こんにちは

神社が大好きなうつ病で龍の魔法使い龍
神社ガールKEIKOです
簡単なプロフィール→KEIKOとは


昨日10月10日は

玉置神社へ行って来ました爆笑キラキラ




今回はプライベート参拝ということで



ぽこさん 


どまきさん 

と一緒に参拝です爆笑ラブラブ





今回行くきっかけになったのは

9月9日の玉置神社の神代杉 と玉石社で

ぽこさんに10月10日来よとメッセージがキタから爆笑






さて、当日出発時の愛知県は大雨☔️でしたガーン


でもまあ、無事に玉置神社へ行けるでしょう爆笑

ぽこさんと某駅で待ち合わせて玉置神社へ向かいます車くるくる





そうしたら

三重県内のトンネルを抜けたら青空が見えるびっくりキラキラ


ぽこさんとも

「玉置神社も晴れ☀️てるといいね~爆笑

と言っていたのですラブラブ



そして、玉置山のくねくねの山道に入ったら

ぽこさん

「なんか、今日ね、龍がいる気がする…」


「この山道なのか、玉置神社なのかはわからないんだけどそんな気がする…」



KEIKO

「いると思います爆笑

と言いながら玉置神社の駐車場へ到着車くるくる

(よもやフラグ🚩だったとは…笑)







どまきさんと合流ハート




駐車場は参拝客でいっぱいでしたびっくり




祝日🎌だから混んでるね~

あ、今日はしいたけ売ってる売店が開いてる~




と言いながら鳥居神社へ向かうと…ランニングくるくる


?


ここにも売店が…びっくりハッ
(前回、前々回来た時は無かったのです…)



何気なくその売店に入ったら…




以前、何かで読んだ(見た)

イザナミのお守りと龍神お守りが売ってるーーーポーンポーンポーンハッ

(玉置神社の社務所ではなく入り口付近の売店で売ってるスゴいお守りがあるよって読んでいたのです)




すると
ぽこさんと気になる石キラキラを発見目キラキラ


その石のことを聞いていたら
売店のおじさん(仙人?)が
「今日出したばっかりの石もあるよ爆笑
(まだ値段も付いてない笑)
と出してくれた石がキラキラ


コレだーー😆✨✨

って来たので

ぽこさん購入することに爆笑ハートハート

(重要アイテムをGET✨)






KEIKOは三日月形の石がちょっと気になったけど…キョロキョロ

(写真の真ん中の石)


お値段が35000円チーンガーン

(大きさもちょっと大きめだった)


うん真顔無理❗️真顔





でもキョロキョロ

三日月の石より気になったのは

この三日月形のペンダントキラキラキラキラ
めっちゃかわいいラブハートハート

そして

「ツキヨミだよね~爆笑

と言っていたら



売店のおじさん(仙人?)が

出雲や熊野のお話を始めたのですポーンポーンポーンハッ




仙人が言うには

「出雲に行ったら神魂神社へも行くといいよ~そこの〇〇〇〇が〇〇〇〇で、熊野大社は…」


かなりマニアックな情報をくれました🤣🤣





ぽこさん、

行くところ増えたね( ゚∀゚)つ🚩

(ぽこさんは神在祭に出雲参拝イベントを募集中です)





たくさんの情報をいただいて

KEIKOは三日月形のペンダントは悩んであきらめて

イザナミのお守りを購入キラキラウインク

(なんだか朝からイザナミってキテたから)




そして

これから参拝するとおじさん(仙人?)に言うと

「山頂から行くといいよ😆」と





?真顔?

山頂!!

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚





すると

どまきさん

「そういえば昨日、かずみんに山頂へ行くべしって言われてた~😆」

と怖いことを言うのです🤣🤣

(助言?予言?笑)



かずみんとは

もちろん龍珠姉かずみんさん ハート

(どまきさんは前日に某所でお会いしてたそう✨)




おじさん(仙人?)

「山頂から玉石社へ行った方が楽に行けるよ~」と





そうして我々は

まずは山頂を目指すことにしたのです


案内図の横に

向かいのテントに…って
おじさん(仙人?)のことだよねーーびっくりキラキラ


これは必然な出来事だったのね…
(仕組まれてる笑)




ということで
山頂への山道を行くことにランニングくるくる




続きますウインク



おまけ
購入したイザナミのお守りハート

あ、
おじさん(仙人?)のお店には30分以上いました🤣🤣

おじさんは
原 秀雄さんという素敵な作家さんですキラキラ
(仙人って呼んですみません😅)



吉良久美子×神社ガールKEIKO 

愛知開運リトリート♡



2022年11月19日(土)開催決定

(少人数での募集になります)



※KEIKOの公式LINEから先行募集をいたしますので、気になってる方はご登録お願いいたしますハート

まもなく募集開始









KEIKOも最近インスタ始めました🥰❤️
フォローしてくださるとうれしいな😆✨
インスタ↓❤️❤️



KEIKOの公式LINEができましたハート
登録してくださるとうれしいなラブ

登録したらスタンプしてねウインク
こちらから先行案内やモニター募集します❤️



KEIKOハート