映画館で観た映画のみ。観た順です。


ニューイヤーズ・イブ

私だけのハッピー・エンディング

J・エドガー

パーフェクト・センス

アニマル・キングダム

ペントハウス

ヒミズ

マイウェイ 12,000キロの真実

ALWAYS 三丁目の夕日'64(3D)

ロボジー

麒麟の翼~劇場版・新参者~

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島(3D) 」(3月31日公開)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 」(2月18日公開)


13本です。

1月は他の月より公開本数が少なかったりするんですけど、まずまず観れましたね。


僕のおすすめは、まず「ALWAYS 三丁目の夕日'64(3D) 」。

3作目にしても、まだ飽きずに、こんなに泣けるんか?っちゅうくらいの素敵作品でした。

そして「ペントハウス 」。

ベン・スティラー、エディ・マーフィ共演の、痛快アクションコメディ!

さらに「ロボジー 」も。

五十嵐信次郎ことミッキー・カーチスさんが素晴らしかったです。ニヤリと笑えるラストも印象的。


他にも

実在の犯罪家族がモデル!?-「アニマル・キングダム

奇才の漫画を鬼才が実写化-「ヒミズ

加賀恭一郎、スクリーンデビュー!-「麒麟の翼~劇場版・新参者~

家族で楽しめるアトラクション的映画-「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島(3D)

この辺りも楽しいっすよ。ええ。



毎年、年末に話題作が集中するので、1月は手薄だったりもするのですが。

なんのなんの、面白い映画がたくさんありうましたよ。


今年も素敵な映画にたくさん出会えますように。うひひ。