Canvaが不調な時のトラブルシューティング手順 | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

テーマ:

 

この4日ほど、Canvaが不調で

インスタグラムへの投稿ができずにいます。

 

 

「デザインをパブリッシュできませんでした。

デザインの発行を準備中に、

Canva側で技術的問題が発生しました。もう一度お試しください。」

 

とのアラート出るのです。

 

 

 

時間をおいて「再試行」したらうまくいくかと、

毎日時間を変えて何度も投稿してきましたが、

4日たっても改善せず。

 

さすがにあきらめ、サポートデスクへ連絡してみました。

 

メールでの問い合わせでしたが、

なんと6分後には回答が(^_-)-☆

 

 

 

以下がお返事です。

 

このような問題は、インターネット接続または使用しているWebブラウザのいずれかの問題が原因で発生する場合があります。

これに沿って、次の基本的なトラブルシューティング手順が問題の解決に役立つ場合があります。

  1. アカウントからログアウトしてから、再度ログインします。
  2. Webブラウザーを更新し、キャッシュとCookieをクリアします。
  3. 可能であれば、ネットワークまたはデバイスを変更してください。
  4. 別のブラウザを使用して、同じ結果が得られるかどうかを確認してください。

 

 

Twitter等でも、

「Canvaでアップロードできない」

というお悩みは散見されますので、

初期対応をシェアするのもお役に立つかもと思い

ブログ記事とさせていただきました。

 

 

 

私の場合、

上記のトラブルシューティングをすべて試しましたが、

いまだ解決せず、再度お問合せ中ではありますが、

わずか6分でお返事がいただけたことで、

Canvaへの好感度が回復。

 

 

クレーム時こそ迅速な対応が大事なのだと学びました。