↓ 公式ブログにご来訪の方はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

 

 

 

皆様、いつもありがとうございます

 

eikeroroです

 

おこんばんわぁ~デレデレ

 

ふわぁぁぁぁ大あくび大あくび大あくび

 

もやもやド疲れちゃんもやもや​​​​​​

 

ですぅ無気力無気力無気力

 

締め切りに追われていたマキアの懸賞ハガキ・・・メモ 滝汗あせる

 

100点ようやく書き終えた100点

 

的な的なちゅー笑い

 

まぁ、今日締め切りだからねぇ目

 

われながらよくやったわいウシシ

 

んで、いまさっき・・・

 

拍手拍手ポストへ投函拍手拍手

 

って感じぃくるくるバレエ

 

やりとげたわぁ照れYes

 

やべぇ、もう手が腱鞘炎的な的な痛さだわぁ~泣くうさぎ

 

筆圧がすごいけろ文字がいけないのかのうゲロー

 

でも結局けろ子旦那ってば、メールアドレスしか書いてくんないんだもん真顔

 

まぁでも、なんとか仕上がったしぃ、大満足ですぅ乙女のトキメキラブ乙女のトキメキ

 

てか、コレで当選しなかったらもうやんないやもしれん凝視

 

試練だったよのうヘビヘビヘビ

 

からのぉ、本日はコレラブラブチューラブラブ

 

 

 

 

キラキラ2023年秋コスメキラキラ

セザンヌ化粧品 (CEZANNE)

ビタートーンアイシャドウ

発売日:2023年9月8日 (金)

価格:748円 (税込)

★01 オレンジガナッシュ

JAN:[4 939553 042921]

★02 ドライローズ

JAN:[4 939553 042921]

 

 

これなっ。。。

 

これこれ。。。

 

遅いっえー

 

なんで今更?えー?

 

そんなこと言われんでもわかっておるのだが・・・

 

それでも、やっぱり言いたかったぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

コレねぇ、もう何回も使ってるけれど・・・

 

ドキドキドキドキマヂいいわよぉドキドキドキドキ

 

ってことで、発売されてはや1か月半・・・

 

ホント今更なんだけれど、簡単にレビュー書いておくわぁ~おいでゲラゲラ

 

まずは色味から物申す

 

 

いつものように、ABCDはこんな感じねぇもぐもぐ

 

『01 オレンジガナッシュ』

 

 

A:オレンジ寄りのベースで多色ラメに見えるラメラメ

B:思ったより発色の良い薄めオレンジ系・・・マット

C:うーん、少し赤みもあるようなオレンジ系・・・マット

D:ブラウンだねぇ・・・マット

 

『02 ドライローズ』

 

 

A:ピンクっぽく見えるベースに多色ラメに見えるようなラメラメ

B:コーラルピンクという感じかな・・・マット

C:赤みのある「和」的なピンク色・・・マット

D:赤みのあるブラウン・・・マット

 

んで、ぶっちゃけこの2色!!左差し

 

 

パレッツを見比べてみると色に違いはあるけれど・・・凝視

 

メイクし終えた後の手ごたえ的には、どちらを使っても

 

うーんなんか似てるようなうーん

 

それでいて、エエ感じに仕上がるという赤薔薇ラブピンク薔薇

 

けろ子は一応ブルべなのだが・・・

 

イエベ用と言われている「01 オレンジガナッシュ」を使ってもなんだかアイメイクが浮かないのだよニヤニヤ拍手

 

まあ「02 ドライローズ」を使ったほーがより無難で似合うのだろうが。。。もぐもぐ

 

発色的になのか・・・薄く色をのせるからなのか・・・仕上がり的にはどちらを使ったかそんなに違いがわからんというか笑ニヤリ笑

 

まぢ今更でなにが言いたいのかわからなくはなってはいるが。。。

 

でもこのパレッツ間違いなく!笑笑笑

 

ハート推しコスメハート

 

であることに違いないということだけはお伝えしておきたいちゅー笑い

 

でもあんま売れてナイのよぉ爆弾ドクロ爆弾

 

なんでだろう。。。

 

