四十肩五十肩(肩関節周囲炎)半年経過の症状 | えみりの不安障害 アルプラゾラム(ベンゾジアゼピン)減薬しながらの日常・行動








7月半ばに傷めた肩ですが

半年経過して、今は激痛はほぼ無し照れ



夜間痛で眠れない

痛みで起きるも無し

(おそらく去年11月

くらいからか??!?)



睡眠中に痛いと感じることは

時々ありますけど、激痛はなく

痛いくらいで眠れる大あくび





日常でも痛い痛いと感じることは

ほぼ無し




運動をして、痛くなることは

あるけど、特別困ってもいない



可動域は少しずつ少しずつ

広がり中



まだまだリハビリが必要

だけど、日常生活では

あまり困ってはない



探すとすれば

髪の毛を結ぶのが少しキツイ

上のものを取るのが届かないなど



でも逆の手でやれば🆗だったり

特に問題なし




ぴったりの伸びないワンピースが

着れるかは不明ニコニコ




夏の3ヶ月と10月頃までは

肩の影響で睡眠も不足したり

乱れて散々でしたガーン



異常に暑くて食欲も落ちて

メンタルもより落ちて

肩と暑さで死ぬのかなと

思いました無気力絶望驚き

鬱がヤバかったショボーン




これからもリハビリ

がんばります!!グッ病院