毎回リンクを貼っている自己紹介文、だいぶ古くなったので書き直してみようと思います音譜



まずは、数あるブログの中からこのブログを見つけてくれて嬉しいです。




このブログには、娘(2010年7月生まれ。前置胎盤による28週3日の早産で極低出生体重児で生まれダウン症で自閉症。最重度知的障害あり。もともとは穏やかな子ですが動物的で凶暴化することアリ。でもとにかく可愛い♡)のこと、

健常児の息子(2014年10月生まれ。明るくて優しい。神様から私へのご褒美としか思えない。大好き過ぎて子離れできないんじゃないかと今からとても心配。そうならないようにものすごく気をつけているけどたぶん溺愛しちゃってる…)のこと、

そして2018年に始めた福祉作業所製品の販売をお手伝いする事業のこと、その他日々のことを書いています。



エイムワイという屋号で活動しています
(亡き義姉のなまえyumieからつけました)





私は、1976年3月生まれ。

出身は静岡県浜松市です。



大学時代は名古屋で暮らし、そのまま名古屋で就職しましたが入社1年目に浜松に転勤になり地元に戻りました。

転勤というか、最初は浜松に新しく作る店舗の立ち上げで3週間の長期出張だったのですが、その間に里心ついてしまい「このまま残りたい」と会社に頼み込んで居座りましたウシシ


地元浜松も好きだったし、名古屋で暮らしていた時は「このまま一生名古屋にいよう」と思って名古屋で就職したし、今は横浜がめちゃくちゃ気に入っているので、



住めば都タイプなのだと思います。





2004年に28歳で結婚。
それ以来、横浜で暮らしています。





夫は1978年1月生まれのサラリーマン。

会社は都心にありますが、今はリモートワーク。この1年間でなんと一回しか出社していません。
【2024年1月追記】現在はリモートワークは ほぼ無くなりました


夫とは仲良いです。人として尊敬しているので私もこんな人になりたいなぁと目標にしています(そして来世でもひとつよろしくと思っていますウシシ






そして私は2018年まで20年近く旅行会社を中心に会社員生活をしていましたが、

12年間正社員として勤務したJTBを2018年に退職して、障がいのある方々が手作りしている福祉作業所製品の販路拡大と販売のお手伝いをする事業をエイムワイという屋号で始めました。




プロフィール画像は私です。


エイムワイのさをり織り一点物グリーティングカードが神奈川なでしこブランドに認定された時の認定式での写真です(2020年2月)






福祉作業所のさをり織りをエイムワイが買い取りして、フリーランスでデザイン活動をしている障害児ママにデザイン&製作を依頼しています。












会社員時代よりもこどもたちといる時間がぐっと増えたので今の生活が気に入っています。



これからも家族を第一に(←自分もね!笑)、そしてエイムワイの活動も長く続けていきたいと思っています。





そして。

年がら年中ダイエットと健康のことを考えながら、美味しいものとビールをやめられない私ですが【2024年1月追記】2023年夏になんとほぼお酒を飲まなくなりましたびっくりマーク

娘の睡眠障害の付き合いや私の更年期の症状に負けない身体づくりを考えるとともに、

今年こそは年々加速していく体重増加と老化に歯止めをかけたいと思っています!


ちなみに息子妊娠中の38歳の時に

「お孫さんはいますか」

って聞かれたことがあります。

悲惨すぎ…!




もうすぐ小学生になる息子の学校関係で出会う人たちを

「あの人ってお母さん?おばあちゃん?」

と混乱させないようにがんばりたいと思います。


【2023年4月追記】
その後も、体重増加と老化は止まらず、混乱させていると思われます。




そんな訳で、今後ともどうぞよろしくお願いしますニコニコ






宝石ブルーBASEに出店しているネットショップeimuyからお買い物もお楽しみいただけます宝石ブルー