人はよく誤解を受けることがある。誤解が偏見を生み、他人を中傷させ陥れるのである。人によっては争いに発展することもあろう。



他人が何を思い何を考え、どういう経緯があって今そのような行いをしているのか。すべて理解できた上で判断しているのならわかる。そして相手との「同情」と「同意」が一番ネックになろう。



そういうこともなく相手を決めつけることは、まるで浅はかであり、まさに「短気」だといえるのではないだろうか。



他人を判断することには最も熟慮の必要なこと。



他人のその行いを見て一番いいのは、その行いにまつわる大概の条件と理由があってはじめて今の行いがあるんだ、またはあるに違いないんだと「推測」や「仮説」を立てるのが一番理想的だと思う。



人を決めつけて、偏見を抱き、その偏見と批判を周囲に広がらせ、その人を崖っぷちに落とすことはもってのほかあってはならないことだろう。



「無知」は争いを生むんだ。
平和を唱える現在、地球は環境汚染によって取り返しのつかない状況まできている。人間の無知が生んだんだ。



人間が作り吐き出したゴミは自然界の循環にそぐわないものが多かったんだ。そこまで考えきれなかったんだ。今になってようやく気づいたところで自然界の波に追いつくことは困難を極めるだろう。



人間が「平和」を愛せる日はいつ訪れるんだろう。「平和」とは人間が自然界の波に乗れるということのように重く、深謀遠慮のごとくの「考え」が必要なことであろう。



無知の相克は許せない。それはいわゆる筑紫さんの言う「ガン」のように人は平和に、そして自然界に反抗し続けている…。



西洋占星術が暴く
貴方に訪れる運命


週間ランキング1位は?
最新ヒット着うた(R)