ejiのブログ

ejiのブログ

主にゲームの事中心ですが、見た映画や行った場所等々を綴ります・・・。

何か最近、本当色々と病院に行くことが多いなと感じているエヂです。真顔

風邪で行ったり…。
定期健康診断で行ったり…。
歯の被せものが取れたり…。

そして今度は腰である。

願わくば次は無いようにしたい。真顔

未だ鈍痛は続いているが、姿勢の変化に伴う瞬間的な痛みはマシにはなった。

病院は…いいかな♩ウインク

とか思ったのですがやはり確かなもの(プロによる診断)が欲しいので整形外科に行く事に。
クスリとかで治りも違うかもしれませんからね。


整形外科に来るのは久しぶりです。

今時期だと内科の待合室は何か悲惨なものがありますが、整形外科はそうでもない。
クラブで足をグネッちゃった元気な男の子もいれば、自転車で転けちゃった女の子もいれば、ジムで張り切り過ぎてやっちゃったウインクハタチもいます…。

しかしやはり圧倒的に多いのはリハビリに通う高齢者なんですね。
病院に来ると高齢化社会の一端が垣間見える気がするなぁ…。

レントゲンを撮って診察…。

まぁ…レッグプレスでしょうという感じに。
触診もレントゲンも異常は無し。
お風呂にゆっくり浸かって湿布を貼っていれば段々良くなるし、痛くなくったら走ってもいいと言われました。

これで安心して過ごせますな。

いつ走れるかな〜…。デレデレ


スポーツジムランキング

とうとう新型コロナウイルスがイタリアで蔓延し出したニュースを見て驚愕しているエヂです。真顔

 

ミラノ、ベニス・・・イタリア北部がパニックに陥っているようで、パニック買いでスーパーの陳列から商品が消えたとか、発生源が解らないとか・・・。

 

イタリアは握手、ハグの国ですからねぇ・・・。こういう疫病は広がりやすい文化ではあります。

前にも書きましたが、中国は意外に思われる方もいるかもですが、握手文化です。

加えて取り箸を使用せずに皆で同じお皿に盛られた料理を食べる文化なので、爆発的に疫病が広がりやすい文化であると思うんです。

 

日本でももう蔓延している・・・滝汗とか、そもそも医者に掛からなければコロナにならない・・・とか、検査が行われていない!とか色々言われていますが、そもそも重篤患者が芋づる式に増えないのは文化のせいもあるのかも・・・とか思ったりもしています。

 

日本って握手しません。ハグしません。平時でもマスクしてる人多いし、知らない人とはちょっと距離取りますという割と潔癖国家です。

その辺りが今回は逆にいいように作用しているような気もします。

まぁ、余裕かまして平時と同じように過ごしていると蔓延しちゃうリスクはあるのでしょうけど・・・これもうどうなっちゃうんでしょうねぇ・・・。

 

さて。

 

昨日は腰痛のせいで機動力が無かったので割と長い時間ダークソウル2の世界に行っておりました。

引き続き狩猟の森の散策を行っております・・・。

 

 

このエリアもプレイヤーを絶対殺そうという強い念を感じますね・・・。

上から背後に落ちてくる敵、ドアを開けた瞬間飛び掛かってくる敵、毒をまき散らす敵、プレイヤーを囲む敵、数の暴力・・・等々まぁまぁ強い思念を感じます。

 

『ダークソウルとはこういうものである』という基本理念に乗って敵を配置した感じ。

 

フロムA『ここを曲がったところに敵を置いて・・・。』

フロムB『そこを背後からも襲ったらあいつら絶望しますよwニヒヒ

フロムA『驚いたプレイヤーはこっちに逃げるから・・・w』

フロムB『そっちにも置いちゃいます?ニヒヒ

 

みたいな・・・。

 

明確な悪意は感じ無いのだが、何だかイノセンスが悪意になったような感じの配置を多々感じる・・・。

 

気になる場所にあるアイテムを何とか取ろうとして何度も死ぬ・・・。

 

もう諦めればいいじゃないか・・・とか思いつつもついつい必死になって時間を費やしてしまうんですよねぇ・・・。

 

取れた♪デレデレ

 

 

ファロスの石だったんですねぇ・・・諦めないで頑張って良かったw

 

このエリアの地下のエリアに石化ガスを履いてくる目玉虫の超巨大個体が居るのですが・・・。

 

こいつをやっつけると楔石の大欠片が3個!も貰えて尚且つこの超巨大個体がリスポンしてくれるので一気に楔石の大欠片日照りから解放されちゃいます。

 

 

しかしまぁ、楔石の欠片の方が無いんですけどねぇ・・・。

 

何か建物の中に強そうな騎士が居る・・・。

 

 

こういうのは取り敢えず置いといて・・・。

 

 

レバーを見かけたら迷わず引っ張る!

