映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。

寄生獣
TATSUMI マンガに革命を起こした男
繕い裁つ人 」(1月31日公開)
フォックスキャッチャー 」(2月14日公開)
アゲイン 28年目の甲子園 」(1月17日公開)
西遊記 はじまりのはじまり
メビウス
ストックホルムでワルツを
チェイス!
ベイマックス
ゴーン・ガール
ホビット 決戦のゆくえ(3D)
0.5ミリ
ポーラー・エクスプレス 」(新宿ミラノ)
戦場のメリークリスマス 」(新宿ミラノ)
百円の恋
仕立て屋の恋 」(新宿ミラノ)
荒野の七人 」(新宿ミラノ)
アラビアのロレンス 」(新宿ミラノ)
あと1センチの恋
E.T. 20周年アニバーサリー特別版 」(新宿ミラノ)

21本です。

新宿ミラノ座で観たのは、過去の名画なのでさておき
僕のおすすめは

まず、チャウ・シンチー監督「西遊記 はじまりのはじまり 」。
ユニークでカッコ良いチャウ・シンチー節満載の、オリエンタル・アクション・ファンタジー。
そして、「チェイス! 」。
ハリウッド顔負けの、インド発サスペンスアクション。ド迫力!
さらに、「ゴーン・ガール 」。
結婚5周年に行方不明になった妻。容疑者は‥‥夫!?
もういっちょ、「百円の恋
デブでブスでダメな女がボクシングを?安藤サクラさんの熱演は一見の価値あり!
最後に、「あと1センチの恋
惹かれつつも成就しないまま大人になってしまった、幼馴染みの二人‥‥淡い!

他にも

頑固じじいのような美人服職人-「繕い裁つ人

戦うケアロボット-「ベイマックス

3部作完結編のファンタジー巨編-「ホビット 決戦のゆくえ(3D)

なども僕は好きでしたよ。



さて、明日は2014年下半期のおすすめ映画を

明後日は、2014年のまとめを書く予定です。


あくまで予定ですよ。