ま、色々理由はあるんだろうけれど。。。泣くうさぎ

 

けろ子はコレの良さをお伝えしたいのラブ飛び出すハート

 

ということで・・・

 

けろ子がうまくいってる塗り方も今更ながら載せとこうぞよグラサン

 

『けろ子の使い方』

 

両方のパレッツとも同じ使い方でよかろうラブ

 

んで、それがコレだっおとめ座

 

1、「B」を上瞼の全体部分にのせる

 

下瞼もサラッとこの色を目尻から目頭までのせておく

 

2、「C」を上瞼のアイホールまでのせる

 

下瞼にも目尻から3分の1程度までほんのりのせておく

 

3、「D」をチップなどで二重幅にのせる

 

下瞼の目尻5mmくらいまでちびっとのせる

 

4、「C」で色の境界線をぼかす

 

コレ大事!物申す

 

境界線がハッキリしているとイタイネガティブガーン

 

5、上瞼の黒目の上の部分あたりにポンとラメの「A」をのせる

 

下瞼には目頭にくの字に入れて、これもサラッと細いチップで目頭から半分あたりまでのせてみる

 

このラメは好きなようにのせて遊んでエエと思うハート

 

思い切って下ライン全体にいれてみてもエエ(サラッとね!ザクザクのせるとダサい笑い泣き

 

キラキラは上瞼にもう少しのせてもエエ(目尻側よりも、目頭側に向けてのせるのがよかろう!)

 

この入れ方で「01」「02」ともにエエ感じにお祝い

 

とにかくこのパレッツ!!!

 

遊べて、時短、簡単メイクで、3分以内に仕上がってしまうんだおびっくり

 

そんな感じで・・・

 

ラブ今っポ色っポメイクラブ

 

完成!デレデレ拍手

 

こりゃぁエエと思って今更記事に書いただ!愛ニヤリ愛

 

そんでもって、コレねぇ、この前のローラメルシエの限定の仕上がりに似ているのだよ、まあ少しだけだけどねんチョキ

 

あっ、ローラメルシエの記事は↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 ローラメルシエ ジャパン イン ブルーム アイシャドウ パレット (数量限定)

★謝罪なのか!?けろ子旦那からの贈り物「ローラメルシエ限定アイシャドウパレッツ」(2023年8月25日)

 

もうコレは・・・

 

拍手あり中のあり拍手

 

そんなコスメであるのよんタバコ

 

粉質もプチプラなのに問題ないどころかエエ感じだしー爆  笑

 

アイシャドウベース使っているからなのか、色落ちもラメ落ちも感じぬニヤリ

 

ホントにまぢでこのアイシャドウはオススメよのうニヤニヤ

 

・・・というところだ!!ニヒヒ

 

今、なにかプチプラでアイシャドウをお探しのかたは、「01」「02」どちらかでもエエから、お手頃なお値段のコレを使ってみてほすぃと思っただ!ニヤリ

 

ブルべでもイエベでもどっち選んでもエエ、そんなもんの垣根は超えているというかねぇぶちゅー

 

・・・という日記ですぅニヤニヤ

 

やっぱセザンヌってエエなぁ

 

そうねぇ、ちょっちゅ過小評価されてるわよねぇ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(ToT)/~~~

 

↓ アメブロの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓

★☆ eikeroroのTwitter ☆★

 

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓

★☆ eikeroroのInstagram ☆★

 

↓ アメブロの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

 

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓

info_eikeroro@yahoo.co.jp

※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。

※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。

※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

 

★けろ子 Select Shop★

こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★関連記事★

 

☆彡関連記事 しまむら

★すんごいしまパトしてゲッツ(σ・∀・)σしたのに・・・すぐ開封しろやぁ~(2023年10月15日)

 

☆彡関連記事 映画『ミステリと言う勿れ』

★映画『ミステリと言う勿れ』を見た帰りにおもわず吹いたこと(2023年10月12日)

 

☆彡関連記事 MAQUIA アンケート懸賞

★今月は懸賞のアンケートに答えて締め切りまでに応募ハガキを出せるのか( ̄д ̄)P(2023年10月17日)