 

ぉぉ・・・。

 

 

橋が動いて向こう岸に渡れるようになりました。

 

そしてさっきの強そうな騎士は上からチマチマ狙撃させて貰います。

 

 

忍びよ、卑怯とは言うまいな・・・。真顔

 

 

結構気をつけて先に進んでいたのですが、不注意で4、5体の敵に取り囲まれて追っかけまわされるの図w

 

もう、すっごい簡単に劣勢になるんですw

おらあぁぁぁッ!!こんなところで死んでたまるかぁッww滝汗

 

凄いですねぇwどこまでも追いかけてくるし段差登ったり降りたりしてるのにまぁ、撒けないw

 

1体4とか5とかで戦うと勝てるかどうかが運任せになっちゃうので何とか頑張ってやつらを分断。

 

 

1体1に持ち込んで個別撃破していきます。

 

撃破してから改めて囲まれた場所に行ってみる・・・。

 

ぁぁ・・・。ここ、覚えてますねぇ・・・。

 

 

何年か前にダークソウル2をやった時にも囲まれてボコられましたねw

 

一体ずづ弓矢で落としておびき寄せるのが最適解なんですね。

 

ここを過ぎると不安定なつり橋があって・・・。

 

 

そこを抜けると不死刑場に繋がっています。

 

 

ここも覚えてるなぁ・・・。確かここのボスはイベント戦なんですよね。

 

取り敢えず現段階では不死刑場に行く必要は無いので狩猟の森の散策に戻ります。

 

 

多分ボスが居るであろう霧の扉に到達。

 

滝の裏にあったりして、それっぽいのでまずボス部屋でしょう。

 

そして嬉しい楔石3種類♪

 

 

何気に今一番欲しいのは楔石の欠片です。

 

 

侵入してくるNPCの闇霊を倒して・・・。

 

友好的NPCを発見・・・。

 

 

ミラのクレイトンと名乗る男はペイトと呼ばれる男に騙されてここに閉じ込められたそうですが・・・。

 

 

ペイト・・・。居ましたねぇ・・・。巨人の森に居た親切なペイトですね。

引っ掛かりませんでしたが、閉じ込めようとしてきましたもんねぇ・・・。

アイツはシリーズでお馴染みの裏切り者パッチの枠なんですかね。

何れにせよ彼とはまた出会いそうです。

 

 

取り敢えずこのエリアも全て回りつくしました。

既に前半部分は殲滅も終わったので後は後半部分の敵の殲滅だけですね。

 


ゲームプレイ日記ランキング

腰が痛い・・・。

歩いたりするのは問題無いけど、椅子に座ったり、寝転んだりするのが辛く、何より車の乗り降りが特にしんどかったりするエヂです。真顔

 

しかしながら歩行中はそれ程でも無く、嫁曰く『腰に爆弾持って歩いているのは見てても解らない』(つまり歩き姿に違和感は無い)とかなので、以外と回復は早いかもしれないな・・・と勝手な診断を下しております。

無理な姿勢と重さのせいで腰の筋肉に過度な負担が掛かり、腰の筋肉が炎症を起こしている状態・・・な、筈。真顔

取り合えずフェイタスを貼って、後は日にち薬だろうと考えております。

 

今日は月曜日なんですよねぇ・・・。月曜日の祭日って何か調子狂う。

取り合えず腰も痛いし、嫁を食材の買出しに連れて行ってからは自宅でゆっくりとした時間を・・・。

 

もちろんお供はダークソウル2です・・・。

 

 

いよいよ罪人の塔の敵も全て駆逐できたのでオーラスの作業へ・・・。

 

 

たいまつに火を灯して蜀台に火を点けて回ります。

 

ボス手前の部屋にも火を点けて回る事が出来ます。

 

 

あの液体はなんだろう・・・石油ですかね・・・。

 

そしていよいよボス戦へ・・・。

 

 

あまり死んで無いので、ある程度体力もあるという事でここは亡者のまま挑みます。

 

 

中々に気持ちが悪いムービーが流れます・・・。

 

ボスは普通に人型の忘れられた罪人。

 

 

攻撃のクセが解らないので先ずはロックして反時計周りに回りながら様子見を・・・。

 

ワリと殴るチャンスは多いですね。

 

 

ただ予備動作から攻撃まで早いので回復のタイミングが掴み難いボスになっています。

回復させて貰えない感じ。

 

 

まぁ、でも普通に物理攻撃だけのボスなので普通にやれば勝てますねコイツは。

 

このボスの討伐でトロフィー罪人の篝火が手に入り、『はじまりの篝火が、火を取り戻した』という表示が出ます。

 

 

どうやらこのダークソウル2の目的である4つのソウルのうちの1つを得たようです。

と、いうことはもう序盤終了ですかね。ここから中盤突入くらいの感覚でしょうか?

