映画『マトリックス リローデッド』

を集中して見るあまり、

アップルウォッチから

呼吸を求められたうずまき

という記事を書いたのですが、

 

右矢印アップルウォッチから「呼吸せよ」と通知が来た映画

 

 

もしかして

同じようなケースが

あったりしないかしら爆  笑

 

 

と検索しましたところ、

いろいろなサイトで

気になる記述をいくつか

見つけました。

 

 

 

「呼吸アプリ」の通知は、

呼吸の深さや浅さには

関係がない

 

 

というのが主な趣旨でして。

 

 

 

 

全神経を集中して、

本当に息を止めて

見てたんですけど、

 

 

だから通知が来たと

思ったんですけど、

 

 

違うんですかびっくり!?

 

 

 

 

すぐに確かめたくなるのが

性分なので、実際に

自分でやってみました……ら

 

 

息を止めてみても

いっこうに

通知が来ないんです。

 

 

深く呼吸しても

早く呼吸しても

アップルウォッチ、

反応がありません。

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

映画やドラマを見ていて

通知が来るのは

むしろ、まれなことでして。

 

 

 

 

Switchの時間制限を

守らない

 

 

リビングにある自分のものを

片づけない

 

 

そんな小学生の息子たちに

口を酸っぱくして

言い聞かせているときに

 

 

トントンひらめき電球

トントンひらめき電球

 

 

「呼吸」

 

 

こうやって

通知が来ること、

よくあるんですよガーン

 

 

 

 

 

 

息を止めるほど

集中して映画を

見ているときって、

 

 

一種の緊張状態に

あるような気がしますし、

 

 

もしかして

「呼吸アプリ」って

ストレスチェッカー

だったとか??

 

 

 

 

本来の機能を

あまりよく知らずに

使ってきましたが、

 

 

アップルの

公式サイトによると

 

 

 

 

 

 

やはり

 

リラックス

 

が必要なタイミングで

通知が来るようですひらめき電球

 

 

いつも思ってたんですよね、

これ以上ないタイミングで、

来たな~と。

 

 

おかげで必要以上に

子どもたちにガミガミ

言うのをやめたことも

あります。

 

 

 

 

 

ただ実際に、

 

 

どんなタイミングで

通知が来るのか

 

 

どんな条件がそろえば

通知が来るのか

 

 

公式サイトの情報では

はっきりしなかったので、

直接アップルに

問い合わせてみましたニコニコ

 

 

この機能に詳しい

スペシャリストキラキラ

と呼ばれる方が

登場されたのですが、

 

 

公式サイトに掲載されている情報が

アップルとしての公式見解だそうで、

それ以上のことは

企業秘密のようです秘密

 

 

とはいえ、

とても丁寧な対応で、

好感度がアップしました~ハート

 

 

 

 

 

 

今年の抱負は

「健康第一」

です!!!

 

右矢印既定路線の「今年の抱負」が消し飛んだ年末年始!

 

 

次の日に響く

睡眠不足を防止するため、

習慣化アプリで

「夜ふかしをしない」

リマインドをし始めましたし、

 

右矢印視点を変えてみましたら

 

 

あまりにもひどすぎる

スマホの平均歩数記録を

なんとかすべく、

脱・自転車生活を始めましたし、

 

右矢印歩かない生活

 

 

これで

「呼吸アプリ」の通知も

うまく使えば、その分

心身ともに健康になれる

気がしてきました音符

 

 

 

 

 

令和時代の恩恵に

あずかっているのは

主に英語のスキルアップ面

だと思っていましたが、

 

右矢印令和時代の恩恵は子どもだけのものじゃなかった

 

 

間違いなく健康面でも

サポートしてくれていますね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印アップルウォッチから「呼吸せよ」と通知が来た映画

右矢印既定路線の「今年の抱負」が消し飛んだ年末年始!

右矢印視点を変えてみましたら

右矢印歩かない生活

右矢印令和時代の恩恵は子どもだけのものじゃなかった