このブログに掲載されている

美エイジレス塾


顔筋NANAマジックメソッドを実践して

たるみ顔が改善した

ビフォーアフター写真が


チャンネル名

◯◯◯◯◯小顔◯H◯R◯で


ほうれい線改善やたるみ改善用の

YouTube動画のサムネイル(トップ画像)に

無断使用されて

著作権侵害されたことが発覚いたしました。


このようにすれば

ほうれい線やたるみが改善するというやり方の

動画のトップ画像に無断使用しているため、


それが美エイジレス塾で教えているメソッドでの

ビフォーアフター写真であるにも関わらず、


その動画で紹介してるメソッド効果によって

たるみやほうれい線が消えたような

誤解をも招くと思います。


(顔筋NANAマジックメソッドで

ほうれい線やたるみを改善したビフォーアフター写真を無断でトップ画像にしてる動画は2つありました。)



現在、

弁護士の先生を通して

YouTubeへの著作権侵害の通告と

写真の差し止め請求など

相手側への連絡をしていただいております。



他人の(私が開発したセルフメソッドで効果のあった)

ビフォーアフター写真を無断で使って

閲覧する方々に大きな誤解を与える行為は

決して許されることではありません。



YouTubeでは、

顔のたるみ改善やリフトアップ法などで

よく顔のビフォーアフターが使われていますが、


サムネイル画像(トップ画像)を見た皆さんが

「こんなに効果あるなら見てみたい」と思って

その動画をクリックするのだと思います。


まさかそのトップ画像が

他者の(私の)メソッドで成果を出した写真だとは思うはずもありません。


また、

もうすでに

その無断使用のサムネイル画像を

目にした方々もたくさんおられると思うのですが


この先、たまたま

このブログでも同じ写真を見つけた場合に


私の方が逆にその写真を

無断で使用していると思われるような

間違った誤解をされることもあるかと思います。


説明が一切なければ

先に見た第三者の方がそちらが正規だと勘違いし

私の方が写真を勝手に使ってると思われてしまうことも無きにしも非ずなのです。



また、

美エイジレス塾の

顔筋NANAマジックメソッドで効果があった

ビフォーアフター写真を無断で使った

そのサムネイル写真に加工して


「3分でたるみが改善」と書かれておりましたが


そのビフォーアフターは

3分で変化した写真ではございません。

2〜3時間くらいかけて、施術とレッスンで

顔筋NANAマジックメソッドを続けた結果です。


そもそも、

そちらのメソッドでの効果ではないので

写真をご覧になった皆さんには

大変大きな誤解を与えてしまうことにもなりかねません。


そのような間違った誤解は解いて

閲覧した方へ真実を知っていただくことは

とても大事なことだと思っております。



美エイジレス塾の

顔筋NANAマジックメソッドによる

顔のビフォーアフター写真は


画像のシワ消し加工や

たるみ修正加工など一切やっておりませんし、

他メソッドでのビフォーアフター写真を使うなんてことも絶対にありません。


それが皆様に対する

大きな信頼となっております。



そのようなことからも

あちらに掲載された写真を先に見た方々に

こちらが逆に無断使用してると思われたり、


3分であの写真のように変われるという

誤解を解くために

この記事を残しておきたいと思います。



私共も

本来なくてもいい不安を感じることになり

なんとも言えない苦しい気持ちでおります。


目から下の顔半分の部分的な写真なので

人物の特定はできないため

肖像権侵害にはなりませんが

画像のレッスン生さんには

私からご連絡をさせていただきました。



その動画の責任者の方は

そちら様のYouTube番組を信じてご覧になってくださっている皆様に対しても

違うメソッドでのビフォーアフター写真を

勝手に使用していたことや

そのままうやむやにせず

事実はお話しされた方が良いのではないでしょうか?

