【受講生レポ】本気で実現するのに必要なこと。 | 下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方10年の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサル。エンパス力(超共感力)を高めて関係性ビジネスUP・人間関係・家族関係良好・思い通り以上の人生にできる「右脳系プログラム」主催。

下山さんの読者様、こんにちは!

現在、下山さんの

 

【本気で実現する女性連続セッション】

 

受講中の、桜井のぞみです。

 

 

下山さんから、セッションの内容も

書いていいからね~、と太っ腹な

お言葉をいただきましたので、

読者様にも、シェアさせていただきます!

 

 

現在、わたしと一緒に、

グループセッションで頑張っているのは、

 

深見みちるさん(アイシングクッキー教室 マルル主宰)

 

伊藤恵津子さん(占星術で潜在能力を読み解く)

 

のお二人。

 

深見さんは

大阪・千里中央にあるオシャレで

アットホームなサロンで

アイシングクッキーの

お教室をされていらっしゃいます。


深見さんのアイシングクッキーって、

ホントに可愛くって、センスがいいの!

それを

初心者が単発講座で作れるように、

とても丁寧に教えてくださいます。

他にも、先生をお招きして、

重ね煮や、お味噌作り教室なども

開催してらっしゃいます。

 

 

伊藤さんは、カルチャーなどでも

クラスをお持ちの

人気の西洋占星術の先生。

占星術って

単なる星占いかと思っていましたが

(ごめんなさい!)

伊藤さんのお話を伺って

目からウロコ!

自分の潜在力を読み解き

自分で気付きを

得られるものだったんですね!

男性の方も、お仕事のことで、

伊藤さんの星読みを活用してらっしゃいます。

 

 

そんなお二人とのグループセッションは、

自分以外の方が

いただいているアドバイスも

全部、ぜ~んぶ!自分に置き換えて

学びになるもの。

 

その中でも特に、心に響いたものを

3つシェアしますね。

 

解決するヒントはいつも目の前にある

 

「解決するヒントというのは

どこかに学びに行ったり、
どこか高いところにあるんじゃなくて

目の前にあるのよ。いつも。」

という下山さんのお言葉に、「ハッ!」と

気付かされました。

 

遠くの新規さんばかりを見るのじゃなく

これまでのお客様の声を

よく聴くということ。

そこに、解決するヒントはあるのです。

 

 

丁寧に、地道に、お客様を喜ばせることをやる

 

「丁寧に、地道に、喜ばせることを

ちょこちょこやっていくというのを

ずっと続ければいいだけのこと。


丁寧に個別に連絡したり、

「寄り添う」というカンジのことをやるべき。」


下山さんは、起業して2年

ずっとやってきたそうです。
もっと活躍してる人から

どうやって集客してるの?って

聞かれた時があって
こうやってるということを答えてたら、

みんな、やってないんだ!って

逆にビックリしたとのこと。

 

丁寧に、地道に、って

出来そうで出来ないことを

誰よりもやってらっしゃるから

下山さんは結果が出てるんですね。

 

 

女性の起業は、自分について語らないといけない


「女性の起業は、商品じゃなくて、

自分について語らなくちゃいけない。


自分がどんな人なのか、わかってもらう。

自分の魅力を伝える。

 

そこにお客様は

申込みをしてくださるから。


自分と同じようなことをやってる人って

全国各地に、いっぱいいる。
いるんだけど、最終的に、

この人に申し込もうってなったのは、

やっぱり、その人だから申し込んでくる。


ということは、その人が伝わったから。

 

実際に直接話していなくても。

ブログを読んで

この人の言ってることなら分かるとか

この人だったら話をわかってくれそうとか

自分が伝わったから

お客様に選んでもらえる。」

 

 

わたしは「素の自分」を出すことが怖くて、

ブロックがありましたが

このお話を聞いて

今では、メルマガやブログで、

自分を曝(さら)け出すことに挑戦しています。

 

そのおかげで、読者様からも、

「これまで以上に、先生の愛や、情熱、

人柄、関西人気質(笑)が伝わり、

楽しく読んでます!」

と言っていただけるようになりました。

 

ありのままの自分が伝わり、

読者様に喜んでもらえると、

楽しいし、楽ちんだし、嬉しいものですね。

 

遅れましたが、そんなわたしの自己紹介も

させてくださいね。

 

『母が楽しめば子も楽しむ、おうち学習』

講師をしています。

0~9歳のお子さんをお持ちのお母さんに、

実体験に基づいた遊びながらの学びや、

親子のコミュニケーションを

お伝えしています。

日々の子育てにお役に立つ情報を

ギュギュッと詰め込んだ、わたしの愛溢れる

メルマガはこちらです下矢印

https://www.agentmail.jp/form/pg/2921/1/?eikoblog

 

お読み下さった下山さんの読者様

どうもありがとうございました!



{9FCF4254-6EC4-402E-A4D1-794B8A6481BC}



ーーーーー

 

リンク先のブログ内から
3期を9月頃開催で先行予約中です。