ご訪問くださって有難う御座います。




神様チャネラーぽこです昇天




ぽこのプロフィールはこちらから左差し













辰年1発目の元旦に龍の神社』というメッセージを年末に拾ってしまい



龍の神社といえば龍穴神社と龍鎮神社だと思いが早朝から奈良県の室生龍穴、龍鎮神社へとGOしたお話車ダッシュ








代理参拝参加者さんのご神託も龍鎮神社で無事に降ろしたぽこ昇天





その①




その②










その神社まで車で30〜40分ほどかかるとナビで出た。







少しお腹が空いてきて



その神社のそばには何件も飲食店があったので、ランチはそこにしようと決めてウキウキしながら神社を目指す車





















神社まであと10分くらい?のところで



当然っちゃあ当然だ









大渋滞に巻き込まれる滝汗










やはり龍穴神社龍鎮神社の混み様とは桁が違う滝汗









途中脇道から神社への道に入りたそうにしていた車に先を譲ると(優しい笑







有り難い龍さんナンバー龍飛び出すハート









最新の道路状況を示す携帯ナビすら役に立たなかった泣




ナビの案内する方へ行きたくてもお巡りさんや警備員さんたちに誘導されるし



車がガンガンに詰まって諦めて引き返すことも不可能無気力







もうこのまま流されてしまえ〜〜という諦めの境地で辿り着いた駐車場にやっと着くと時刻は既に14時30分回っていた。






目的の神社の駐車場とは違う駐車場だったので


近くの警備員さんに神社の場所を聞き、人混みに流されながら目的地に到着。

















桜井市 大神神社









前回大神神社へ来たのは2020年、じつに4年ぶりびっくり





当時は大己貴命様ミッション🚩であちこちの大己貴命様の神社を巡り





ある日突然『ミホロギヒモロギ神籬』とメッセージが降りてきて大神神社と三輪山登拝、そして山辺の道でヒモロギ神籬捜索をしたっけネガティブ





大神神社の御祭神は大物主様で









ダーリン大国主命様の和御魂














そして








大国主命様の別名が大己貴命様






大神神社へ行った時のブログ







大物主様=大国主命様=大己貴命様という





八百万の神様特有のややこしい複数の名前持つ問題です(笑)









そんな経緯もあり、大神神社はぽこにとって思い入れのある神社の一つ






なのに前回訪れたのは4年前笑












正門の前に来ると




どこからともなく良い匂いが漂ってきた( *¯ ꒳¯*)クンクン







なんの匂い? あ、お出し汁の匂いだ❣





匂いに釣られ、近くにあった三輪素麺のお店へ。











古民家をそのままお店にしためっちゃ素敵なお店だけど、残念なことに店内撮影禁止らしい…




なのにお食事だけは許してくださいお願いとにゅうめんだけパチリ。




お正月だからか?黒豆付きラブ










ホントはまだまだお腹に入るけど、時間が無いので大急ぎで大神神社へランニング













もちろん境内も人、人、人滝汗





祓戸神社もあちこちの摂社末社も行列で立ち寄る気が失せてしまったネガティブ













ああああ滝汗





こりゃ参拝もそこそこにしておかないといかんな滝汗








巳の神杉もそこに行くまで人を掻き分けて行かないと無理でそこも諦めたネガティブ






御朱印だけはいただきたいと思い




警備員さんに聞いたら狭井神社へ行く途中で拝受できると聞き




狭井神社は絶対行きたかったので急いで御朱印を拝受し、狭井神社へランニングダッシュ













狭井神社手前の磐座神社





三輪山には多くの磐座が点在しており




この磐座神社の磐座もそのうちの一つだそう。













狭井神社も結構な参拝の人。












狭井神社の正式名は



『狭井坐大神荒魂さいにいますおおかみあらみたま神社』





大神神社の大物主様が大国主命様の和御魂なのに対し




こちら狭井神社は荒御魂が祀られています。






ええ、荒御魂だからこそ荒々しい歓迎を受けましたわ4年前爆笑












意気込んできたけど三輪山登拝はしばらく禁止…無気力







ああ、あの上は三輪山の聖域なんだよなぁキラキラ










なるべく早いうちに三輪山登拝しようかな。



寒いうちに登らないと汗だくで大変なことになる滝汗















狭井神社近くには多くの神社や古墳などが、山辺の道で繋がっていて





前回来たときは三輪山登拝と神籬探索でヘロヘロで寄り道どころじゃなかったネガティブ





大神神社も人が多すぎて満喫できず、狭井神社は三輪山入山禁止で満喫できず…






なんのために来たんだ?真顔








そうだ飛び出すハート





桧原神社という神籬がある神社が山辺の道にあるんだっけ。





狭井神社からすぐに山辺の道が続いていて



矢印看板に桧原神社への矢印が出ていた❣






そして、桧原神社と共に『八大龍王弁財天社』にも行ってみよう爆笑







足はちょっと痛かったけど、ルンルンで桧原神社目指して歩き出すランニングルンルン














1月1日 時刻は15時30分過ぎ…








続く。








✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈✼





辰年龍のスタート、龍のエネルギーを扱い、龍の如く波動を上昇氣龍に乗せて


自分自神も、大切な人も癒やして幸せな世界を創造してみませんか?




ドラゴンクリスタルチャネリングカードを使ったシルバーカード講座と



シルバーカード講座にプラス、カードを使わずチャネリング出来る技術が学べる講座と、



シルバーカード講座にプラス、ぽこのように神社でご神託を受け取る技術が学べる講座の3つの講座が選べます❣







龍神 高龗神、闇龗神様からアドバイスをいただき創り上げた『龍♾人講座』



【龍のエネルギーを扱う上で大切なことを伝えてほしい】





技術ばかりに特化せず、それを扱うヒーラーの心をまず整えること

これがとても大切なことだとメッセージをくださった龍神様龍



もちろん龍のエネルギーを使ったスピリチュアル技術も伝授します❣







スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座が色々飛び出すハート


総合メニューはこちらから





全メニューの無料説明会を随時受け付け中❣

参加ご希望の方は公式ラインにコメントください。


不定期配信ですがカードリーディングやイベントのオトクな先行募集などやってます。

友達登録よろしくねおねがい
友だち追加








最後までお読みくださって有難う御座いました。








ぽこ