ご訪問くださって有難う御座います。










あなたに必要なご神託を降ろす✨✨



神様チャネラー✨

龍遣い🐲ぽこです。






ぽこのプロフィールはこちらから


















9月9日重用の節句の玉置神社ツアーのメンバーと共に


1ヶ月後の10月10日牡羊座♈満月🌕に玉置神社へ再び訪れたお話の続き。






神社行かせるガールKEIKOちゃん






神社行かされガール🔰どまき













関西から来るどまきとは玉置神社駐車場で待ち合わせ。





名古屋から行かせるガールと2人、車の中でおしゃべりタイムルンルン










玉置神社へ参拝するようになって4年目。




今回で9回目の参拝ですチュー







でも9回も来ているというのに、未だ玉置山山頂へ登ったことがないのです凝視




行かせるガールももちろんない。








玉置山山頂は、玉石社から10分ぐらい?登れば行けると、玉置山山頂へ行かれた方のブログで知ってはいたんだけど





玉石社へ登るのもかなりしんどいひざ神ぽこ真顔と体力ナシ子行かせるガールネガティブ






それに玉石社でめっちゃ時間を使ってしまうため、いつもタイムアップで断念してしまっていた。







行きの車の中では、名古屋も三重県もかなり雨が降っていて




ただでさえキツい玉石社への道




雨で道がぬかるんで危ないかもだし靴汚れるのも嫌





「今回も山頂は無理だよね〜アセアセ」と話していた。











この日の玉置神社へと続く道は





途中からなんとなくいつもと違うエネルギーを感じていたキョロキョロ











今日は龍がいるな…🐉







山の中腹から途中まで




いつもと違うエネルギー、それが龍だとなんとなく感じたのです。









休憩挟みつつ4時間ほどで玉置神社駐車場でどまきと合流ルンルン









先に駐車場に着いていたどまきからのラインでは





「今日めっちゃ人多いアセアセ」って情報だったけど






ほんとに、駐車場はほぼ満車に近かった‼️びっくり










中に『同業者』っぽい方も多く笑い泣き





明らかにツアーだろうなって団体さんも。





そうだよね、今日は満月🌕だし祭日だし



ツアーにもってこいの日だよねぇニヤリ なーんて三人で話しながらその団体さんを見ていたら





皆さん、風貌がガチスピ勢って感じの出で立ちでチュー




髪は染めず黒髪か白髪混じりで長いかお団子にしてたりとか




麻っぽいふんわりしたトップスだったりとか




ナチュラルな感じ。









その中に、白髪混じりのロン毛の男性がいて











The 仙人✨✨




って感じでちょっとじーっと見てしまった目










凄いな〜って話しながら






この日は駐車場のお土産屋さんもやってるみたいだびっくり





2年前にここのおじいさんおじいちゃんに話しかけられた衝撃を思い出す(笑)









歩きながらどまきが











「かずみんからね、〝玉置山山頂は絶対登ったほうがいい”って指令が出たよー(笑)」















なんですって⁉️






前日、龍珠姐かずみんさん



と淡路島巡りをしていたどまき






この日私とKEIKOちゃんと玉置神社へ行く話をしたら玉置山登頂指令が出たとのこと…









富士山制覇の登山レジェンド富士山かずみんさんからの指令…魂が抜ける








KEIKOちゃんと二人してうぅ…となりながらも鳥居の方へ向かうと






お土産屋さんの隣にテントがありました。








テントを覗くと無人で





ペンダントやお守りや石等が並べられていたラブ













するとKEIKOちゃんが







「このお守り見たことある❣」って言うのよキョロキョロ







ネットよりお写真お借りしました




ちょっとわかりづらいけど、輪っかになった伊邪那美様のお守り。






なんか有名なお守りなの?と話してたら後ろから












さっきの仙人が‼️










このお店のご主人だったのか‼️びっくり






この方は仙人こと勝手に付けた



〝Kazura Art 熊野、気ヲ採ル人 ”


