毛布は上にかける?下にしく?
ブログネタ:毛布は上にかける?下にしく? 参加中

私は上にかける

ってことにしときます。

今は、就寝時は掛布団と身体の間に毛布だから、一応ね^^
映子のお部屋、前ブログにも書いたように温かいから♪

でもね。掛布団の上に毛布の方が、保温性は高いらしいよ!
通風性をシャットダウンするのね。

更に一番いいのは、毛布を下(敷布団の上)に敷いて、パジャマは薄着
で、掛布団だと身体の熱を有効活用できるらしい。

それと、発熱してる時は、とにかく下に温かいものを敷いて、
パジャマは、必ず薄着にするんだよ~! んで、上はタオルケットみたいなもの。
身体の熱をどんどん放出させる為にね。

上が温かくても下が寒くては、舌足らず。なのさぁ~~~なんてね☆

ホットカーペットの上で毛布をかけた時は、
長い時間眠ったりしないように気をつけてね♪
身体の中カラカラで、脱水おこして風邪をひきやすくなるから。

お部屋が乾燥してるなと思った時は、バケツ一杯の水を置くか
濡れたバスタオルを一枚干しましょう♪

加湿器があれば要らない知恵かな~?(o^v^o)


===================

毛布は上にかける?下にしく?

・上にかける
・下にしく
・両方
・毛布は使わない

忙しい? ブログネタ:忙しい? 参加中


ホントか?!  お前が?!

おもた???   み~んな???  大笑

そうやろなぁ~  みぃんな思うやろなぁ~~~ (^_-)☆

忙しいんよ~  毎日、毎晩、毎時、マイマイマイマイ マイム レセッセ♪

フォークダンス 懐かしいねぇ~

輪っかになって手を繋ぐマイム・マイムよりも
                    オクラホマミキサーは、更にドキドキだね!

おもろい動画を発見したので、ご紹介☆




オクラホマミキサーひとつでこんな動画が作れるなんて、

人間が持つ創造力って、すごいよねぇ \(^_^)/


おっとぉ~。 またまた、You Tubeで遊んでもうた。

わたし、ほんとーーーーに 忙しいのか???

はぁ。。。忙しいんですわ。

こうやって、アメブロはんで息抜きさせてもろとりますぅ~♪

手抜き じゃ、ありまへんでぇ~  ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 

ほな  しろくま 
大掃除する? ブログネタ:大掃除する? 参加中


と言えば、マジックリンだね♪   

わたくし、花王の回し者でも、ない (・∀・) ハミングも、花王だた(笑)


家族みんなで大掃除!

昔ながらの日本の風物詩だねぇ~~~ (^-^)/

まぁ、今時は、畳をあげて~ 障子を張り替えて~ 
なんていう、伝統的な日本家屋は減ってきているのでしょうが。

昔と違って、道で車を洗っているお父さんなんかもめっきり見なくなって、
この時期は、ガソリンスタンドも大盛況だしね♪

ま、映子のお部屋、かな~りせーんまくて、
いつでもちょこっとお掃除してるから、汚れてる間もないって感じだけど、
一応、気分は年末! いつもより念入りに、やっとこね☆

ねぇねぇ。昨年のニュースみたいだけど、こんな動画を発見したよぉ。




お掃除情報は、おばあちゃんやお母さんよりもネットでGET!な方が、53%

さすが、情報化社会って感じの数値だね。

それと、お掃除中の事故  回転椅子や高いところからの転落事故が多いって。
大雪、台風、洪水。 事故って、どんな場面でも起きるもんだねぇ。

みなさんも気をつけて、気合いを入れて、大掃除がんばりましょー!!!

で、今年のお掃除情報は・・・アメブロさんからGETね。

はい、どうぞ  やじるし  矢印  サゲサゲ↓

All About「掃除」大掃除に役立つ便利グッズ BEST5
All About「掃除」寒い日には!部屋でぬくぬくプレ掃除


あ!ついでに、ただいま、えいえいお~花のお部屋もお掃除ちゅ!

いろいろプレゼントを頂いていて、どんなお部屋にしようか迷っちゃう о(ж>▽<)y ☆

みんな ありがとーーー  感謝