2012年もたくさんの映画を観てしまいました。


☆1月に観た映画 -13本

☆2月に観た映画 -17本

☆3月に観た映画 -20本

☆4月に観た映画 -19本

☆5月に観た映画 -18本

☆6月に観た映画 -14本

☆7月に観た映画-17本

☆8月に観た映画-16本

☆9月に観た映画-13本

☆10月に観た映画-19本

☆11月に観た映画-14本

☆12月に観た映画-13本


全部で193本!

もうちょいで200本やったのに。惜しい。


その中で、僕のおすすめはこちらです↓


ソウル・サーファー 」-事故→努力+絆+愛情=涙

最強のふたり 」-富豪と不良

007 スカイフォール 」-冒頭から圧倒的!

ドラゴン・タトゥーの女 」-映画界のダークヒロイン・リスベット登場

のぼうの城 」-まさに野村萬斎劇場!

アルゴ 」-事実は小説より奇なり。

レ・ミゼラブル 」-歌・歌・歌。涙・涙・涙。

ディクテーター 独裁者 身元不明でニューヨーク 」-笑った。めっちゃ笑った!

ル・アーヴルの靴みがき 」-貧しくも清く生きる人々

さあ帰ろう、ペダルをこいで 」-人生のリスタート

アイアン・スカイ 」-空からナチスがやって来た

アーティスト 」-モノクロ+サイレントの感動作

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ 」-悪しき慣習を覆すパワー

キツツキと雨 」-ゆっくり観れてニヤニヤ笑える

幸せへのキセキ 」-家族と動物園の同時再生

ダークナイト ライジング 」-伝説の壮絶な終焉。

コロンビアーナ 」-映画界のニューヒロイン・カトレア誕生

外事警察 その男に騙されるな 」-その男に騙された!

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 」-宿敵モリアーティ教授登場

ALWAYS 三丁目の夕日'64(3D) 」-六ちゃんがお嫁に‥‥

バトルシップ 」-ただただ爽快!

ドリームハウス 」-きれーに騙された~‥‥


映画に点数や順位をつけるのは好きではないのですが。

ただ好きな映画を並べるのもアレやなと急に思い立ったので、今回は比較的僕の好きな順に並べてみました。

なんとな~くですよ。


さて、今年は何本観れるでしょうか。

1本でも多く、素敵な映画に出会えますように。