ご訪問くださって有難う御座います。









あなたに必要なご神託を降ろす✨✨



神様チャネラー✨

龍遣い🐲ぽこです。






ぽこのプロフィールはこちらからおねがい




















玉置神社での参拝を終えて社務所へ向かいます。




その1⃣





その2⃣






その3⃣














どまきが





「なあ?ご祈祷受けへん?」


と聞いてくる。








え?ご祈祷?キョロキョロ





思わず財布の残金が気になるアセアセ



社務所はだいたい現金しか扱ってないよね…





あったっけ?お金…と財布を覗くと










あれ⁉️滝汗










諭吉さんがいらっしゃった✨







あら?滝汗 てっきり崩したかと思ってた諭吉さんが



堂々とお財布の中にいらっしゃった❣






ご祈祷はこの時すぐに受けられるとのことだったので、気持ちよくご祈祷料を納めて待合室へ。















玉置神社のご祈祷は初めてにっこり





今は令和の大改修の為臨時の社務所が建てられていて、待ち合い室はその中です。







私の中でちょっと疑問だったのは








「この待合室から本殿まで歩くんだよな?」







本殿から臨時の階段を降りて社務所があるんどけど




神社でご祈祷を受ける時、待合室から本殿までだいたいそんなに離れてないと思うのです。





雨でも降ってたら傘さしたり大変だよなぁキョロキョロ




と思っていると







神職さんが「お待たせしました」と呼びに来た。







どうぞ、と待合室の暖簾?をめくってくれると








拝殿が‼️(´・ω`・)エッ?








あれ?凝視






ここ? え?本殿じゃないの?






あ、令和の大改修だから?びっくり




本殿も床とか傷みが激しくて神職さん以外立入禁止なのかな?



確かに本殿も相当古いもんなぁ、と勝手に納得をしてご祈祷を受ける三人。











初めての玉置神社でのご祈祷。





神職さん、良い声で祝詞をあげてくださって聞き惚れましたラブ









玉置神社の神々への日頃の神恩感謝の想い。





今回の重陽の節句から始まり



この日の牡羊座♈満月🌕に再び参拝することになった流れ。










2018年に偶然玉置神社を知ったご縁が




4年目にして9回も、有難くも無事故で無事に辿り着けるよう見守り続けてくださった玉置神社の神々スピード違反で捕まったことはあるけどw






感謝でいっぱいでした。









ご祈祷が終わり、沢山の授与品をいただきましたルンルン










帰りに結局は御朱印をいただき





神職さんに、前回9月9日の重陽の節句の時にどまきがのぼり旗を奉納したので



「どの辺にあるのかわかりますか?」と尋ねると










「ちょっとわかりかねます…」と申し訳なさそうにお返事されましたアセアセ







なんと、玉置神社に無数に並ぶあののぼり旗は










台風等が来るたびに全て回収してるそうです‼️ガーン







玉置神社へ行ったことがある人はわかると思うんだけど




玉置神社の駐車場から本殿までは途中2つのルートに分かれています。





それでもどちらもだいたい本殿まで20分近く歩きます。






どちらのコースにも多くののぼり旗が立っていますが









それを全て回収して



また立てていらっしゃるというのですネガティブ








なんと骨の折れる作業をしておられるのか…





奉納してくださった方がいつでも自分の旗を見られるように



1年間立ててくださっています。






旗が少しでも傷まないように、飛ばされないように




広大な敷地の中、回収されている姿を想像すると、ホントもう涙出そうですよキューン















神職さんにお礼を言い、どまきの旗を探しながら駐車場へ向かいますランニングランニングランニング





















途中、菊理姫様の祠の上から落ちてくる雫がきれいで




同じポーズで見とれてた(笑)











どまきの旗、見つけた❣











めっちゃ嬉しそう爆笑ルンルン









どまきの感謝の気持ちののぼり旗。





神職さん達が労力をかけて守ってくださっていることを知ると







ますます、玉置神社の神々への






玉置神社を守ってくださる方々への感謝の気持ちが溢れますハート












のぼり旗をカメラに収めて目の前は駐車場。







キョロキョロ












16時回っちゃったけど、さっきの仙人原さんはいるかな?












続く。












    



龍♾人講座





脱フワスピ注意

技術の習得ばかりではなく
地に足しっかりつける
物申す

まずは『自分』を整えることから始めます。



こんな方にオススメです
下矢印下矢印下矢印


龍と共に魂の成長をさせたい方




✔龍のエネルギーを扱い、多くの人を癒やしたい方




✔自分の思い込みやトラウマを外そうとしたけどうまくいかなかった方
(ヒーラーやカウンセラーが外してくれなかったと思う方は受講しないことをオススメします)




ふわふわスピリチュアルから卒業したい方







詳細はこちらから






イベントのお問合わせやメニューの無料説明会参加希望の方は公式ラインよりコメントくださいおねがい



不定期配信ですが友達登録よろしくねルンルン


友だち追加







最後までお読みくださって有難う御座いました。







ぽこ