プチ整形も注射せずに

自宅で自分の手でここまで若返るウインク

『エイジレス美人の作り方』



{659C7044-8EBD-4B0B-A558-B4B4E5934553}


NANA(ナナ) 

52歳・4人のママです☆

{75CDA045-81BA-4640-9A44-DC7E2DDD8AC9}


皆様、いつもありがとうございます。


前回の記事に書きましたが、

7年前の末娘の顔の傷をきれいに治した方法を

お問合せいただきましたので

ブログでも再アップさせていただきます。


【➡︎前回の記事。末娘の顔にえぐれた傷】



++++++++++


※下記からは

2010年12月のブログ記事です。



先日の末娘の顔の傷。

ご心配おかけしております。



コメントやメッセージありがとうございました。

ビタミンEのオイルもいいのですね。φ(.. ) メモメモ

10歳の末娘。顔の怪我


少しだけ凹んでえぐれてるような・・傷ですが、

女にとって大事なお顔なので、

なるべく跡が残らないように治してあげるつもりです。




前回の記事 にも書きましたが、

以前、私の手の甲の大きい火傷を、

ほとんど跡も残らず治しちゃった「はちみつクリーム」




娘の傷も、

このクリームで治そうか、

すごく迷いました。


傷が乾いちゃう前の

出来立てほやほやの時の対処法で

今後の経過が大きく決まると思います。


だから、

私の時のような「人体実験的」な方法で

娘の大事な顔に失敗は許されない。


これからという娘の「顔」ですからね。。

もっと医療的な方法で、

最良な治療法はないかなって思って・・・



そこで思いついたのが、

「湿潤療法」でした。


傷口から出る体液(滲出液)は、

細胞の成長や再生を促す因子(傷を治す成分)を含み、

傷の治癒に重要な役割を果たしてくれます。


その体液をパッドが吸収し、

傷口を湿らせたまま治していくという療法です。


テレビ番組でもよく「湿潤療法」は取り上げられていますが、

傷跡が酷く残らないことでも有名です。


ということで、

急いで薬局で

「湿潤療法」に適してる「クイックパッド」を購入。

シリコンパッドで湿潤療法!


他にも「キズパワーパッド」という名前のものもありますが、

それでも良いと思います。

傷の場所や大きさでこちらを選びました。


クイックパッドを貼ります。 ⇒ 傷の再生を促す。



傷口に消毒液や軟膏など塗らずに、

水でよく洗い流し、乾かしてからパッドを貼ります。

昨日は、一回軟膏をつけちゃったので(汗)、

水を含ませたコットンで軟膏をきれいに拭き取り乾かしました。


その後、貼ったらこんな感じに。

早く治そうね!


傷口が薄っすら透けて見えていますね。


体液がなかなか出てこないので不安でしたが、

数時間後、少しずつパッドが膨らんできました。



そして翌日はこんなに体液でポコッと膨らんでします。


傷口から体液が出てポッコリと。 

これで湿潤療法の開始となります。


化膿や出血がなければ、

5日間は貼りっぱなしで良いみたい。


5日経ってまだ治らない場合は貼りかえるそうです。


1つ気になるのが、

少しえぐれた感じでもあるので、

治る時にお肉が盛り上がってケロイド状態にならないか心配です。


ケロイドにならないように予防する方法もあるみたいなので、

これは専門の病院で聞いてみようかと。



傷が残りませんようにビックリマーク


末娘の、

若さあふれる滲出液が

しっかり頑張ってくれますようにビックリマーク




キズパワーパッドを手に入れたいけど
近くに薬局がない場合は、
Amazonで本日中に届くものを
選ぶといいです。

湿潤療法は速さが決めて!
傷が乾くと応用できません。


もしくは
薬局へ走るか!


※自己責任で。
素人判断ではなく
医師の湿潤療法が一番安心かと思います。





「twitter リツイートしてね♪」
retweet
 
by Marshmallow Studio 



++++++++++




※あくまで私の体験談としてご参考にしてください。

湿潤療法はお医者様にご相談ください。

細菌を繁殖させてはなりませんが

キズを乾かすと跡が残りやすいので

注意してください。



★★★★★★★★★★★



美エイジレス塾では

顔のたるみ、シワを

ご自分でリフトアップして改善する

マッサージ法を教えています。









右矢印日本で唯一の若返り整形メソッド☆個人レッスンはこちら】



右矢印その他のグループレッスンなどはこちらから】