先日は

長男の三回忌を

下の子供たち3人と私とで

無事におこなうことができました。


生まれ持っての重度の自閉症で

言葉が話せなかった長男が


天へと旅立ってもう2年。


この写真好き。部屋に飾ってます。


※2という数字は

再び、を連想させるので

2年目が三回忌となります。 



ほんとうに

あっという間の2年間。


時間があの時から止まってる感じで


私の中では

長男はずっと生きているのですよね。


そう、体はなくとも

魂は今でも生きてるって感じるのです。



毎日、

1日に何度も数え切れないほど

長男を思い出します。


いつも心の中で名前を呟いたり


どこかに出かける準備をする時も

声に出して

「◯◯(長男の名前)行くよー」って

つい自然に言っちゃう。



きっといつも側にいるんだろうな


私達を見守ってくれてるのだなって思います。



長男が元気だった頃は

私と子供達は

長男と一緒に日本全国、車で

本当にたくさんの旅をしてきました。



シングルマザーである私の運転で。





北は青森から

西は九州まで。


青森の竜飛岬、十三湖、岩木山、白神山地、

青湖、東尋坊、能登半島、親知海岸、新潟、

日光、白川郷、木曽路、長野、諏訪湖、野尻湖

ひたちなか公園、水戸、清水公園、鬼怒川、

美ヶ原高原、蓼科、嬬恋村、清里村、乗鞍

妙高高原、斑尾高原、軽井沢、水上温泉、

野沢温泉、黒部ダム、ゼロ磁場の分杭峠、

銚子、勝浦、九十九里浜、鋸山、富津、

三浦半島、ディズニーランド、USJ、豊島園

後楽園、ながしまスパーランド、江ノ島、

伊豆、箱根、伊東、熱海、下田、芦ノ湖、

大瀬崎、全国のアウトレットパーク、

浅間神社、富士五湖ぜんぶ、昇仙峡、

富士山五号目、浜名湖、名古屋、なばなの里

伊勢、伊勢神宮、鳥羽、志摩、琵琶湖、竹生島

敦賀、熊野、高野山、串本町、南紀白浜、

和歌山、奈良、京都、大阪、神戸、

淡路島、徳島、岡山、高知、愛媛、香川、

広島、厳島神社、山口、瀬戸内しまなみ海道、

四国カルスト、四万十川、室戸岬、

福岡、佐賀、長崎、平戸島、宗像大社。


(数年前の8月九州レッスンの時は

宮崎、熊本、鹿児島あたりは

私と下の子供二人だけでしたが

それ以外はすべて長男が常に一緒)





他にも行った場所や

巡った神社など、

まだまだ全部書ききれないほど。








たくさんある思い出の中で

いつだって

笑顔の長男とまた会える。



好きなティッシュの切れ端を片手に

ニコニコして

弟妹たちのそばで楽しそうにしてる。





そして

長男は天に旅立ってからも

私たちに時々奇跡をもたらせてくれます。


すごい分かりやすいシンクロで合図があったり。

不思議なことも。

(千の光コスメが完成できたのもそう)



そんな時にはいつも

「ありがとうね」と心から感謝と


やはり繋がっているのだなぁと

感じずにいられません。






いつも一緒だねクローバー











★★★★★★★★★★★

美エイジレス塾
NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

日本初。美容史上初の
特許取得した顔の筋トレ法で

プチ整形に頼らずに自力でも
シワ、たるみのないお肌を目指せる

美エイジレス フェイス カービング
顔の彫刻
『顔筋NANAマジック』


美エイジレス塾 主宰
NANA  56歳  4人の母です。

私があなたを
どんどん美しくいたします

美容整形やプチ整形せすに若返る方法!特許取得の顔の筋トレ法で顔のたるみを改善する方法。ほうれい線を改善する方法。美エイジレス塾ビフォーアフターNANA

上の写真は、すべて私です。

美容外科で
「切らないと治らないですよ」と言われた
加齢による顔のたるみを

自分の顔を実験台にして
作り上げた最強の顔の筋トレ法。

美容医療ではなく、
ナチュラルに
肌の奥からハリを出して
美しく変わりたいという一般女性へ、

美エイジレス塾の
個人レッスンで
このセルフメソッドをご伝授して
美しく変身するのをお手伝いしています。



プチ整形か?
家で顔筋マジックか?

しわ、たるみを改善するための
お顔の筋トレ レッスン
美エイジレス塾















プチ整形なしで若返る!顔筋NANAマジック☆