↓ 公式ブログにご来訪の方はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

 

皆様、いつもありがとうございます

 

eikeroroです

 

おこんばんわぁ~デレデレ

 

いきなりなんなんだけどさぁ・・・

 

けろ子夫婦って頭痛持ちぢゃない?泣くうさぎ←しらねーよ

 

だから、いつも家にナロンエースをストックしてるのよぉ驚き

 

んでさぁ、この前ドラストからお客様感謝デーみたいなご案内が届いたからぁ流れ星

 

この機会にナロンのストックを買っておこうかなぁってドラスト行った訳ぇ物申す

 

そしたらさぁ、中国のゼロコロナ政策転換の影響・・・っていうか「中国人の鎮痛剤とかとか爆買い阻止」とやらで、1家族2コまでとか言われちゃってさぁ叫び叫び叫び

 

まぁねぇ、政府の対策でアレになるとかってのはニュースやってたけれどもねぇ無気力

 

でも、けろ子日本人なんですけどぉ左差し

 

頭痛持ちでナロン無いと困るんですけどぉガーン

 

もう長年ずっとナロン使ってるんですけどぉナイフ

 

あとねぇ、オーバードーズでパキってる子がいるってニュース見たけどさぁ・・・

 

本人はそれでいいのカモしれんけど(よかーないけど)、それによって本来の病気を治療したい人に薬が行き渡らないってのは迷惑な話よねぇもやもや

 

ってことで・・・

 

頭痛くなってもナロン節約しなきゃならんくて、今日も頭が痛いわいもやもや真顔もやもや

 

からのぉ、本日はコレぇニヤリ

 

※画像はイメージです

 

このシリーズの最初は↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 ついてない地獄の沖縄旅行 ブログ再開

★ついてない地獄の沖縄旅行(/・ω・)/ ブログ再開します♪(2022年11月23日)

 

※見逃した章からお読みになる場合は「コチラ」からどうぞ!(ページ移動します)

 

前回は、お土産屋ねぇちゃんが、沖縄の伝統的な魔除けっていうか御守り「サングヮー」を作ってくれたところまでお話したと思うのうさぎ

 

それからどうなったのか・・・今日は少し話が長くなるかも無気力

 

・・・ということで・・・

 

お土産屋ねぇちゃんが御守りをけろ子に渡してくれた流れ星

 

お土産屋ねぇちゃん「いい?コレを肌身離さず持っていて!!!物申す

 

けろ子「う、うん滝汗

 

すると、けろ子旦那がなんとなくソワソワアセアセ

 

けろ子旦那「僕は御守りなくても大丈夫ですかねぇ?真顔

 

お土産屋にいちゃん「いつも一緒にいんでしょ?とりあえず1コで大丈夫だと思うよウシシ

 

けろ子旦那「わかりました真顔

 

お土産屋ねぇちゃん「とりあえず1コで試してみてウインク

 

単独行動するとき大丈夫なんだろうか、でも図々しく2コ欲しいとも言えない笑い泣き

 

それで、けろ子はけろ子旦那が心配だから、けろ子旦那に渡そうと思ったら・・・

 

けろ子旦那「けろ子が肌身離さず持ってなさい真顔

 

けろ子「えっ滝汗

 

お土産屋ねぇちゃん「うん、なんだかけろちゃんのほうが怪しいから、けろちゃん持ってたほうがイイよショック

 

怪しいショックとかって言ってんぢゃねーよってば!!!ガックリガックリガックリ

 

けろ子「う、うん、そうする滝汗

 

・・・ということで持ち主は決まった真顔

 

そして、ここからがアレえーん

 

お土産屋ねぇちゃん「けろちゃん、コレを持ってどこにも寄らずまっすぐホテルに向かってにやり

 

けろ子「えっ?滝汗

 

お土産屋にいちゃん「誰とも目を合わしちゃダメだよ、あ、けろ子旦那さんもねイヒ

 

けろ子夫婦「う、うん滝汗真顔

 

お土産屋ねぇちゃん「じゃ、ハッキリもう1度言うよ!いまね、通りに人は誰もいないの。ぶつかろうとしてくる人や話しかけてくる人はヒトぢゃないの。だから絶対相手にしちゃダメ!目を合わそうとしてきても目を見ない。引きずり込まれるよ!!ムキー

 

ガーンうわーーーーガーン

 

めっちゃ厄介なことになってきた

 

ガーンもうやだガーン

 

来なけりゃよかった

 

ガーンどうしようガーン

 

もう帰りたい

 

だって、けろ子夫婦には老人やカップルや子供がうじゃうじゃ見えるんだもん煽り

 

しかもなんか昭和のような服を着た人たち真顔

 

wコエーーーw

 

なぁんでこんな目にあわなければならんのかと思いながら・・・

 