 

ボス討伐の流れのまま今度は月の鐘楼に行って、ドワーフどもを殲滅。

リスポンしなくなるまで狩って戻る・・・の繰り返しには奇跡『家路』が凄く役に立ちます。これで行って戻ってを繰り返してドワーフも殲滅。

 

そのままボス戦へ。

 

 

これも何故か全く記憶にありませんが、ボスは無印のダークソウルで恐怖と絶望の記憶を擦り付けてくれた鐘守のガーゴイル。

 

 

こいつはねぇ・・・。もうどれだけ早く倒してしまうかが勝負です。

 

 

ちょっ・・・何体出てくるんだw滝汗

 

倒しても倒しても沸いてきますし、もたもたしていると1対2が1対3とか4になってなぶり殺されるw

 

 

これはもう圧倒的な火力で一気に体力を減らしていかないとダメですね。

ここからは両手持ちで。

 

 

もう盾は要らない。真顔

 

 

うぉぉぉッ!!

image

結局、全部でガーゴイルが5体も出てくるという中々の鬼畜仕様w

 

 

しかも1体1体出てきてくれるワケじゃなくて、時間差でどんどん沸いてくる感じで出現します。

 

もう速攻で終わらせないと長時間戦闘は圧倒的に不利ですね。

 

これで罪人マップは終わったっぽいので、果ての篝火・・・つまりマディーラの篝火に戻って、ハイデ大火塔への連絡通路に居る奇跡売り、リンデルトのリーシュに会いに行きます。

 

 

今の段階で行けそうな新しいマップと言えば、このリンデルトのリーシュに2000ソウルを払って進む先と、マデューラから行ける毒の敵が居る変な建物がありますが、毒の敵の方は石化した亡者がいるので香木が必要なんですよね。

今、香木の手持ちは無いので取り合えずリンデルトのルートに向かいます。

 

信仰が高まったとかで何やらアイテムが貰えます。

 

 

偶像の聖鈴は威力は凄いけど詠唱時間が長いなぁ・・・。

 

聖女一式もまぁなんか微妙です。

 

しかし、何となくこのリンデルトのリーシュっていう人物は怪しいですねぇ・・・。

 

 

何か善意で奇跡の布教をやっている感じには見えません。

 

何か胡散臭い。

 

リンデルトのリーシュが動かしてくれた仕掛けの先に広がるのが新しいエリア、狩猟の森。

 

 

このエリアは何と無く・・・ですが憶えてますねぇ・・・。何か毒の胞子を浴びて思い出しました。

 

このダークソウル2は敵や地形から喰らう毒のスリップダメージがヤバイんですよね・・・。

 

 

ここから先は毒が多くなりそうな予感がします。

 


ゲームプレイ日記ランキング

またまたお取り寄せで所謂、二郎インスパイア系ラーメンを購入してしまったエヂです。真顔


いつもネットで購入しているワケですが、この二郎インスパイア系は実は案外『品切れ中』表記が多いので、見た時に在庫があったらポチッてしまいます。

凄く濃いので嫁にはあまり…ですが、子供達には凄く好評なんですコレ。

今回は夢を語れの焼き豚一本入りと…。


俺の生きる道をそれぞれ1人前ずつ購入。


量が多いので1つを2人で分けるくらいでもお腹一杯になります。

どちらのお店も同じ系列の二郎インスパイア系になりますが、スープの色、麺の色が違うんですねぇ…。


脂の色も違う…。


何となくですが、俺の生きる道の方が濃い感じがします。
因みに麺も脂も左側が俺の生きる道です。

焼き豚はタップリ500グラムなので量は充分。

冷凍で届くので、1日冷蔵庫に入れてゆっくり解凍します。
厚めに包丁でカットしてから、付いているタレを入れて食べる直前にレンジで温めて…。
たっぷりのモヤシとキャベツを乗せて、最後に温かい焼き豚を乗せた上に一味唐辛子と豚の脂を掛ければ完成です。


この量感が堪らんw

麺はワシワシ、この身体に悪そうな感じの濃さがもう最高です。
お腹一杯になるですよねぇ…。
本当、お店のクォリティーに近いのでいつも驚かされます。


人気ブログランキング
完全に腰をいわしてしまったエヂです。真顔

『腰をいわす』って恐らく方言だと思いますが、完全に腰を痛めてしまったという意味です。
腰だけじゃなく、全ての身体の部位に適用できます。

肘をいわす。
膝をいわす。
関節系が多いですね。

まぁ…。

そんな事はどうでもいいのですが、完全に腰を痛めました。
動くと痛いので鎮痛剤入りの湿布薬を貼ってますが、暫くジムと朝ランはお預けですね。
全治1週間といったところでしょうか…。

今日は祝日だし整形外科はお休みだし…。

痛くて痛くてどうしようも無い!って感じでも無くて、『立ち上がる』、『座る』とか動作の時に鈍痛が伴う感じ。
因みに1番やりたくない動作は『靴下を履く』です。

ぁぁ〜…。防げた事故をやってしまいましたねぇ…。
バカですねぇ…。チーン


人気ブログランキング