ペースメーカーとして
学習中のNHK講座
『ラジオ英会話』、
『英会話タイムトライアル』ブルー音符
 
 
 
iTunesに入れてあるものを
倍速再生アプリを使って、
自分にとって最適だと
思っていた
 
1.35倍
 
にて学習してきました。
 
 
 
 
以前コメント欄にて
お返事したことがあるのですが、
iTunesへの音声ダウンロードは
 
 
「NHKラジオ英語 ダウンロード」
などと入力して検索すると
様々な方法が表示される
と思いますので、
そちらをご参照くださいビックリマーク
 
 
 
 
 
倍速再生アプリは
昨年の5月に使い始めたので、
10か月ほどになりますが、
 
 
日付がステイホーム期間中の
GWまっただなかですね。
 
 
なにか鬼気迫るものを
感じますハッ
 
 
 
 
これまでは
1.35倍以上にすると、
再生速度を速めたときの
不自然さを感じていたように
思うのですが、
 
 
このところ、
 
 
もうちょっと
早く再生したいな~もやもや
 
 
という思いが強くなり、
 
1.5倍
 
に変更しました!
 
 
 
 
1.5倍にしても、
音声にそれほど違和感を
感じていませんびっくり
 
 
むしろ以前よりも
 
  • 英文への集中力がアップ
  • さらなる時間短縮になる
 
というメリットがひらめき電球
 
 
スピードアップによる
聴きなおしは避けたい!
という気持ちも
 
 
いい緊張感に
つながっていますニコニコ!!
 
 
 
 
再生速度に限らず、
これからも
英語を学ぶ際は
 
 
難しすぎる、キツすぎる
簡単すぎる、やさしすぎる
 
 
とならないように、
 
 
そのときの
自分に合った
健全な負荷爆  笑
 
 
を求めていこうと思います。
 
 
 
 
 
 

本日、3本の記事が各部門で

公式ハッシュタグランキングに

ランクインしていましたビックリマーク

 

 
 

 

読んでくださった皆さま、

ありがとうございましたキラキラ

 
 
 
 
 
 
 

【関連記事】