他人事じゃない!

認知症は、

3人に1人がなる時代ですって!




私の、頭脳明晰だった父でさえ、

76歳くらいから認知症に少しずつなっていき
旅行など、外を歩かせるようにしたり
ラドン温浴に通ったり
いろんなことをしましたが

81歳で
かなり認知症も悪化した頃に
誤嚥性肺炎で亡くなりました。。


頭がめちゃくちゃ良くて
みんなに優しくて
かっこよくて
リスペクトしていた父でも
認知症になってしまったのです。

初期の頃、
私は父に不安な顔を見せずに
「大丈夫だよ」「治せるよ!」といつも励ましておりましたっけ。

昨今の
認知症のニュースでは
糖尿病や肥満だと認知症リスクが高いとあったけど
父は痩せていたのに認知症になりました。

あまり痩せていると
筋力が勝手に衰えていくので
サルコペニア(筋力が衰える)で
寝たきりになってしまうので
こちらも要注意です。


父の場合は
定年で仕事を辞めてから
趣味のドライブ旅行をよく楽しんでいましたが

そのあとだんだんと出かけなくなり
家に引きこもるようになって。。

よく行っていた私たちとの旅行も
面倒くさい、疲れるから今回は見送る、
などという理由で
あまり行かなくなり、

趣味の小説書きも
自分の半生を書くんだと意気込んでいたのに
「まだ書く気分になれない」 
「気分が乗らない」と言うようになったり、

他者とのコミュニケーションもなくなり
どんどん認知症が進んできました。

コミュニケーションや
外出などが億劫になる、
というのもイエローカードのようです。


認知症は、急にではなく
少しずつ訪れてきます。

認知症になる前の父は
いつも髪を整えて
身なりをきちんとしていたのに

そういうのも全く気にしなくなって
あれ?おかしいなぁと私も感じていました。

ズボンのチャックがきちんと閉まってなかったり
ボタンがひとつ外れていたり。

そういうのから少しずつ、、進むんです。


50代前後の私たちも
他人事と思うのではなく、今から対策を。

40代くらいから
物忘れが激しくなっていたり

何をするのも億劫になったり

身なりを気にしなくなったら
要注意です。


最初は誰だって
軽度の認知障害から始まるのだろうし、

それを放置していれば
本当に
認知症になってしまいます。

それは予防して
改善していかないと!


美エイジレス塾でも
よくレッスン生さんにお話ししていますが

まだ平気だと思ってる今から
きちんと予防する努力が大切です。

認知症になってからでは遅いのです。
ひどくなったら治らないのですから。


美エイジレス塾では
顔の筋トレで
シワやたるみを改善する
メソッドを教えていますが

そのメソッドが
美容だけに効果的なのでなくて
実は
健康にも良いことがいっぱいあるんです。





下記のような取り組みとメソッドが
認知症予防にも
ちょっと役立つのではないかと考えています。



【美エイジレス塾の
認知症予防の取り組み】

1. 綺麗になりたい♪という美意識を持つことは
とても大切。何かに楽しく挑戦する気持ちを持つ

※以前、老人ホームに
簡単なメソッドをお教えに行ったことがありますが
80代90代の女性達が
「リフトアップしたわー♪」
「若返った!」と
少女のようにとても喜んでくださいました。
何歳になっても女性は美しくなると嬉しいものです。


2. レッスンでやり方を教えている
顔筋NANAマジックメソッドの中から
「基本マッサージ」でこりをほぐして
血流を良くすることで血流改善。
顔と首と鎖骨あたりの血流を良くすることで
脳にも栄養と酸素が届きやすくなって脳活になる。

血流が良くなるので体温が上がる。
イコール免疫アップにも!


3. 指や専用スティックを使って
顔の骨を削るようなメソッドなので
骨振動や骨への刺激で骨粗鬆症予防の健康法にもなる。骨を刺激することで若返りホルモン「オステオカルシン」が分泌される。

※オステオカルシンは、生活習慣病の予防・改善や脳の発育・発達など様々な報告がされています。


4. 顔筋NANAマジックのセルフメソッド
(顔の筋トレと、老廃物流し)を
日々の習慣にして、シワ改善、たるみ改善で
お肌から若々しく綺麗になることで
気持ちがワクワクして、前向きになり
モチベーションが上がる。


5. 綺麗になると外に出たくなる。
引きこもり予防。
友人とカフェや買い物に行ったり、
趣味や習い事をすることで外部からの刺激となる。


6. 定年になって仕事をせずに家にこもっていると
認知症リスクが増しますので
それを避けるために、何歳になっても美容の仕事ができる【美エイジレス塾 認定プロ】を目指すのもおすすめです♪
何かを学ぶと能が活性され、達成感、充実感が増すことで認知症予防にもなるかと思います。


これらを実践できる美エイジレス塾を
今後も多くの人に
お役に立てていただけたら嬉しいです。

皆さんもぜひ
周りの人に教えてあげてくださいね★



骨の健康法によい♪

血流、血管によい!