けろ子「ぢゃ、ぢゃ、帰ります。いろいろありがとうございましたぁ滝汗

 

けろ子旦那「ありがとうございました真顔

 

お土産屋ねぇちゃん「いいよいいよ。コレからもなんでも相談してニコニコ

 

お土産屋にいちゃん「ねぇねぇは本当に強い味方だからウインク

 

そしてけろ子は、そのお店で買ったお土産を抱えるけろ子旦那と一緒にホテルへ急ぐのであった。

 

でも・・・一筋縄ではいかないえーん

 

さっそくカップルがけろ子夫婦に話しかけてきて道や店の場所を聞いてきた。。。

 

はてなマークおかしくないはてなマーク

 

観光客が観光客に道を聞く?泣

 

まず普通、どこかのお店のひとかなにかに聞かない?ゲッソリ

 

でも、けろ子夫婦はお土産屋ねぇちゃんとの約束を守り、聞こえないふりを決め込んだ!驚き

 

本当の!?人間だったら悪いことをしたとは思うが、そんなこと言ってらんない不安と恐怖が入り混じっていたからだチーン

 

普段だと、けろ子旦那は丁寧で優しいから道を聞かれたら教えてあげちゃうほうなんだけれど、今回ばかしはスルーしてた笑い泣き

 

開店前なのか、店を閉めちゃったのか、シャッターの閉まったお店の前にも浮浪者のような老人がチラホラ座っている滝汗

 

しかもなにか異様なニオイがする。。。ゲロー

 

ようやくアーケードを抜けて国際通りにたどり着き、少しホッとするも・・・

 

信号が変わり横断歩道を渡っていても、横断歩道の真ん中、道路の中央線あたりに浮浪者っぽい老人があぐらをかいて座っているポーン

 

観光客風の人が何人か横断歩道を渡っていたが、誰もその老人に気づかず通り過ぎていく・・・

 

コレはただごとではないゲッソリ

 

けろ子夫婦は、目を伏せながらも気配でそれを感じていたもやもや

 

絶対この世のモノぢゃナイと確信しながらアセアセ

 

そして大袈裟には避けないけれども相手にふれられないような距離感で気がつかないフリをして通り過ぎた笑い泣き

 

もちろん、目を合わさずに滝汗

 

そうして、けろ子夫婦はなんとか無事にホテルにたどり着いたのだった真顔

 

御守りよ、ありがとーーー

 

そうね、そうね、もう大丈夫ね、ありがたやぁ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(ToT)/~~~

 

次回いよいよ新展開!ホテルでランチをとり沖縄中部へ観光に向かう物申す

 

続きは↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 ついてない地獄の沖縄旅行 第26章 オババ3人組の女子旅

★ついてない地獄の沖縄旅行 第26章 オババ3人組の女子旅(2023年1月28日)

 

 

どくしゃになってね!

 

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓

★☆ eikeroroのTwitter ☆★

 

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓

★☆ eikeroroのInstagram ☆★

 

↓ アメブロの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

 

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓

info_eikeroro@yahoo.co.jp

※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。

※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。

※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

 

★関連記事★

 

☆彡関連記事 ついてない地獄の沖縄旅行 ブログ再開します♪

★ついてない地獄の沖縄旅行(/・ω・)/ ブログ再開します♪(2022年11月23日)

 

☆彡関連記事 美容雑誌 美的・VoCE 2023年2月号

★美的&VoCEを追加買い♪誌面と付録とベスコスと春コスメ(゜o゜)(2022年12月23日)

 

☆彡関連記事 ダイソー アンドット アイブロウ Index

★ダイソー「アンドットアイブロウ(&.eyebrow)全6種」Index(2023年1月2日)

 

☆彡関連記事 ヴィセ エッセンス リッププランパー

★話題の新作ヴィセリッププランパーを買わなかった理由と買うまでの葛藤(2022年12月29日)

 

☆彡関連記事 ゲラン オーキデ アンペリアル ザ リフト セロム

★ゲラン「オーキデ アンペリアル ザ リフト セロム」1年分6本爆買い・・・でもぉ(*´з`)(2023年1月6日)

 

☆彡関連記事 GU 新春セール その1

★爆安!GU新春セール 掘り出し物 その1「タートルネックセーター」(2023年1月7日)

 

☆彡関連記事 けろ子の元カレ 遠山くん その1

★けろ子の元カレ 遠山くん その1(2022年8月23日 PM.18:55)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 序章

★けろ子家の半断捨離 序章(2022年7月30日 PM.18:959)

 

☆彡関連記事 けろ子、プチダイエットをはじめる その1

★けろ子、プチダイエットをはじめる その1 血液検査(2022年10月18日)

 

★けろ子 Select Shop★

こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

 

※今回はありませんm(_^_)m

 

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」