先日マトリックスを見て、

キアヌが心の支えキラキラだった

時期を思い出しましたが、

 

 

右矢印推しへの思いのたけをつづる英作文♪

 

 

マトリックス3部作の2作目

『マトリックス リローデッド』で、

 

 

バイクに乗ったトリニティが、

見事なハンドルさばきで

高速道路を疾走する、

あのシーンを見ておきたい!

 

 

そう思い立ちまして。

 

 

 

 

 

 

英語字幕&英語音声で

さっそく見てみました。

 

 

数回見たはずなんですけど、

 

 

好きなシリーズの

はずなんですけど、

 

 

内容をほとんど

覚えておらず……。

 

 

クリスマスの時期に続いて、

 

右矢印今だからこその戦い方がある

 

 

自分の記憶力のなさに

衝撃を受けましたガーン

 

 

 

 

 

でもおかげで、冒頭から

新鮮な気持ちで見れたので

結果オーライですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

しかしやはり

もう一度見たいと

思っただけあって、

トリニティのバイクシーンは

しびれましたラブ

 

 

バイクにまたがって

追手からの攻撃を

巧みにかわすのが、

 

 

ネオでもなく、

モーフィアスでもなく、

彼女だからこそ

強く印象に残っていたんだな~

と今は思います。

 

 

 

 

 

バイクのシーン目当てで

見たわけなんですが、

と~ってもうれしい

誤算がありまして。

 

 

途中で

 

 

モーフィアスが

 

 

日本刀

 

 

を手にするのですよ!!!

  

 

 

 

 

 

今、鬼滅つながりで

日本刀の奥深さに触れられる

YouTubeにハマっているので、

 

右矢印日本の伝統工芸YouTubeにハマっています

 

 

これはものすごく

嬉しかったです~!!

 

 

この展開は、

全く覚えていなかったので、

見ていて興奮冷めやらず、

 

 

最初に呪った

自分の記憶力のなさですが、

このときばかりは

感謝した次第ですウインク

 

 

 

 

 

モーフィアス役の

ローレンス・フィッシュバーン

は長身なので、

 

 

長い日本刀を

手にしたときの

所作がぴたりと

決まっていまして。

 

 

いや~

美しかったキラキラ

 

 

 

 

 

 

実はですね。

 

 

トリニティのバイクに

モーフィアスの日本刀。

 

 

この一連の高速道路のシーン、

全神経を集中して

画面を見ていましたらば、

 

 

アップルウォッチが

 

 

トントンひらめき電球 

トントンひらめき電球

 

 

と振動で何か

通知してきたんですよ。

 

 

今ものすごい

取り込み中なんですけど!

いったい何の通知ですか??

 

 

 

 

見れば

 

 

呼吸

 

 

の2文字。

 

 

映画やドラマを見ていて、

たま~にあるんですよね。

 

 

集中しすぎて、

知らないうちに

息を止めていることがハッ

 

 

アラートを

ありがたく受け止め、

深呼吸いたしました爆  笑

 

 

 

 

 

 

【2021年2月16日追記】

息を止めていたからではなく、

どうやらリラックスが

必要だったので、

通知が来たようです。

 

詳しくは↓の記事でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印公式ハッシュタグランキングで1位になりました♡

右矢印推しへの思いのたけをつづる英作文♪

右矢印今だからこその戦い方がある

右矢印日本の伝統工芸YouTubeにハマっています