ご訪問くださって有難う御座います。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し



















『辰年龍1発目の元旦に龍の神社』というメッセージを年末に拾ってしまい




龍の神社といえば龍穴神社と龍鎮神社だと思い


早朝から奈良県の室生龍穴、龍鎮神社へとGOしたお話車ダッシュ







その①




その②




その③




その④











龍神さんに呼ばれましたか?





笑顔で聞いてきたお兄さん…滝汗









衝撃過ぎてなんて答えたのか分からない…







多分笑顔で何か喋ったと思うんだけど記憶喪失…滝汗







T字路まで戻り更に進み




飲食店の前を通り過ぎるとお兄さんが見せてくれた看板発見❣














「コレだ❣」






ってことは、八大龍王弁財天社は右折だねルンルン







右折方向を見ると少し上り坂になっていて更に鬱蒼とした道が続く…







歩きながらお兄さんは






前に一度ここに来てとてもこの八大龍王弁財天社が気に入ったと。






「龍神さんが好きなんですよ」と話してくれて





ぽこは「さっき行ってきた龍穴神社も龍神様の神社なんですよ」と。






「そうなんですね」





「僕は龍神さんといえば
















玉置神社なんですよね〜












たっ…玉置神社⁉️((((;゚Д゚))))











「玉置神社‼️ 先月行ったばかりなんですよ‼️」と大コーフンのぽこ。














まさか偶然出会ったお兄さんが龍神様好きで




そんなお兄さんとぽこ、それぞれが玉置神社へ訪れていたなんて滝汗








そしてそんなお兄さんに八大龍王弁財天社の道案内をしてもらっているなんて…







( ゚д゚)ハッ!



まさかこのお兄さんは
















神様がお寄越しになったお遣いの人⁉️















「はは、そうかもしれないですね」と笑ってた滝汗










そうこうするうち






「あ、ここから入りますよ」



八大龍王弁財天社への入り口まで来た。








加工のセンスの悪さに悪意はありません…









前に見た八大龍王弁財天社の写真と同じだ❣












緑の池に赤い祠❣





ここだ❣ 八大龍王弁財天社❣






橋の先には拝殿所があったはず。






「いつもここのお世話をしている女性がいるんだけど、多分今日はいないと思うんですよね。」





お正月だもんね… その人がいないと拝殿所に入れないのかな?と少し不安になったけど







拝殿所の前まで来ると扉は開いているようで一安心ε-(´∀`*)









「さっき見せた写真と同じ看板ですよね?」






山辺の道の看板を写真を見せてくれた時




八大龍王弁財天社の拝殿所の看板もお兄さんは見せてくれていた。













そうそう、ぽこもネットでこの看板は見たことあるにっこり








ん?凝視











龗神?





いや、なんかちょっと字が違う?凝視






龗神 靇神





左は雨冠の下に口3つ、その下は龍




右は雨冠の下に直接龍





似てるけど違う字なのかな凝視









ってことは正式名は『八大龍王弁財天社』ではなく




八大靇王辯財天大神 靇神神社




なのねキョロキョロナガイナー








んで、なんて読むんだろう? 靇神神社って…


















ちょっと薄暗くて初めて一人で来てたら入りにくかったかも驚き








だからこそ神様がお兄さんをお寄越しになったのかな(笑)















拝殿所を出てもう一度橋の上で池を眺めていたら





ここの管理をしている方が教えたくれた、とお兄さん。





「あの対岸の祠



後ろに赤い橋がかかってるんだけど

みんな祠のそばまで近づきたくてあの橋を渡って祠の真後ろまで来てお参りするんだけど



管理している人は、〝あの橋は神様の通り道だから入ってはいけない”って教えてくれてね




だから、祠でお参りしたかったらあの赤い橋の手前でお参りするのが良いんだそうですよ」








そんな話を聞いているうちに一人の男性が神様の通り道に入り込んで


祠の真後ろでお参りをしてしまった驚き






「あれをやっちゃだめなんです」







うわ〜、一人出来てたらぽこもやってしまいそうだタラー





ってか、あそこまでどうやって行くの? 行けるの?