奥熊野かづら工房 原秀雄さん




『玉置の世界遺産を守る会代表』をしていらっしゃいますキラキラ








十津川村の玉置川近くにお住まいで、かづらを使ったアート作品を作っていらっしゃるそうです。







私は最初、木のワンドに興味を持って、素敵だなぁと思って眺めていたら








「お姉さん、普通の方じゃないよね?ヒーラーさんとか?」と聞かれ





そうですね滝汗 ふつーじゃないですね滝汗







「ヒーラーです」と答えると




ワンドの説明を丁寧にしてくださったキラキラ








で、今度はこれに目が行く目










この石って…玉石社の石と同じ?真顔














仙人に聞くと原さんです 「そうだよ」とのこと。





【熊野龍神石】


自然の聖地としてあがめられ


よみがえりの地と呼ばれてきた熊野。


清流と滝に恵まれた熊野は水の聖地。


龍神様の住む地です。



龍神は水の神であるとともに、生命の源であり大宇

宙を守護する太陽神の、天空を駆ける姿とともに考えられています。



けわしい山の岩肌は龍神の手でくだかれ、磨かれ、永い時の果てに海へとはこばれて丸い石になります。


古代より丸石(玉石)には神の霊が宿るとされ、神が降臨するための依代(ひもろぎ)とされてきました。



石は人の霊(たま)と神の霊(たま)をむすぶ、見えないエネルギーのツールです。



熊野の聖なる気を秘めたこの石は、邪気をはらい、癒やしのエネルギーであなたを守ってくれるでしょう。









という説明とともに




玉石社でご祈念済みなのだそう。






仙人は、玉置神社から正式に数珠等の制作を依頼されている方なので



この龍神石も玉置神社公認と言われても過言ではない、と思いますラブ







私は特に、台座があって、紙垂のついたねじりハチマキした子が気に入ってしまったラブ








正直、まあまあのお値段したけど滝汗




クレカ使えたので即購入❣








すると仙人は、玉置神社の話から熊野本宮大社の話や色んな興味深い話をしてくれて





なんと、玉置神社右矢印熊野本宮大社右矢印から



















「お姉さん、出雲行ったことある?」


と…








行ったも何も…滝汗






来月行きますけど…滝汗ナニ?この仕組まれたような展開は







出雲大社ツアー&代理参拝募集中(笑)









と言うと、「あ、それならねー」と仙人は







神魂神社


熊野大社(出雲の)




の、めっちゃ有益な情報を投下してくださった爆弾





KEIKOちゃんが



「神魂神社❣ そこ、ぜひぽこさんに行ってほしかったんですよ❣」とコーフン混じりでした(笑)




仙人の教えてくれた神魂神社の情報は、神社ガールKEIKOちゃんすら知らなかったそう。






待てよ、出雲に行ったら行く場所また増えたな…ネガティブ









それ以外にも、ほんっとにすごい情報を教えてくださり





おそらく30分以上話し込んでいたでしょう笑い泣き












最後に仙人に原さんです…


















「山頂へは登った?」












と聞かれ絶句する三人ガーンガーンガーン











待て






ナニ? かずみんさんの回し者?滝汗









「いや…これから玉置神社なんですけど、山頂まだ一度も登ったことないんですよ。 玉石社登るだけで大変でアセアセ




と話すと







「玉石社からだとキツイから、そこの、右から玉置山登るルートだとなだらかで楽に行けるよ」








と、駐車場を出てすぐ右にある階段を指して教えてくれました。






そう、たまにそこから登る人を見かけたんだけど




鳥居をくぐって本殿を通って玉石社から登るより早く行けて楽だと言うのです。





そしてそこから下りで玉石社へ行ってほうが早いと。







なんと❣ そんな楽な方法があったのか❣❣





仙人にお礼を言い、早速駐車場を出て階段を登って玉置山へと向かいましたダッシュ

















続く。








モニター枠はあと1名様❣

気になる方はお早めに❣








公式ラインやってますルンルン


不定期配信ですが友達登録よろしくね❣



イベントのお問合わせやメニューの無料説明会もやってますハート


友だち追加






最後までお読みくださって有難う御座いました。






ぽこ