Sifu師父その③ | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

未だ一切の攻略に頼らずSifuをプレイしております…。何とかYouTubeも見てないし、攻略も見ていないし…とにかく手探り状態のエヂです。真顔



でも…多分、エルデンリングはこうはいかんかも…。しかしながらブラボでガスコイン神父をハメ無しで勝ったアタシである。真顔(あの戦いはアタシのゲーム史上、中々だった。)

懐かしのガスコイン神父戦


で。


Sifu師父ですが、ようやくちょっと色々と解って来ました。

最近は説明書も無いし、チュートリアルはあるけど、習うより慣れろ…。特に死にゲーはユーザーを置いてけぼりにしてもいい感じになってますからね。中々着いて行くのも大変ですw笑い泣き


んで、このSifu師父に関して言うと、やはり隻狼に多分に影響を受けた死にゲー…という事で間違い無いかと…。


Sifu師父その③


システムとしては隻狼の蘇りを参考にしつつ、リターナルの一気にクリアマスト!ニヒヒ的な要素も入ってますね。


でも、システムが解ると中々楽しい。

何より、アクションゲームとしてちゃんとしてるのが洋ゲーっぽくなくていい。

ちゃんと重力の常識の中でキャラクターが動きます。


このゲームは中々の良作かもしれません…。

正直、今のところ期待以上かも…。真顔


明後日からはエルデに行かなくてはなりませんが…。必ずまた戻って来ようぞ!



ゲームプレイ日記ランキング