昨日の記事にも書きましたが


認知症について


この頃

本当によく考えるようになりました。




父のように

認知症になりやすい人と


認知症になりにくい人の違いは何か?





父は、51歳の時に車の免許を取って

運転が大好きになり、

北海道から九州まで

どこでもしょっちゅうドライブ旅行に行く人でした。


(すごい、アクティブな人で

ご存知の通り私も父の血を引いています☆)



私と子供達も

あちこちドライブに連れて行ってもらったり

子供のお迎えなどは

いつも車を出してくれた活動的な父でした。


その愛車も20年くらい

さんざん乗り過ぎたせいか

エンジントラブルで故障してしまい

そのまま手離したのですよね。


乗りたい時だけ借りるレンタカーでもいいやって。



そこから

しばらくはレンタカーで

ドライブを楽しんでいましたが

だんだん、出かける回数が減ってきて


車で遠出する、という

父の最大の趣味がなくなってしまい、

家にこもる日が続いていました。


時々、私や孫たちと

私の運転する車で旅行に行ったり、


私の家に遊びに来たりしていたのですが



ある日のこと、


私の家に遊びに来た時に

インターフォンで呼び出す時の

マンションの部屋番号がわからなくなって

そのまま帰っちゃったことがありました。


今思えば、

あれが認知症の

最初の兆候だったのかもしれません。



父と、ある駅で待ち合わせした時も

電車で向かってるはずの父がなかなか来なくて

携帯に電話したら、


待ち合わせの駅を乗り過ごしてしまったから

もう面倒になって

そのまま電車を乗り換えて

家に帰ってきたところだと言っていました。


その時は

私も、なんでだろう?

なんか変だなと思い始めました。


6年前くらいから

そのような物忘れみたいなのから

ちらほら始まったのですよね。


そして、

温厚な父が

時々ですが少し短気になることもありました。

こんなことで怒る?みたいな感じでした。



その頃、

もう一つ見逃せなかったことがあります。


それは、

父の容貌、

見た目がとても老けてきたこと。



いつもキリッとした目つきで

身だしなみに気を使い、

若々しくて元気で

内からパワーを感じるオーラがあった父が


なんとなく気が抜けたような顔つきで

覇気がないように感じてきたのですよね。



頭の良い父のことを

尊敬してリスペクトしていた私としては、


とても寂しい気持ちを感じたと共に

歳を重ねて老いていく父を

寂しい気持ちでなんか見ちゃだめだ、

ちゃんと受け入れなくては、と

心に言い聞かせていました。



認知症の気配がチラホラ見え始めた時に


若々しかった父親が


【急に老け込んできた】


私の中では

これが一番大きくて印象的なのです。



自分を老け込ませない努力も

認知症予防に必要なのもしれない、


私はその想いがどんどん大きくなっています。



見た目に気を使い、

若々しくいることで

「自分はまだまだ若いしこれからだ」と思える

自信と前向きな心を養って、


何か好きなことを楽しんだり

趣味を持ったり、

社交的になることは

認知症予防にもきっと役に立つと思います。




美エイジレス塾では、


顔のたるみやほうれい線や

ブルドッグ顔やマリオネットラインなどを

自分の手で改善させていく

セルフメソッド、

「顔筋NANAマジック」で


ご自身で

肌のハリを出して

たるみ顔をリフトアップさせて

若々しく年齢不詳美人になるサポートをしていますが


ただ、見た目が若返って綺麗になるだけでなく、


その先の自分の生活や人生を

さらに豊かにして


自信を持って笑顔で過ごすための

基礎作りだと思っております。



たとえば、

美エイジレス塾のレッスン生さんの

最高齢86歳のRさんは、


講師のお仕事を現役でされており、


大きなアクセサリーや

綺麗な色のお洋服、

まつ毛エクステやネイルなど

お洒落を思いっきり楽しまれております。


美エイジレス塾のエステにも

毎月通って美を磨かれて、


お肌にハリを出して引き締めて

ますます若々しくなられたRさんは


本当にお元気で


私の父の方が−5歳も若いのに


この差はなんだろう?と考えれば



やはり、


日々の

やり甲斐や仕事、趣味、


人と会うこと、


そして、


見た目からの身だしなみや

美意識を磨いて


自分がまだまだ若く感じられる

前向きな気持ちも大切だと思うのです。



認知症予防にも

自分で自分を 

綺麗にするセルフケア

「顔筋NANAマジック」の習慣


これを楽しい趣味として


どんどんエイジレスになって


老化防止、認知症予防にも

お役立ていただけたら嬉しいです。


自分でするからいいのです。




他人事ではないので

自ら予防することも意識したいですね。










東京で美しく変身する!

→美エイジレス塾の東京グループレッスンへ




レアな地方レッスン★チャンスです!

大阪で美しく変身する!

→美エイジレス塾★大阪グループレッスンへ




NANAとじっくり

2人っきりで改善メソッドを覚えたい人!

個人レッスンで大変身!


→東京個人レッスンへ






★★★★★★★★★★★

NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

自分に自信をなくすような
ほうれい線、マリオネットライン
顔のたるみ、老け肌に
悩んでいませんか?


日本初。美容史上初!
特許取得した
顔の筋トレ法」セルフメソッド
顔筋NANAマジックがあれば

肌に素晴らしいハリを出せて
頬の位置が変わるほどリフトアップして

ご自身の手でシワ、たるみのない肌を
手に入れられますよ☆

若返り美容整形も必要ないほど
お顔が引き締まる方が非常に多い
このセルフメソッドを覚えるレッスン。

気になる方は
ぜひこのブログを
隅々までチェックされてみてくださいドキドキ



美エイジレス塾 主宰
NANA  56歳  4人の母です。

私があなたを
どんどん美しくいたしますドキドキ

美容整形やプチ整形せすに若返る方法!特許取得の顔の筋トレ法で顔のたるみを改善する方法。ほうれい線を改善する方法。美エイジレス塾ビフォーアフターNANA

上の写真は、すべて私です。

美容外科で
「切らないと治らないですよ」と言われた
加齢による顔のたるみを

自分の顔を実験台にして
作り上げた最強の顔の筋トレ法。

美容医療ではなく、
ナチュラルに
肌の奥からハリを出して
美しく変わりたいという一般女性へ、

美エイジレス塾の
個人レッスンで
このセルフメソッドをご伝授して
美しく変身するのをお手伝いしています。






美エイジレス塾で
セルフメソッドを覚えた
レッスン生さんのビフォーアフター!
ダウン



美エイジレス塾
無料オンラインレッスン体験
ダウン
→無料オンラインレッスンへ




早く♡早く♡
本格的にレッスンを始めたいあなたへ
ダウン

美エイジレス塾の
本格的個人レッスン、



大阪グループレッスン
ダウン



NANAに美容相談クローバー

ダウンダウンダウン

→美エイジレス塾☆ラインでNANAに無料相談🌸
プチ整形に頼らない若返り美容法なら美エイジレス塾☆特許取得の顔の筋トレ




もう効果のない美容法とはおさらば!

貴女の本物にたどり着いてくださいねグッド!





Ameba公式オフィシャルブログ
ドキドキエイジレス美人の作り方ドキドキ

プチ整形か?
家で顔筋マジックか?☆

そんな時代も来るかもしれません。

しわ、たるみを改善するための
お顔の筋トレ 最強レッスン☆

美エイジレス塾
ダウンダウン






自分で顔も人生も変える
奇跡のような本当のお話☆

直感を信じて動けば変わりますニコニコ



#アンチエイジング
#表情筋
#プチ整形
#リフトアップ
#若返り法
#ほうれい線
#たるみ改善