私の発音レッスンは

仕事で必要、

試験対策で必要など

確たる目的があって

という方も多いのですが、

 

右矢印想定外のリクエストからの転機~英語発音講師になったきっかけ〜

右矢印Siriが英語を認識してくれないのに嬉しかった話

右矢印仕事納めで英語発音の”卒業式”

右矢印自分の英語発音はどう思われているか?が気にならない

 

 

やりなおし英語目的で

英語レッスンに来られ、

 

 

海外での留学、

滞在経験がないなかでの

私の発音に好感を

抱いてくださり、

 

 

「発音レッスンも

されてるんですか?

受けたいです!」

 

 

という流れの方も

いらっしゃいます。

 

 

そのなかに、

私と同じように

”英語発音沼”爆  笑

に見事にハマってしまった

生徒さんが。

 

 

とても落ち着いた雰囲気の

穏やかな女性なんですが、

発音に関して、とにかく熱心炎

 

 

発音をひととおり学び終え、

レッスンを継続中なのですが、

ものすごい吸収力で、

私も全力投球です!

 

 

その方が

こんなことを。

 

 

「先生、いつも

こんなに惜しみなく

教えていただき、

ありがとうございますおねがい

 

 

こんなに

惜しみなく??

 

 

 

 

私は、英語講師として

仕事を始めましたが、

ある生徒さんからのリクエストで

英語の発音指導を

始めましたニコニコ

 

右矢印想定外のリクエストからの転機~英語発音講師になったきっかけ〜

 

 

「発音学校で学び、

そこの専任講師になる」

 

 

というルートではなく、

 

 

「この生徒さんに

発音を教えたい炎

 

 

という目的をかなえるには、

フリーランスで活動する

自分が資格を取得できる、

そんな講座が必要でしたが、

本当に運よく見つかりキラキラ

 

 

結果的には、

自分が英検1級奮闘中に

発音レッスンを受けた

スクールではなく、

別のところでの資格取得と

なりましたが、

 

 

自分が生徒だったときに

学んだことに加え、

体系的に学びなおした

おかげで理解が深まり、

指導するときに

とても役立っていますひらめき電球

 

 

 

 

レッスンでは、

発音インストラクターの

資格を取得をしたメソッドを

基本に指導していますが、

 

 

英語発音のセミナーなどで

新たに得た知識なども

 

 

即座に

 

 

どんどんレッスンに

盛り込んでいます!!

 

 

だってね、

新しいことを知ると、

 

 

これを教えたら、

生徒さんたちが

遠回りしなくて済む!!!

 

 

一刻も早く教えたいん

ですけど~~~炎

 

 

それしか頭にありません。

 

 

かっちり決まったカリキュラム

に沿ってではなく、

自分の学びによって

レッスン内容を

更新していくーー。

 

 

これが私にとって、

英語の発音や英語を教える

醍醐味でしょうか爆  笑

 

 

 

 

 

それに、

新しい知識をレッスンに

盛り込んだときの、

生徒さんのからの反応が

やっぱり嬉しい!!!

 

 

 

 

サクラサク、その日が来るまで

全力でサポートです照れ

いつかの春、子どもたちと訪れた公園にてカメラ

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印選択肢の多い時代に

右矢印想定外のリクエストからの転機~英語発音講師になったきっかけ〜

右矢印Siriが英語を認識してくれないのに嬉しかった話

右矢印仕事納めで英語発音の”卒業式”

右矢印自分の英語発音はどう思われているか?が気にならない