【断食レポ -5日間ファスティングの嬉しい変化- 】

 
 
先月6月、ひさびさに
ロングファスティング・5日間ファスティング
をしました。

5日と言いますが、
前後の助走期間含め12日間です。
 

 
 
ファスティングの資格を取得してから、
今回5回目のファスティング。

毎回身体に起こる変化は異なります。

その時の身体の悪いところにしんどさが現れたりすることも。

だから始まる前はドキドキワクワクなんですね〜
 
 
 
 

おいおいファスティングの効果のお話なども
していきたいと思っているんですが、

皆さんが一番気になるのって、
まずは

「どう変わるの?」

ってところと

「ツラくないの?」

ってところですよね💡
 

 
 
「ツラくないの?」ってところは
もう回数重ねてて、私は全然ツラくないので
←むしろ期間中は快適すぎるので(笑)、

後日、お客様の声の中でお伝えするとして、
 
 
 

今回はまずレポということで、
 
先月のファスティングで実際起きた変化を
報告したいと思います♩
 
 



 

まずは、一番気になるであろう数値的なところ。
 
 

体重 ー4kg(断食最終日)
   
その3日後(回復食終了)、
生理のむくみアリの状態で、

   ー2.3Kg

ウエスト ー4cm
腹囲   ー5.5cm
太もも  ー3cm
ヒップ  −1.5cm
二の腕  -1.5cm

 
 
でした!
 

予想外に生理が早まってきたので、
最後からだスッキリ感が
ちょっと少なかったのが残念でしたが、
それでも十分スッキリしました!
 
 

 
その他の面では、

 
・最近乱れていた味覚がリセットされて、
間食につまんでた甘いものが全然食べたくなくなった。

・どちらかと言ったら便秘気味なお通じが快調に!

・ファスティング前より体感的に疲れにくくなった。

 

などの実感がありましたよ♩
 
 



個人的に一番なんとかしたかった
アトピーの悪化の治療は、

ファスティング中に一度劇症が出て→よくなって、
それを何度か繰り返しながら、

まだ完治ではないけれど、
かなり良くなってきましたよ〜◎
 
あとちょっとです!
 
 
 

今回個人的にすごく嬉しかった変化は、
 
心にずっと抱えていたモヤモヤがスッと晴れたこと。
 
いつも以上に自分自身を癒す期間として捉えられた
ファスティングだったかな〜

と振り返って感じます。
 



 

こんな感じで、
 
短い期間にいろんな変化を感じるし、
 
内観も深まるので、
 
すごーーーーーく楽しいんですよ♩

⚠️短いスパンでやりすぎ注意なんですけどね⚠️

←ちょっとオタクですごめんなさいw)
 
 
 
 

初めてファスティングをされる方は
 
食に対する意識の変化が最も大きいように感じます。
 

なかなか普段の生活の中で
感じづらいと思うのですが、

「人は食べたものでできている」

これは真理だと思います。
 
 
 

一見変わらない日常だけど
食べない非日常を過ごす。

そして少しの間、
自分の心と身体と向き合う。

 
 
 
正しく行えば
ファスティングは
どんな人にとっても
とても良い機会となると信じています✨
 
 



 
 
ーーーーーーーーー

|内側から美しさと心地よいカラダを創る|

あなたによりそう
栄養カウンセリング&ファスティングサポート

hiroi ei|廣井英伊





ーーーーーーーーー

#分子栄養学 #ファスティング #ファスティングマイスター #栄養学 #栄養カウンセリング #断食 #断食ダイエット #ファスティングダイエット #デトックス #食を整える #オーソモレキュラー #栄養不足 #副腎疲労 #慢性疲労 #低血糖 #貧血対策 #消化不良 #便秘 #生理痛 #pms #不妊