 

↓ダイソー×TGC「IDATE(アイデイト)」の株式会社エラトが作ったセリア時短コスメ↓

☆彡関連記事 セリア Until sun & sun 1DAY 時短でキレイ

★セリア新作コスメ「Until sun & sun 1DAY 時短でキレイ 」Index(2023年10月4日)

 

☆彡関連記事 セリア するする落とせる マスカラリムーバー

★セリア (Seria)「するする落とせるマスカラリムーバー」(2023年10月9日)

 

☆彡関連記事 セザンヌ ビタートーンアイシャドウ・アイブロウワックス&パウダー・スタイリングアイブロウマスカラ

★セザンヌ秋新作「ビタートーンアイシャドウ&アイブロウ各種」先行発売ゲッツ(σ・∀・)σ(2023年9月3日)

 

☆彡関連記事 セザンヌ ジェルアイライナー 80ピンクブラウン

★やっと見つけたけど( 一一) セザンヌ店舗限定「ジェルアイライナー 80ピンクブラウン」(2023年9月24日)

 

☆彡関連記事 セザンヌ フェイスグロウカラー

★セザンヌ「フェイスグロウカラー01アプリコットグロウ」質感・色味・使い方♪(2022年9月17日)

 

☆彡関連記事 セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 03アンティークベージュ

★セザンヌ新色「ベージュトーンアイシャドウ 03アンティークベージュ」質感・色味・使い方♪(2022年8月13日)

 

☆彡関連記事 セザンヌ ジェルアイライナー 50ピンクベージュ

★セザンヌ「ジェルアイライナー50ピンクベージュ」質感・色味・使い方♪・・・異常事態にカワエエ!(2019年8月9日)

 

☆彡関連記事 セザンヌ うるふわ仕上げパウダー

★セザンヌ「うるふわ仕上げパウダー全2色」色・質感・使い方アレンジ♪(2017年9月9日)

 

☆彡関連記事 メイベリン SPステイヴィニルインク

★メイベリンリップ新作「スーパーステイヴィニルインク」質感・人気色・使い方・色落ち♪(2022年10月2日)

 

☆彡関連記事 キュレル リップケア クリーム 美発色シリーズ 全色

★キュレル(Curel)新作「リップケアクリーム(美発色) 全3色」質感・色味・率直な感想♪(2023年8月27日)

 

☆彡関連記事 牛乳石鹸(カウブランド) 赤箱ビューティクリーム

★牛乳石鹸「カウブランド赤箱ビューティクリーム」成分・質感・使い方♪(2019年10月19日 PM.19:10)

 

☆彡関連記事 ロート製薬 メラノCC ディープクリア酵素洗顔

★ロート製薬「メラノCCディープクリア酵素洗顔 」成分・質感・使い方・苦言( ̄д ̄)♪(2022年9月24日)

 

☆彡関連記事 デパコスサンプル 貰い方

★化粧品サンプルの貰い方 デパコス編(2022年8月4日)

 

☆彡関連記事 ポールアンドジョー ハンドミラー

★やっぱカワエエわぁ「ポールアンドジョー★シナモロールコラボ」2023年冬新作限定コスメ♪(2023年10月7日)

 

☆彡関連記事 SHISEIDO オーラデュウ プリズム イルミネーター ピコ

★プチプラなデパコスアイシャドウ「SHISEIDO ピコ(PICO)」限定なのでお早めに!(2023年10月2日)

 

☆彡関連記事 やりすぎスキンケア 朝

★ステイホームなのでお肌のお手入れ♪「けろ子のやりすぎスキンケア(朝バージョン)」(2020年5月10日)

 

☆彡関連記事 シャネル 冬の乾燥対策に定番リップ

★シャネル保湿リップ「イドゥラビューティリップバーム」香り・質感・使い方♪(2020年12月19日)

 

☆彡関連記事 DECORTE (コスメデコルテ) AQ アブソリュート エマルジョン マイクロラディアンス デビューキット

★コスメデコルテのクリスマスコフレの予約した?&新AQ先行乳液デビューキットを爆買い♪(2023年10月10日)