きちんと事実を打ち明けていただきたいと願っております。



※チャンネル名は

検索で引っかからないように

配慮させていただいております。




《7月17日追記》


その後、

相手側のサムネイル制作の方と

私の弁護士さんが話し合いをしていただき

示談となりました。


相手側では

損害賠償と

すぐ写真を取り下げる

二度と無断使用しない

謝罪文は出さない

YouTubeへの著作権侵害の通告を取り下げてほしいとのことで、


(数回、通告を受けるとチャンネル自体が

全て削除されてしまうそうです。

今回の件で2回通告があったことになります)


こちらも長引くことは望んでおらず

精神的苦痛を早く終わらせたい気持ちもあり、


無断で使用した私のブログの写真を

いち早く取り下げていただき

二度とこちらの写真等を無断使用しない、

という約束をしていただくことで


相手の今後のことも考えて

YouTube動画への著作権侵害は

取り下げることにいたしました。



上記にも書きましたが、


相手側が掲載していた

著作権侵害の

ビフォーアフター写真を見た皆さんが


後でたまたま偶然にも

このブログにある

同じビフォーアフター写真を見た場合に、


相手側が

他者の著作権侵害したという説明がなければ、


後から見られたこちら側が

その写真を無断で使用してるかのような

誤解をされる可能性もあるわけです。


それは、なんの説明がない限り

覚えていれば永続的にだと思います。


そのため、

私共の方がオリジナルであるという事実を

文章にして残しておく必要があると考えました。



今回の著作権侵害は

単なる写真の無断使用に終わらず

皆さんに与える効果の証しにも

同時に問題を投げかけています。



1.ビフォーアフター写真の無断使用


2.自メソッドで効果のあるような誤解を招く


3.そのビフォーアフター写真のお顔の

たるみ改善が3分でできるという誤解を招く



担当の方は、

謝罪文の掲載はしないとのことでしたが


あとはもう

私共との問題ではなく、


すでにご覧になって誤解をさせてしまった

多くの閲覧者の方々に対する

ご誠意かと思います。




最近は

多くのビフォーアフター写真が

ネットに溢れかえっておりますが


違うメソッドで効果のあった写真を

まるで自身のメソッド効果のような誤解を招くように無断で使用することは、


ご覧になる多くの皆様のためにも

絶対あってはならないことだと思います。





※こちらの記事内容は

弁護士の先生にご相談して

公共性のある事実として

誤解を招いた皆様へ事実説明のためと 

私共の信頼回復のために 

掲載させていただいております。 




※美エイジレス塾のサイトや

公式ブログの画像や文章の無断使用は

著作権侵害となります。


民事では

損害賠償、差し止め、不当利益の返還、

名誉回復の措置など、


刑事では

著作権侵害は犯罪となり禁錮や罰金などの

処罰を受ける場合があります。



また、

美エイジレスフェイスカービング

顔筋NANAマジックメソッドでの

やり方の特徴や

肘をついたり、

人差し指を曲げた角や

スティックを使って

顔の筋肉を鍛えてリフトアップする方法自体も


正式に国から特許取得しておりますので


このメソッドのやり方を

無断使用や模倣されますと

特許権侵害となります。


無断使用や無断掲載をなさらないように

ぐれぐれもご注意いただきますようお願い申し上げます。







★★★★★★★★★★★

NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

日本初。美容史上初の
特許取得した顔の筋トレ法

プチ整形に頼らずに自力でも
シワ、たるみのないお肌を目指せる

美エイジレス フェイス カービング
顔の彫刻
顔筋NANAマジック。


美エイジレス塾 主宰
NANA  56歳  4人の母です。

美容整形やプチ整形せすに若返る方法!特許取得の顔の筋トレ法で顔のたるみを改善する方法。ほうれい線を改善する方法。美エイジレス塾ビフォーアフターNANA

上の写真は、すべて私です。

美容外科で
「切らないと治らないですよ」と言われた
加齢による顔のたるみを

自分の顔を実験台にして
作り上げた最強の顔の筋トレ法。

美容医療ではなく、
ナチュラルに
肌の奥からハリを出して
美しく変わりたいという一般女性へ、

美エイジレス塾の
個人レッスンで
このセルフメソッドをご伝授して
美しく変身するのをお手伝いしています。




Ameba公式オフィシャルブログ
ドキドキエイジレス美人の作り方ドキドキ


プチ整形か?
家で顔筋マジックか?

しわ、たるみを改善するための
お顔の筋トレ レッスン

美エイジレス塾









直感を信じて動けば変わります



美エイジレス塾の
お試しエステ or 個人レッスン
美エイジレス塾のレッスンに予約する





#アンチエイジング
#表情筋
#プチ整形
#リフトアップ
#若返り法
#ほうれい線
#たるみ改善

プチ整形なしで若返る!顔筋NANAマジック☆