認知症については
日テレニュースをご覧ください。

https://news.ntv.co.jp/category/society/7861e068d43640ff90c87f356f3e28b0




若い時から

認知症予防は必須でしょう。


3人に1人なんだから

他人事ではありませんよね。



前向きになれる

外に出たくなる

運動する

ワクワクする

人と関わる

何かに挑戦する 

趣味を楽しむ

身なりを整える、美意識を持つ

できれば仕事する


それをクリアできるとよいですね。






★★★★★★★★★★★

あなたの本来の美しさを引き出して

なりたい自分への第一歩★

たるみ顔を引き締めるレッスン!

★★★★★★★★★★★


美エイジレス塾の

NANAによるレッスンでは

たるみ顔、老け見え顔、

ほうれい線、マリオネットラインに悩む

12年で3800人以上が美しく変身!



美容史上初!唯一無二の

特許取得した【たるみを改善する顔の筋トレ法】

顔筋NANAマジックメソッドを

覚えるレッスンで貴女も変われます☆



肌の老化で

自信を失ってる貴女がいたとしたら

それは過去の自分です。


今、行動すれば

そこからが新しいスタート!


たるみ顔も、気持ちも、人生も、

もっとステキに輝かせましょうよ!

自分で変えられるんです♡




★★★★★★★★★★★
NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

顔のたるみ、肌老化に悩むも
美容整形に頼らない若返りメソッドを自ら開発。

美容家では唯一
特許取得した顔の筋トレ法
顔筋NANAマジックの開発者

アンチエイジング美容発明家

美エイジレス塾 主宰

たるみ肌改善のプロフェッショナル

NANA 59歳 
4人の母、1人のグランマです。




美エイジレス塾では、
わたしNANAが
美容外科医に「切らないと治らないよ」と言われた
顔のたるみやほうれい線や
マリオネットラインなどを、

自力で、
驚くほどに改善させてしまった
「顔の筋トレ手技」
顔筋マジックメソッドを覚えて
皆さんがご自身で美しくなれるよう
レッスンをしています。


女性の顔は、ここまで変わる! 
美エイジレス塾で
ご自分でシワ、たるみが改善虹

初級全顔コースや中級全顔コース
顔全体のメソッドを
レッスンで覚えて実践した皆さん。
↓↓↓

個人差ありますが、
レッスンで覚えて続ければ続けるほど
顔の筋トレ効果で引き締まります。

一度のレッスンで変わる人も多いですが
セルフメソッドを習慣にして続ける事が大切。



★顔筋NANAマジックを身につけて
顔のシワ、たるみを改善したい方、
自分に自信を持ちたい方へ、
私が門外不出のセルフテクニックをご伝授します

(ご自分のお顔に使うメソッドです。特許取得のやり方のため、お仕事では使えません。)


肌の悩みで消極的にならず、
早く覚えてセルフで習慣にして
エイジレス人生のためにお役立てくださいね♡



東京または出張で
NANAと個人レッスン!!

https://ameblo.jp/eijiresu/entry-12545280125.html



※個人レッスンは約2ヶ月待ちとなります。

予約カレンダーをご覧になり、
2ヶ月後くらいから◎がついてる日からお選びくださいね。
時々、予約日変更があれば直近でも空きが出る場合もあります。









まずはごく簡単な初級メソッドから
家でスタートしたい人へ
7∞STICK(ナナムゲンスティック)


たるみを削って小顔美人に♡
美エイジレスフェイスカービング!

顔の筋トレ専用スティック
7∞STICK(ナナムゲンスティック)は

下記の
美エイジレス塾
公式ショップでお買い求めいただけます☆
ダウンダウンダウン


https://bieijiresu.base.shop 



個人レッスンで、
本物の力加減と、正しい使い方、
ご自身の肌悩みを改善するテクニックも
ぜひ身につけてさらに美しくなってください。

ご自分のこと信じて
楽しみながら続けると
貴女はもっと美しくなりますウインク