ChatGPTで本の執筆 | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

ライティング講座で学んでいます。

 

良い講座に出逢えたおかげで

日々、たくさんのことを学べています。

 

特別講座の内容も多岐にわたり充実していて

主宰者の方に感謝する毎日です。

 

特に

今日の【ChatGPT電子書籍合宿】はすごかった〜!!

なんと、本一冊が3時間で書けちゃいました⭐️

もちろんこれだけでは不十分ですが

・コンセプトを具現化し

・ターゲットを見据え

・きちんと章立てができた草稿が

瞬時にできるか否かでは

実際に執筆する際の

作業時間も、負担感も

全然違ってきますよね!?

『生成AIはプロンプト次第』と

知識としては知っていましたが、

これ程とは!

と驚かされました。 

自分がいかにAIを使いこなせていないかを

つきつけられた3時間でした(苦笑)

研究して、

自らの日々の投稿や

HPのブラッシュアップにも生かしたい!!

そう、オタク魂に火が付いた(笑)1日となりました。

実は、今、Notionにもはまっています。

自分でビジネスを回していく上で

ほしいと思っていたものが次々に登場してきて、

ワクワクが止まらない昨今です。

​(↑ こんなことが好きだったんだと

自分でも意外です。)​

 

そして明日は、

元新聞記者でありWebメディア編集長による

「ライター自己プロデュース講座」

の最終回。

これまた目からウロコの学びで

もっと人生の早い段階に出会っておきたかった

という内容です。

毎日学びが深すぎます。

幸せです💕

 

 

 

■お知らせ