ」は擦り切れるほど聞きました。

(ちなみに「桑竹伊助(クワタケイスケ)」名義で桑田佳祐もバックボーカルでアルバム参加)

愛媛企画の社長のブログ


ロックのひとつの時代の終わりを多くの人が感じていると思います。


「全然へこんでいないから。ブルースはまだまだ続いているというわけだ。すぐ帰ってくるから」


ガン再発後も最後まで病と闘いながら歌い続けた清志郎さん、生き方もロックでカッコよかったです・・・。



こんな事いつまでも長くは続かない
いい加減明日の事、
考えた方がいい
どうしたんだ Hey Hey Baby
おまえまでそんな事言うの
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ


Oh 雨あがりの夜空に輝く
Woo…雲の切れ間にちりばめたダイヤモンド
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて


<song by 雨上がりの夜空に>

取材を受ける!の巻き

ええっと・・・。

取材を受けました。

鉄板級に固い経済情報誌「愛媛経済レポート」に掲載されます。


記事掲載用に写真を1枚欲しいとのことでしたので、

「宣伝のために、さりげなく商品を持っててもいいですか?お願い

と強くお願いしましたエヘヘ♪


愛媛企画の社長のブログ

さりげない・・・かな?(^_^;) というかドラクエごっこ?ピエール(上)


とにかく、初のメディア露出です。

ちょっぴり嬉しい。

しかし、まじめな経済情報誌にこんな写真載せたら干されるかも・・・ショック