今週のレッスンで

嬉しいことがあったんですよひらめき電球

 

 

ある生徒さんとの

発音レッスンのなかで、

 

 

口の動きが以前より

スムーズになってるサーチ

急な伸びを感じる合格

 

 

と感じて

お伝えしたところ、

 

 

これまでは仕事で多忙だったので

十分な練習やおさらいが

難しかったと気づき

 

 

 

 

お忙しいなかでも

続けてこられたことが

とてもよかったと思いますよ!!!

 

 

との私の言葉に、

ご本人も力強く

同意してくださいましたキラキラ

 

 

 

 

入会していただいた際に

その生徒さんから

春は忙しくなると

お聞きしていたんですが、

 

 

スタート時期を

遅らせることもなく、

 

 

多忙ななかでも

スケジュールをやりくりして

コツコツとレッスンを

続けてくださっていました。

 

 

で思ったんですよねダッシュ

 

 

継続することは

もちろん重要ですが、

それ以上に大切なのは

 

 

始めることロケット

 

 

なんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

一歩踏み出すということを

していなければ

そもそも「継続する」

ということは無理なんですよね。

 

 

今レッスンを

受講してくださっている

皆さんのことを

考えてみても、

 

 

お仕事が忙しかったり、

小さいお子さんや

お孫さんがいたり、

高齢のご家族がいたり、

 

 

そんななかで

スタートされています照れ

 

 

 

 

一歩踏み出せば、

今の課題が把握できたり、

これまでとは違った

目標が見えてきたり。

 

 

私自身も、

新たに一歩踏み出したことで

 

 

↓↓↓

 

 

その後はどうするかについても、

少しずつ考えるように

なってきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

私の場合、

完璧なタイミングを待っていたら、

それこそ

 

 

息子たちが

成人してから滝汗

 

 

なんてことに

なりかねないので

 

 

思い切って飛び込んで正解

でした。

 

 

やりたい!

と強く願う気持ちがあるので、

工夫して時間も捻出できていますし時計

 

 

 

 

継続は力なり。

でもその前の一歩が

本当に大切だと実感した次第ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】右矢印英語と発音で活躍し始めた生徒さん♪右矢印きっかけをくれた生徒さん、再びレッスン中♪右矢印きっかけはどこに転がっているかわからない右矢印驚き!全国の小中高生対象で1年間無料になるオンライン英会話右矢印子の代わりに母が入会したオンライン英会話右矢印今年の目標

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