こちらはアメブロです。公式ブログにご来訪の方はコチラ♪

 

皆様、いつもありがとうございます

 

eikeroroです

 

おこんばんわぁぁ~

 

いやいやいやいやぁぁぁ~

 

「ブログをサボる時にゃサボる」 とか。。。

 

「メリハリリア充」 とかとか。。。

 

そんなんイイ感じの理由でわなくぅ~、実際問題マジで人生がどんぐりガエルようなことにどんぐりがえってましてねぇからのぉ、人生やり直し的生き直し的意味合いでぇ、アレすることとなりましてねぇ。。。デレデレチョキ

 

どんぐりがえった詳しい話を書くか書かぬかまだ決めてませんがぁ、世の中の同じように困っていらっしゃる方々のためにねぇ、この際、アメンバー限定記事にヒッソリ書こうかなぁと思ったりもしてますがねぇからのぉ、アメンバー様は一人もおりませんがねぇニヒヒOK

 

・・・まあイイとして左差し

 

今回、なんだかんだでムカつきながらも!?(後で書きますわよ、理由わ・・・)お気にになってしまって買っちゃったコレハート唇ラブラブ

 

ラブラブダイソー(DAISO)ラブラブ

ラブラブファンデーションブラシ(MM)ラブラブ

★マーメイド

★シェル

 

ダイソー(DAISO)新作コスメ メイクブラシ ファンデーションブラシMM マーメイド&シェル

 

この手のタイプのデザインはあらゆるメーカーさんがちょこちょい似ているモノを発売されていてぇ・・・ジェネコス的にもかなり遅めのものだと思われ。。。赤薔薇もぐもぐもぐもぐもぐもぐ赤薔薇

 

まあ、見っけたのも、約1か月くらい前だったしねぇって早く書けよ的な。。。びっくりびっくりびっくり

 

★質感★

 

ブラシの素材を少しだけ言っちゃうとぉ、ポリブチレンテレフタレート(PBT)でナイロンよりコシが強く、弾力性がある化学繊維ですぅルンルンルンルン

 

肌当たりもぐにゃっとせず・・・んが1本1本ピンとしていながらも毛が細めなのかチクチクしないで「弾力ありぃのソフト」って感じで、用途的に使いやすく感じましたぁぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

あっ、そうそう、コレ、リキッド用というかねぇ、リキッドファンデとかねぇ、BB、CCクリーム、化粧下地とかに使う用のブラシですぅおいでデレデレチョキ

 

★マーメイド★

 

ダイソー(DAISO)新作コスメ メイクブラシ ファンデーションブラシMM マーメイド

 

広範囲に伸ばすのに、ムラなくスーって使えますぅチュー拍手

 

てっぺん部分で細かいところを修正すればイイ感じですぅベルニヤニヤベル

 

★シェル

 

ダイソー(DAISO)新作コスメ メイクブラシ ファンデーションブラシMM シェル

 

「マーメイド」よりも全体的に厚みも薄く、毛の長さも短め、幅も小さめなので、超小回りきくタイプですねぇニコニコニコニコニコニコ

 

ダイソー(DAISO)新作コスメ メイクブラシ ファンデーションブラシMM マーメイド&シェル 比較

 

比較してみるとこんな感じぃ、両方使うとイイ感じに仕上がりますぅキスマークチューチューキスマーク

 

軽くて、そんでもってこんな形でも意外に持ちやすくって気にいったんですがねぇピンクハートラブラブラブピンクハート

 

でも・・・

 

100均なのにぃ・・・ダイソーなのにぃ・・・これまたまさかの・・・キタコレ・・・

 

1コ300円なのよぉぉぉぉぉぉマメルリハ 空くん ガオ!水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき

 

値上げ感ハンパねぇ・・・狂おしい・・・ないっしょ、ないっしょプルプル齋藤さんプルプル

 

本当は、ひさしぶしに500円ダマ握りしめてお釣りが欲しかったけろ子がソコにいた。。。パンチ!チーンチーンチーンキラキラ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

 

どくしゃになってね!

 

アメブロの最新記事はコチラ♪

 

 

 

☆彡関連記事 ダイソー マーメイド&ホラガイブラシ 第一弾 2018年8月

★ダイソー新作レインボーカラーメイクブラシ「マーメイドブラシ&ホラガイブラシ」ゲッツ&使ってみた♪ (2018年8月18日 PM.19:30)

 

☆彡関連記事 ダイソー新シリーズ マイドリーム 2019年6月 Index

★映画の話とダイソー新シリーズ「マイドリーム(MY DREAM)メイクブラシ&パフ」お試しゲッツ♪(2019年7月6日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 ダイソー×新サンリオネイル 全67色

★ダイソー×新サンリオネイル 全67色 まとめ 徹底解説♪(2019年6月22日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 ダイソー 顔に塗る系 新作&リニュ!? 2019年6月 Index

★ダイソー新作&リニュ?気になる100均コスメ「アイブロウコート・フェイスカラー・BBクリーム」(2019年6月13日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 ダイソー×URGLAM 2019年4月下旬 新発売 Index

★ダイソー新作コスメ「URGLAM(ユーアーグラム)全98種」ズラッとINDEX&ちょっちゅ情報♪(2019年5月5日 PM.19:15)

 

☆彡関連記事 ダイソー 2019年3月購入品 Index

★ダイソーメイクブラシ&チップ&パフ8点!けろ子がオススメしたいちょい前新作モノ&リピモノ♪(2019年4月27日 PM.19:45)

 

☆彡関連記事 ダイソー×ハローキティ 2018年12月 Index

★ダイソー×キティコラボ新作コスメ「アイシャドウ・チーク・リップ・グロス」全色パケ買いのはず♪(2018年12月23日 AM.8:30)

 

☆彡関連記事 ダイソー×kancore 1812 Index

★ダイソー×カンコレ新作第2弾!「クリームアイシャドウ・マットリップ・クリームチーク」全色ゲッツ♪(2018年12月14日 AM.8:30)

 

☆彡関連記事 セリア vs ダイソー「ブラシクリーナー」

★セリアvsダイソーあなたはどちらを選ぶ?「メイクブラシクリーナースタンド」比較してみました♪(2018年9月15日)

 

☆彡関連記事 ダイソー×サンリオコラボ ネイルカラー 2018年3月 まとめ

★ダイソーサンリオコラボネイルカラー全40色のまとめ記事!詳細解説とちょいハプニング♪(2018年3月27日)

 

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│↓│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

メラメラ●eikeroro公式●メラメラ

トリeikeroroのコスメ日記トリ

http://eikeroro.com/

 

トリeikeroro@ameblo(アメブロ)トリ

http://ameblo.jp/eikeroro/

 

トリeikeroro@Twitter(ツイッター)トリ

https://twitter.com/eikeroro/

 

トリeikeroro@Instagram(インスタグラム)トリ

https://www.instagram.com/eikeroro/

 

アメブロの最新記事はコチラ♪