ひろいえい のブログへようこそ!

 

 

心によりそう あなたの健康メンター✨

 

ファスティングサポート/食事サポート
/食カウンセリング
 

をおこなっております❣️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

体型・見た目・体調の悪さetcで

自信を失っていませんか?

 

ひとりで悩まず、
スルッと解決しましょう^^

 

しっかり丁寧に寄り添います♡

 

公式LINE

提供メニュー

 

 

 

 

 

 

とても勇気のいる投稿だけど、

 

誰かの気付きになればと思い投稿します。

 

 

 

わたしの話です。

 

 

長いのですが、読んでくださると嬉しいです。

 

 

 

 

思い出したくない辛い過去 

 

 

 

わたしは、子供の頃から免疫が弱く、

 

アトピー性皮膚炎やアレルギー、

 

重症化しやすい口唇ヘルペスに悩まされていました。

 

 

 

 

幼い頃は、頻繁に再発するヘルペスのために

 

大きなガーゼで顔をおおっていたり、

 

 

アトピーで目の周りや唇は常にカサカサ真っ赤。

 

いつも自信がありませんでした。

 

 

 

 

大人になり、

 

肌トラブルは一旦は良くなったけど、

 

年齢出産を重ねて、また再発するように

 

 

 

 

その頃は、肌トラブルだけでなく、

 

メンタルも絶不調で

 

 

 

自己嫌悪。自己否定。劣等感。

 

ストレスがたまると過食行動。

 

 

 

過呼吸になったり、

 

表情がおかしかったり、

 

 

言いたい事があっても、

 

喉に詰まって涙しか出てこない、とか。

 

 

 

 

 

 

 

長女気質で、

 

幼い頃から自分のWANTを我慢し

 

 

 

「いい子でいなければ」

 

「親に迷惑をかけてはいけない」

 

 

 

と思って育ってしまい

 

 

 

子供の頃何かをねだった記憶がなく

 

ねだってはいけないと思っていました。

 

(親は悪くなくて、私の勝手な思い込み) 

 

 

 

 

自分のことは二の次でいい。

 

自分さえ我慢していれば。

 

 

 

という行動を重ね続け

 

 

 

自分を優先する・自分を労わる・ケアする

 

という概念が、かなり欠落していました。

 

 

 

 

 

当時はそれが普通で、

 

苦しいとは思ってなかったのですが、

 

 

 

実はこれが

 

自分で自分を傷つける行為だった

 

ということに、

 

 

自分と向き合えるようになって

 

やっと気がつきました。

 

 

 

 

今まではギリギリ自分を保っていられただけ。

 

心と体は限界だったんだと思います。

 

 

 

一番辛い時期は、自分に花一輪

 

買ってあげる事もできませんでした。

 

 

 

 

 

体や食に対する意識の変化 

 

 

 

今こんな仕事をしているのに

 

信じられないかもしれませんが、

 

 

 

特に、自分の体や食事へ投資することの

 

優先順位が異常に低く、

 

 

 

食事は、

 

安くてお腹が満たされればそれでOK、

 

でした。

 

 

 

 

一方、お酒が好きで、

 

飲み会にはお金に頓着なかったんです。

 

快楽には投資しやすいんだろうな…

 

これも思考のクセですね

 

 

 

 

 

夫の仕事柄(元アスリートでした)、

 

栄養の勉強もしたし、

 

家族の食事づくりも頑張ったけど

 

 

 

 

自分のこととなると、

 

どうでもよくなり

 

 

 

太りたくないからと、

 

ビールは飲むくせに、

 

平気でごはんを抜いたりしていました。

 

 

 

 

今ならわかる、

 

免疫が弱くアレルギー体質の私が

 

1番食事を気をつける必要があったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

「ミネラルファスティング」と

 

「分子栄養学」に出会い

 

学び始め、

 

体質改善に取り組むと

 

 

 

 

自分のカラダの取扱い方がわかるようになり、

 

体調のコントロールができるようになりました。

 

 

 

免疫力が確実にあがり、

 

アトピーやヘルペスもほぼ出なくなりました。

 

 

 

疲れやすく夕方にはヘトヘトだったのが、

 

元気に過ごせるようになりました。

 

