ご訪問くださって有難う御座います。



ライトワーカー&龍の魔法使い🧙🐉




愛知県のぽこです。







20日に鞍馬寺、貴船神社と


21日に松尾大社、月詠社、プラスαの地へ行ってきました❣











やめなさい、運転中のピース












私の四人で…






四人で…






四人、目に見える人数だと滝汗








というのは旅行の前日

車のトランクルームにキャリーケースがいくつ入るのかなんとなく調べてみてさ




あら?

この様子だと最大3つしか入らんじゃん⁉️

四人分入らない⁉️



でも確か、iroさんが自分の荷物はコンパクトに収められるって言ってたような…

グループラインで確認すると、バッグで行くから大丈夫だよ、と言ってもらえて安堵していました。


だから、キャリーケース3つ収まるなぁと思っていました。







当日の朝、金山までりえちゃんとKEIKOちゃんを迎えに行くと


KEIKOちゃんも前日のラインを見て、荷物をコンパクトにまとめてバッグで来てくれてたのですΣ(゚Д゚)




なのでトランクルームにはキャリーケースが2つとKEIKOちゃんのバッグが一つ。






するとりえちゃんが









「じゃあ、3つめのキャリーケースは誰のだったのかね?😁」












……








当日の早朝、私は夢を見たのです。





約10年前に亡くなった親友が出てきたの。





夢で私と彼女は旅行に行って、チェックアウトの朝、時間ギリギリで荷物を慌ててまとめていた夢🤣




そのことを集合する前グループラインで話してて





りえちゃんはふっと、その親友の分のキャリーケースが3つめのキャリーケースではないか?と(このときはおそらく半分冗談?)







やーめーてー( ;∀;)





洒落にならん怖いこと言うのやめて〜とみんなで笑いながら話してて


iroさんを迎えに行きました。










これが旅行最後の最後に繋がるとは









まだ私達は知る由もない……
得意の匂わしてシリーズ最後まで読ませるやつ(笑)











おしゃべりしながらゲラゲラ笑いながら

初めての名神もあっという間に降りて




周りのゾロ目ナンバーの車を見る度テンション上がる上矢印上矢印上矢印


というのも


旅行2日間、ゾロ目ナンバーに最低でも一日30台は遭遇してて


「京都に全国からゾロ目ナンバーが集結してるのか?」


ってくらいでした笑い泣き


1〜9の四桁もコンプリートOK



そうやって笑いながら


鞍馬に向けて走っていたら


ナビが指した道がちょっとひとけの無い狭いを示したの。




あれ?大通りじゃないの?キョロキョロ
まあいいか…



でも、今回二度目の旅となるiroさんは




「この道?こんな道走ってないよ?前回…」



え?じゃあこの道はなんだ?ガーン





そんなに標高が高いわけでもないのに

ナビやグーグル狂ってるのもおかしい。


そもそも、みんなを迎えに行く時から
普段狂うことのない知多半島道路出口でナビとグーグル同時におかしな道案内してさ


それを信じた私は一旦高速を降ろされて

再び高速に戻るという手間を取らされたんだけど







なんか意味があるんじゃね?(✪▽✪)






一人ではなかなかそう思えない。

ネガティブに思っちゃうことも

四人、これだけおめでたい波動高い系な人たちが集まってると
意識高過ぎ高杉くんみたいなね






おかしくないことが起こらないはずがない🤣






んだなぁ…(笑)
あれ?一人でもナビとグーグル狂わせた私はいったい…ww







ひと気のない住宅街を走らされると





あ?







〇〇貴船神社(⊙⊙)!
〇〇の部分は既に忘れた











今から本家本元行くのにー🤣



アピールか?🤣 ってまた大笑いw







そして、その後、熱海か❢❢ってツッコみ入るほどの急勾配の坂道笑い泣きに出くわす。






四人乗って荷物も積んだ軽自動車登れるんか❢❢笑い泣き



それでもぽこのタントカスタムちゃんは登ってくれましたラブラブ




多分、この狭い道は旧道だと。

広めの新しく整備された道があるのにね


なんとなく、これにも意味があったのかと感じました。

こんな事象が鞍馬に着くまで起こりまくりで笑い泣き







鞍馬寺近くに到着するも、駐車場はどこも満車🈵



近くをウロウロするも空いてないのでどんどん山奥に入って、

でもこんな奥に行ったらかなり歩かないと鞍馬寺行けないから、ダメ元で引き返し近くの駐車場の前へ来てみた。





2台ほど先の車が待っていたの。


2台…うーん、無理か…って思ったら、2台は入れ替わりがあって駐車できて





3台目は流石に…っておもったら






管理人さん、車を詰めてくれてタントカスタムちゃんを入れてくれた❣❣





えーー⁉️ラッキー爆笑




そこは、鍵を管理者に預けるタイプの駐車場だったのです。

私も鍵を預け、ルンルンで鞍馬へ…








またもや





この時、帰りに起こるハプニングのことは




誰も知る由もない…ごめんね、こんなのばっかりでw













前置き長過ぎましたが



ようやく鞍馬寺


初めての鞍馬寺ラブ

SHINGOさんの夢をかなえる龍でも要となった鞍馬寺🐉







ケーブルカーで登って






こんなかわいい龍さんに癒やされ☺







風は爽やかであるものの

やはり石段と照りつける太陽は暑くて




汗はやばいな滝汗












続く






龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

龍穴神社、龍鎮神社ツアー
参加者さん募集中❤

龍の魔法使いぽこが
愛車タントカスタムちゃんでご案内ラブラブ



龍10/4日曜日 近鉄大和八木駅10時集合



龍龍穴神社→吉祥竜穴→天の岩戸→龍鎮神社


龍参加費 22000円


龍募集人数 3名様








最後までお読みくださって有難う御座いました。






ぽこ