こんにちはコーヒー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです




週末は25歳の姪っ子が横浜のライブハウスに来るというので、ライブ前に少し会えました音譜




9歳の息子とは16歳離れているので、歳の近い従兄弟とはまた違った関係だけど仲良しですニコニコ



夫も、姪っ子が3歳の時から3人でお出かけしたり、5歳〜6歳くらいの頃は姪っ子も横浜に住んでいたから最長で1週間うちで預かったこともあったので仲良しニコニコ


ライブが始まるまでの2時間だからあっという間。ランチ後も、またドリンク追加したりして、ライブが始まるギリギリまでおしゃべりしましたニコニココーヒー






短い時間だったけど、良き時間でしたコーヒー




姪っ子と話しながら、


ハイロウズの不死身のエレキマンの歌詞が何度も頭をよぎる私…



子供の頃から憧れてたものに

なれなかったなら大人のフリすんな



夢を追いかけようとする姪っ子たちに、

私の価値観を押し付けてはいかん…(でも心配だし…。18歳の姪っ子もいてこちらも心配、、)

と、自分を戒めるのです。。






甲本ヒロトさん


…やはり天才だった。彼の言葉から学ぶことがたくさん。




若い頃から彼らの音楽には歌詞を含めて心に響いていたけど、


47歳になった今も響きまくる…





先日ブロ友さんハートが不死身のエレキマンのYouTubeを記事に貼ってくれてあったのを観たのをキッカケに、


このところ、ブルーハーツやハイロウズのYouTubeを観まくっていたのです。


本当にカッコイイよねぇ


と、私も夫も、あれもこれもってなって、いろいろ観て聴いて懐かしんだり、


今観ても最高にカッコイイし、


還暦を迎えてる今だってめちゃくちゃカッコイイよね~


と、心酔しておりました。




ライブ中のクレイジーな甲本ヒロトさんもカッコイイし、


はにかみながらのトークも最高に好きだったし、


…と、むかーし(私が高校生くらいの頃だったかな)笑っていいともでタモリさんに


「なんで脱いじゃうの…?」


って聞かれて(昔よくライブ中に下半身脱いじゃっていたため笑)


「あれがボクの一生懸命なんです」


って答えたりしてたのも思い出したりして、

(追記: ネット検索したら当時の映像がありました!そしたら、ライブパフォーマンスについては「あれがボクの一生懸命なんです」って答えていたけど、下半身なんで出しちゃうのか、については「岡山では珍しかったから」って答えていました!笑)






あと歌詞以外でもインタビューとかでの数々の名言…!





とにかく


甲本ヒロト大好き!


って改めて思っている最近です。








同じ時代を生きられて本当に幸せです







ありがとうございました♡




いつも応援ありがとうございます!
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。
神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、
BASEに出店しているネットショップeimuyで今年も是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