 

 

 

体調が良くなると

 

自分の心の声に向き合えるようになって、

 

心が安定しイライラすることがほぼなくなり、

 

家族にも笑顔が増えました。

 

 

 

前向きに挑戦する勇気を持ち、

 

こうやって自分以外の人にもメソッドを伝え、

 

サポートができるようになりました。

 

 

 

 

辛かった過去が嘘のように、

 

 

 

今では

 

誰かに喜んでもらえる仕事があり、

 

 

 

毎日感謝としあわせを感じ、

 

日々生きる事ができています。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

今わたしが伝えたいこと 

 

 

 

30歳をすぎて、

 

 

結婚・出産・育児・

 

キャリアチェンジを経て、

 

 

 

関わる人も増え。

 

タスクも増え。

 

将来の不安も増え。

 

 

 

のしかかるものは沢山あるのに、

 

 

過去のわたしのように、

 

自分の心と体のケアをせずに

 

毎日をギリギリ頑張っている。

 

 

そんな方いますか?

 

 

 

 

『自分を後回しにはしていないよ!

 

好きなモノや美容、推し活に投資しているし!』

 

 

 

という方でも、

 

意外と

 

食や自分の体のことの優先順位が低い人、

 

いるんじゃないかな?

 

 

 

わたしは食を疎かにし、心と体のケアをせず、

 

傷つけてきたから、

 

本当につらい思いをしました。

 

 

 

思い出したくない暗い記憶。

 

 

これを書きながら

 

少し手が震えました。

 

 

 

 

 

わたしの例は極端かもしれませんが、

 

 

 

これを見てくださっているあなたには

 

こういうつらい思いをしてほしくない。

 

 

 

 

 

 

 

人間の体って

 

 

限界でも意外と頑張れちゃうメカニズムがあって

 

 

 

もう無理!となったときには、

 

実はもうかなり良くない。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

わたしは

 

 

 

からだと心と向き合い、

 

 

自分をケア」してあげる必要性を

 

 

いま、あなたに伝えたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの、

 

食への投資ができない思考のクセ。

 

 

 

思考のクセってすごく根深くて、

 

気付いたらすぐに手放せる訳ではなく、

 

食指導する今でもたまに顔を出してきます💦

 

 

 

そんなとき

 

 

 

自分をフラットに戻してくれるのが、

 

「ミネラルファスティング」

 

 

 

 

ファスティング

 

正しくやれば

 

 

「心と体のケア」のための最高のメソッド

 

だし、

 

 

自分への〈最大級のご褒美〉

 

 

だと思っています。

 

 

 

 

わたしは完璧な人間じゃない。

 

 

 

だから、

 

 

わたしはファスティングをするし、

 

 

これからも続けていくんだと思います。

 

 

 

廣井 えい

 

 

 

 

 

    

4月グループファスティング

 

間もなく募集開始!

 

詳細は公式LINEより配信します

 

https://lin.ee/kmnJLBC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピなど、ここにしかない情報も!ストーリーズでは日常もUPしています♩

 

<心と体を満たす>
全国配送で届く、冷凍酵素玄米おにぎりのお店も運営しています🍙

 

オンラインショップ▼

https://ongr-gen.square.site

 

 

お客様のお声

 

<ミネラルファスティング>

何をしても痩せなくて悩んでいた方も、
3日で平均2−4キロ、5日間で平均3−5キロ減!
 
「否定しない」よりそいサポートで、心も体も整います💖
 
その後の食習慣もスルッと見直し、体重キープされてるかた多数!
 
 

🌿お客様のお声(一部抜粋)🌿

 

 

 

-----------------

 

 

-----------------

 

 

------------------

 

 

-------------------

 

 
 
ほかにも、
インスタグラムのストーリーズハイライトに
生のお声を多数掲載しております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<栄養カウンセリング>

プロテインがぶ飲み、大量サプリ、糖質制限など・・・
間違った健康法をやっていませんか?
 
細やかなカウンセリングシートとヒアリングを元に
あなたに合った食べ方や摂って欲しい栄養素を解説します^^
 
 

🌿お客様のお声(一部抜粋)🌿

 

 

-------------------

 

 

-------------------