頭の中が完全変態 | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

「変態」

 

という言葉に惹かれた方

ごめんなさい。

 

多分、期待を裏切りました(笑)

 

 

至って、真面目な話なので、

間違ってこられた方は

ページを閉じてください。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、私は今、

頭が混沌状態です。

 

 

昆虫の「完全変態」って

学校で習いましたよね?

 

幼虫が成長すると

全く違った形の成虫になるという

アレです。

 

 

 

学びが 

 

自分の人生に大きな気づきを与える

インパクトが大きいモノである場合、

 

頭の中がカオスに陥ってしまう!

ってこと

 

ありませんか?

 

 

 

 

でも、それは、

さなぎが完全変態して

蝶になるプロセスと

似ている

と常々思っていまして・・・。

 

 

 

頭の中の

知識や常識がいったん壊され、

ぐちゃぐちゃになって

その後、

再構築されていく感じです。

 

 

カオス期間を過ぎると

新しい視点を獲得でき

違った自分として生きていける

みたいな。

 

 

以前は、

こんな状態に陥った時は

「どうしよう!考えがまとまらない」

と焦っていたのですが、

 

「再構築のプロセスにあるんだ」

 

と気づいてからは、

焦らず楽しめるようになってきました。

 

 

これぞまさに

「アンラーン」ですねウインク

 

 

ライティングと

Notion と

生成AIとで

 

これまでの経験や知識が見直しを迫られ

ぐちゃぐちゃになっている状態です。

 

 

締め切りに間に合わない💦

と焦る気持ちと

 

この混乱状態の後

どんな変容が遂げられるのか

楽しみな気持ちと

半々です。

 

 

再構築ができれば

日々の発信に負担感を感じたり

オリジナル商品作りに悩む起業家さんには

お役に立てるものになる

 

そんなビジョンは見えています照れ

 

来月の講座までに間に合わせるぞ〜!

 

 

 

 

■お知らせ