毛布は上にかける?下にしく?
ブログネタ:毛布は上にかける?下にしく? 参加中

私は上にかける

ってことにしときます。

今は、就寝時は掛布団と身体の間に毛布だから、一応ね^^
映子のお部屋、前ブログにも書いたように温かいから♪

でもね。掛布団の上に毛布の方が、保温性は高いらしいよ!
通風性をシャットダウンするのね。

更に一番いいのは、毛布を下(敷布団の上)に敷いて、パジャマは薄着
で、掛布団だと身体の熱を有効活用できるらしい。

それと、発熱してる時は、とにかく下に温かいものを敷いて、
パジャマは、必ず薄着にするんだよ~! んで、上はタオルケットみたいなもの。
身体の熱をどんどん放出させる為にね。

上が温かくても下が寒くては、舌足らず。なのさぁ~~~なんてね☆

ホットカーペットの上で毛布をかけた時は、
長い時間眠ったりしないように気をつけてね♪
身体の中カラカラで、脱水おこして風邪をひきやすくなるから。

お部屋が乾燥してるなと思った時は、バケツ一杯の水を置くか
濡れたバスタオルを一枚干しましょう♪

加湿器があれば要らない知恵かな~?(o^v^o)


===================

毛布は上にかける?下にしく?

・上にかける
・下にしく
・両方
・毛布は使わない