「まだ後ろに参拝する人達がいるから


あそこに行くのに道が狭いから、人が居なくなったら行きましょうか」







なんと有り難い❣ 連れてってください❣





お兄さん有難う爆笑










祠のそばに人が居なくなったので祠の方へ向かう。






多分ここも一人できたら絶対に分からない様な



道があるのかないのか分からない様な道なき道、登りづらい段差があったりで







お兄さんが言うように






本当に龍神様が呼んでくださって






道案内&エスコート役をしてくれているような気がしてならない(笑)











拝殿所と同じく、一人では近寄りがたいエネルギー。





でも神様のそばまで来られた嬉しさを感じられたおねがい









こうしてここに無事に辿り着けたのも神様のお遣いお兄さんのおかげお願い






ほんとに奇跡だよなぁおねがい












すっかり陽も落ちてきて




お互い車で来たことが判明して



どこの駐車場?と聞くとなんと駐車場まで一緒だった笑い泣き






なのでまたまた駐車場までご一緒することに(笑)












「元旦は神社なんて元々行かなくて



なのに今朝起きたら


〝八大龍王弁財天社に行こう”ってなんか知らんけどって思っちゃったんですよね。




無計画で近くまで来たら大渋滞に巻き込まれて(笑)


どこにも抜けられなくて流されるままあの駐車場に着いたんですよ



そして八大龍王弁財天社も


前に来たのに道が分からなくなって迷いながら来たんですよ(笑)」


とお兄さん。











ちょっと待って滝汗






それ、ぽこも全く同じだったわ滝汗







大神神社へは元旦の数日前に行こうとふと思い立ち





龍鎮神社のあとにやっぱり近場の神社にようかな?と思ったけど、結局その神社を調べることもできず大神神社に行くと決めて




大渋滞に巻き込まれて帰ろうかと思ったけど抜けられず流されるままあの駐車場着いたのも同じ滝汗







八大龍王弁財天社だって、迷ったからこそJアラートをきっかけにお兄さんに声かける事ができたんだし。










何から何までふと、たまたま、なんか知らんけどの連続でここまで来た。






無計画で行動してその場のアクシデントにも抗わず流されるまま








いくつもの時間調整がかかりこうして





八大龍王弁財天社へ無事に辿り着けるようにお兄さんに出会えた奇跡キラキラ













必要なことしか起こらない




やはりこの一言に尽きる爆笑












歩きながらまたまた神社トーク神様トークを楽しんで







もと来たお土産屋さんの通りを抜けるとランチをした大神神社正門そばの三輪素麺のお店の前に出た








大神神社の前までくれば駐車場まであと少し。











1時間ちょっとしかお兄さんとはご一緒してないけど





なんだか少し寂しい気持ちになってしまうけど






それは仕方のないこと泣









駐車場に着いて




「本当に今日は有難う御座いました」とお礼を告げるとお兄さんが














次に会う時は、また大神神社かもしれませんね😇











…( っ゚、。)っパタッ♡…キューン








最後の最後まで発言が神がかってる爆笑









名前も連絡先もお互いに聞かなかったけど





この世は必要なことしか起こらないのなら







もしも会えても もしも会えなくても





それが必要なことなんだろうにっこり







ってか、大神神社よりも



もしかしたら玉置神社で再会するかもしれないし(笑)













八大龍王弁財天様






本当に本当に有難う御座いましたニコニコ












その後はほわほわ気分で帰宅して車飛び出すハート







翌日、もう一度八大龍王弁財天社のことを調べたら
















ぽこは大きな勘違いをしていたのかもしれない😱








と気付く魂が抜ける









続く。





✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈✼




辰年龍のスタート、龍のエネルギーを扱い、龍の如く波動を上昇氣龍に乗せて


自分自神も、大切な人も癒やして幸せな世界を創造出来るカード講座を習ってみませんか?




ドラゴンクリスタルチャネリングカードを使ったシルバーカード講座と



シルバーカード講座にプラス、カードを使わずチャネリング出来る技術が学べる講座と、



シルバーカード講座にプラス、ぽこのように神社でご神託を受け取る技術が学べる講座の3つの講座が選べます❣






龍神 高龗神、闇龗神様からアドバイスをいただき創り上げた『龍♾人講座』



龍のエネルギーを扱う上で大切なことを伝えてほしい



技術ばかりに特化せず、それを扱うヒーラーの心をまず整えること

これがとても大切なことだとメッセージをくださった龍神様龍


もちろん龍のエネルギーを使ったスピリチュアル技術も伝授します❣





スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座が色々飛び出すハート


総合メニューはこちらから




全メニューの無料説明会を随時受け付け中です爆笑

参加ご希望の方は公式ラインにコメントください。


気まぐれ配信ですがカードリーディングやイベントのオトクな先行募集などやってます。


友達登録よろしくねルンルン

友だち追加







最後までお読みくださって有難う御座いました。






ぽこ