こんにちは。

ファスティングマイスターの廣井英伊です^^

 

お客さまから頂いたファスティングに関する質問に

お答えするシリーズを定期的に発信しようとおもいますひらめき電球

 

 

 

今日のご質問はこちら

 

Q .

「いつかファスティングしてみたいけど勇気がでない。

 栄養カウンセリングだけ先に受けてもいいですか?」

 

 

 

ファスティングは、実は身体の中が整っている状態の方が、より効果が出ます。

 

 一方で、

 

すぐにファスティングを 行うにはリスクがある方も。 

 

 

 

では、どんな方がファスティングの リスクがあるのでしょう?

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

01. 重度の貧血の方

 

 

血液は、赤血球を通じて、細胞に酸素を届けてエネルギーをつくります。 

酸素を運搬する量が減少すると、それだけエネルギーを作る量が少ない 

 

貧血の人がファスティングするとエネルギー不足がさらに進み、

体調が悪くなることがあります。

 

血液検査のA判定でも

ギリギリの方は要注意!

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

02. 低血糖になりやすい方

 

 

血糖値が維持しにくい方は

ドリンクを飲むのを怠ると

低血糖になりやすく、体調不良になることも。

 

しっかり対策をとることで

安全なファスティングはできます!

 

 

甘いものやコーヒーがやめられない方

低血糖かも!?

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

03. 免疫が落ちてる方

 

 

ファスティング中は、一時的に白血球の数が減ります。 

(その後白血球は増えます)

 

インフル等の感染症を 繰り返している方は、 

しっかり回復してから行いましょう

 

 

ものすっっっごく疲れている方も注意。

免疫落ちてる可能性アリ。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

04. 投薬治療中の方

 

服薬中もそうですが、

 既往歴がある方も慎重に。 

 

ファスティングを行う前には 

主治医にご相談くださいね。

 

ファスティングできない場合も 

食事指導はできるので ご相談ください♩

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

05. 妊娠中・授乳中の方

 

赤ちゃんに栄養が届かなく なってしまう恐れがあります。 

デトックスされた毒素が血液を通って、

赤ちゃんに影響を及ぼす恐れも…

 

妊娠中・授乳中は 食生活を整えましょう♩

 

卒乳後のファスティングは とってもおすすめですよ♩

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

Point

<ファスティングに リスクがある人

 

01. 重度の貧血の方

02. 低血糖になりやすい方

03. 免疫が落ちてる方

04. 投薬治療中の方

05. 妊娠中・授乳中の方

 

 

 

当てはまる方もいらしゃるかな?

 

でも

 

あきらめないでください!

 

 

 

01〜03の「貧血」「低血糖」「免疫低下」は、

 

「食事改善」で良くなります!!

 

だから

 

早めに栄養カウンセリングを受けて

しっかり体調を整えてから

ファスティングを行うことが

 

圧倒的にオススメです✨

 

 

 

ここ、整っていないと

ファスティングを行なっても

 

「辛い」

「苦しい」

「もうやりたくない」

 

になりがちです。

 

 

面倒くさがらずに

 

ぜひ私と食事改善取り組んでみましょう♡

 

 

 

 

____________________

カラダの不調を見て見ぬふりしていませんか?

わたしと一緒に、カラダと向き合い、
新しい自分に出会いましょう🌿

▶︎不調の根っこを知る「栄養カウンセリング」

▶︎ワクワクと変化にこだわる「ファスティング」

▶︎おいしい・安心・健康的を届ける「酵素玄米」
 

ご購入はこちら 

https://ongr-gen.square.site



サービス詳細・価格はこちら

 

パーソナルファスティングプラン

https://www.canva.com/design/DAFoCqw4aL4/Qahsszq76qlVOYULpoTUxA/view?website#2

 

栄養カウンセリング

https://www.canva.com/design/DAFoEA3j3MU/tznwJcy11bKZqZ94zDW4DQ/view?website#2


※※現在モニター価格です※※

 

 

 
 

#健康第一 #ミネラルファスティング #栄養療法 #分子栄養学 #ファスティング #ファスティングマイスター #栄養学 #栄養カウンセリング #断食 #断食ダイエット #ファスティングダイエット #デトックス #食を整える #オーソモレキュラー #栄養不足 #副腎疲労 #慢性疲労 #低血糖 #貧血対策 #消化不良 #便秘 #生理痛 #pms #不妊